FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年05月06日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&山口真奈&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、4月29日に市立吹田サッカースタジアムで行われました、明治安田生命J1リーグ1stステージ第9節ガンバ大阪戦の模様と、5月4日にホーム等々力陸上競技場で行われました、明治安田生命J1リーグ1stステージ第10節ベガルタ仙台戦の模様をお届けします!

まずは、ガンバ大阪戦。
今回はスキフロチームも、市立吹田サッカースタジアムに行ってきました~!
今年誕生したばかりのスタジアム。「サッカー専用のスタジアム」というだけに、ピッチと客席との距離感も近く、なにより海外のサッカースタジアムを感じさせるような迫力のあるスタジアムでした!

実は、私も初のアウェイガンバ大阪戦。
2,000人を超えるフロンターレサポーターが応援に駆けつけており、アウェイでしたがみんなで一つとなり、大きな声援がスタジアムに響いていました!

“鬼門”と言われていたガンバ大阪のアウェイ戦でしたが、試合は前半に大久保選手が得点を決め1-0と勝利を掴み取ることができました!!
試合中にはソンリョン選手が相手選手と接触し、新井選手と交代するというアクシデントもあり、ソンリョン選手の容態も心配でしたが、何事もなかったようで一安心です。
そして、急遽出場となった新井選手でしたが、落ち着いて最後までフロンターレのゴールを守り続けてくれました。プレーする姿からは終始、新井選手の熱い想いを感じることができましたね!

そして、今回も「スキフロツアー」を実施しました!!
初の大阪!初のフロンターレの試合!という方もいて、みなさんに楽しんでいただけていたらうれしいです☆
試合後には、参加者の皆さんとお食事会もあり、みなさんとフロンターレの色んなエピソードや熱い想いなども聞くことができて、私にとっても貴重な時間となりました。
帰りの新幹線を待つホームでも、フロンターレサポーターの皆さんがたくさんいらっしゃって「お疲れさま~!勝ててよかったね~!」と、声を掛け合いながら過ごす新大阪の駅は、まるで「ここはホーム(川崎)なのではないか!?」と感じ、みんなで勝利の笑顔で川崎に帰ることができ、うれしいアウェイ戦となりました!

そして、ホームベガルタ仙台戦。
前回の浦和レッズ戦で今シーズン初の黒星を喫してしまいましたが、29日のガンバ大阪戦で取り戻した勝利!
今度はホームでも勝利を掴み、首位に返り咲きたい!そんな試合でした。

前半にはオフサイドの判定でしたが2度に渡り相手ゴールを揺らす場面もあり、勢いのあるフロンターレでしたが、結果は1-1と勝ち点を分け合う結果となりました。

しかし、この日の大島選手のゴールはすごかったですよね。
今シーズン初ゴールとなった大島選手のゴールは、角度のない位置からのスーパーゴール!
このゴールに、会場も大きな歓声と一体感で盛り上がりました!

勝利を掴むことができず、悔しい気持ちももちろんありますが、この勝ち点1もタイトルへ向けた貴重な収穫であったと思います。

5月は連戦が続きます。徐々に暑さも感じるようになってきましたが、その暑さを上回る熱い応援で、一緒にチームを盛り上げていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

まず、はじめに!ミューフロ、番組ロゴが変わりました!
いかがでしょう?ヘッドフォンをつけたコムゾーもいて、可愛らしい感じ♪

今週のミューフロは、仙台戦直後の放送でした。
試合前のフロンパークでは、「Are You LADY! DAY!!」と題して、女子がワクワクする事盛り沢山なイベント!

私は特設ステージで司会をさせてもらったのですが、凄く盛り上がっていました!
川崎に所縁のあるアーティストさんや、川崎純情小町さん達のライブ、ヘアアレンジメントや半顔メイクショーなど、男性陣にも少し女子気分になって楽しんでいただけた…かしら?
私もヘアアレンジメントをやってもらいましたよ!

試合結果は、1-1。
プラスに捉えるべきなのはわかっているのですが…悔しいです。

放送では、高木聖佳さんと電話を繋いでスタジアムの様子をお送りしました。
試合直後の三好選手と大島選手のインタビューもお届けしました。
やっぱり、選手の声からも、“ただの同点”とは違うという感じが伝わってきましたね。

番組に届くメッセージやスタジオに来てくださったサポーターの皆さんの雰囲気からも、悔しさが伝わってきました。

そして、いしかわごうさんにも電話出演していただき、試合の様子や、最新のあるあるネタなど、たっぷりとお聞きしました。
悔しい結果ですが、大島選手のゴールは素晴らしかった!その辺りのピンポイントな話もしてもらいましたよ。

気持ちを切り替えて、次節は柏レイソル戦です!!
しっかり応援しましょう!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

ガンバ大阪とのアウェイゲームは、市立吹田サッカースタジアムのヨーロッパを思わせる何とも言えない素晴らしい景観に、両チームのカラーがマッチしたビッグゲームとなりましたね!

ピッチに集ったタレント揃いの両チームを観に、多くのサポーターが駆けつけました。
手に汗握る白熱の一戦が進む中、一進一退の好ゲームを決めたのは、やはり大久保嘉人選手でした!

この勝利で後半戦に向けて、良い流れに乗れたとは思いますが…やはりどのゲームも気は抜けません。一戦、一戦ベストを尽くし、チームが一つでも多くの勝ち点を積み上げられるよう、一緒に熱い応援をしていきましょう!!
Vamos!川崎フロンターレ!!

さて今週の放送は、4日に等々力陸上競技場で行われたJ1リーグ戦1stステージ 第10節 ベガルタ仙台戦の模様を中心にお送りする他、「VAMOS!川崎フロンターレ応援メッセージ」や「ゴラッソ」などお馴染みのコーナーに加え、試合後の選手インタビュー、監督コメントをお届けします!

どうぞ、お楽しみに!

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

大型連休で連戦が続くなか、今週の番組では5/14(土)神戸戦のチケットプレゼントを実施しました。
ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。

当日は「OBドリームマッチ」が開催されるということで、大変楽しみです。

かつての名助っ人・アウグスト選手あたりは、なかなか連絡がとれずスタッフも苦労したという裏話も興味深いものでした。

願わくはリーグ首位となり、クラブの歴史を築いてきたOBたちにもこの熱気が伝わりますように!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、リーグ戦第9節vsガンバ大阪戦、第10節vsベガルタ仙台戦のダイジェストを中心にお届けします。

5月4日、ホーム等々力で行われたベガルタ仙台戦。
当日の朝まで嵐のようなお天気が続いていましたが、イベント開始時刻が近づくと青空が広がり、多くの方が訪れてくださいました☆
この日のイベントは「Are You LADY! DAY!!」だったということもあり、いつも以上に女性サポーターのみなさんを沢山お見かけしたように思います(*^^*)

私もヘアアレンジをしていただいたのですが、手先の不器用さから普段自身でアップスタイルを作ることは中々ないので、とても新鮮でした!
仕上がりを見たみなさんからも「ユニフォームはやっぱり髪を結ぶと可愛い!似合ってるよ~!」といった言葉を沢山かけていただけました☆
せっかくなので、これを機に私も自分でもアップスタイルを作っていけるよう練習してみたいと思います!

試合の方は、大島選手の素晴らしいシュートで同点に追い付きながらも…悔しい引き分け。
試合後のインタビューでは、大島選手と三好選手にお話しを伺っています。

リーグ戦では4年ぶりとなるゴールを決めた大島選手。
凄い角度からのシュートで決まった同点弾でしたが、「逆転を狙っていたので悔しい気持ちの方が強い」と終始悔しそうな表情をされていた姿が印象的でした。
引き分けという結果を受け、冷静に自身のプレーやゲームついて振り返りながら「もう少しFWに点を取ってもらえるような仕事をしたかった」と反省やこの日見つかった課題も話してくれました。

そして、これまで短い出場時間の中でも、ピッチに出ると気持ちのこもったプレー姿で存在感を発揮している三好選手。
今回、これまでより長めの出場時間で勝負出来たことに対して「等々力で長い時間プレー出来たことの喜びと結果を残す事へのこだわり」についてお話ししてくださいました。
ゲームを重ねるごとに増す、積極的な姿勢で期待感を抱かせてくれる三好選手。
初ゴールを見られる日が近いのではないかと、とても楽しみです☆

さぁ、明後日はアウェイ柏レイソル戦!
フロンターレにとっては「鬼門」と呼ばれている日立台での戦いとなりますが、チーム、サポーターみんなで一つになって勝利を掴みましょう!!
引続き、熱くそして温かい声援をよろしくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h