CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 4 (水) 2016

カテゴリー:

“Jリーグ初”の設置に向けて

text by

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

4/12よりオフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」に導入した、ネイルシールプリント機「ネイルプリ」。
フロンターレ女子サポーターのみなさま!もうお試しになりましたか?

「ネイルプリ」とは…自分だけのネイルシールが作れる“世界初”のプリント機。
プリント機やスマホアプリ上で自分の好きなデザインを作成し、ネイルシールを作ることができます。
プリクラユーザー・スマホユーザーになじみ深い簡単操作なので、誰でも気軽にネイルシールをデザインすることができるんですよ。

こちらの「ネイルプリ」設置までには、様々なエピソードがありました。

ある日「女子に流行りのこんな機械はどうですか?」と、とあるメーカーさんからお話しをいただいたのが今年の1月。
このネイルプリの紹介を受けて「ピン!」ときました。そう…5/4のホームゲームイベント「Are you LADY(アーユーレディ)」。「これに合わせるしかない!」とすぐに思いました。

イベントまでに商品化を目指し、幾度かの打合せと数えきれないメールと電話のやり取りが続き…中でも、デザインのやりとりには最も時間をかけてこだわりました。
日常でも使える且つ「フロンターレを主張したデザイン」と、グッズ担当が自ら絵を書いてデザインしたものもあります。

今までにない商材であり、さらに導入できたら“Jリーグ初”だったので、いつも以上に気持ちが入りました。

そして迎えた4/12。数多くの方々のご協力で、なんとかイベントの前に「アズーロ・ネロ」店舗にて機械を設置することができました。
もちろん、設置したのはフロンターレがJリーグ「初」!!

設置を記念して、サイン入りのネイルシールをプレゼントするキャンペーンをTwitterで行ったところ、たくさんのリツイートをいただき、反響の大きさにスタッフも驚きました。
ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!!

「ネイルプリ」はゲームセンター等に置いていますが、アズーロ・ネロにあるものはデザイン、バナー、装飾も全てフロンターレ仕様。特別なものなんですよ!

そこで、アズ―ロ・ネロの「ネイルプリ」に搭載されているモードをご紹介します。
モードは大きく2つの分かれていて、オリジナルにデザインできる「ココdeネイル」とそのままのデザイン「配信シート」の2種類。

「ココdeネイル」モードでは、まず好きなデザインを選び、そこにスタンプを押したりとアレンジをしてデザインを完成していきます。
初めての方には少~し難易度は高いかもしれないですが、世界で一つのオリジナルシールができるという、何とも言えない嬉しさがありますよ。

オリジナルでデザインするのは自信がないな…という方には、「配信シート」モードがおすすめです。
エンブレムなどが入った「ベーシック」、ふろん太、カブレラをふんだんに使った「マスコット」、アーガイル柄など日常でも使える柄を集めた「総柄」の全3種類。
どれも力作です。個人的には、何種類かを組み合わせてMIXするのがベスト!!

ここで裏ワザなのですが、「ネイルプリ専用アプリ」からもネイルデザインが可能なんです。
専用アプリにフロンターレオリジナルデザインは内蔵されていませんが、お持ちの写真や画像が入れられるので、例えば選手の写真を背景にしてスタンプを使ってデコったり…自由にデザインができるんですよ。
プリントはアズーロ・ネロに設置している機械だけでなく、全国に置いてある機械でも印刷が可能!(割と上級者向けかもしれませんが、ぜひお試しを!!)

さらに今回は、シールの貼り方のコツも伝授しちゃいます。
まずは、爪の表面の油分をしっかりとった後、自分の爪に合わせてカットします。
そして根元から少しずつ上に向かって貼っていき…シール先端の余った部分を下に折り曲げ、ヤスリで下方向に削って切り取って完成!
トップコートをお持ちの方は、仕上げに塗るとさらにきれいに仕上がりますよ。
シールなので、子どもから大人まで簡単に貼ることができるのも、魅力の一つです。

普段「お仕事の都合上ネイルができない」「学校でネイルは禁止で…」という女性のみなさま。ホームゲームの時は、このネイルシールで思い切り楽しんでください!

なお、ホームゲーム開催日は混雑防止のため販売を行っていません。
事前に普段の休日や平日にご来店いただき、じっくり試してみてくださいね。

その日だけの特別なネイルに、ぜひいかがでしょうか。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ