FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年05月20日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&イルヴィン・コージ

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

フロンターレが再び首位に立ちました!
なんと頼もしい選手たち、大久保嘉人選手は前節2ゴールで試合を決めてくれました。

12試合で9ゴールをというハイペースで、得点ランキングの1位に躍り出て、4年連続の得点王も視野に入れています。

ちなみに、今週の番組でその話題に触れた際、「野球の王さんみたいですね」とコメントしたら、周りが若いスタッフばかりで解ってもらえませんでした(笑)

昭和の時代、野球の世界で何年もタイトルを取り続け、国民栄誉賞も受賞された王貞治さんの域に、大久保さんも達してほしいと願いを込めて言ったつもりが、浮いてしまいました。

世代間ギャップを感じる今日この頃…。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、リーグ戦第12節vsヴィッセル神戸、ナビスコカップグループステージ第5節vsサガン鳥栖のダイジェスト、OBドリームマッチの模様を中心にお届けします。

先週末に行われたヴィッセル神戸戦。
この日は試合前に開催されたOBドリームマッチから多くの方が来場され、スタジアムは笑顔と歓声に包まれていました☆

このOBドリームマッチでは、私自身もジェシ選手とお会いできることをとても心待ちにしていました。
この日スタジアムに入ってから「ジェシ選手と話せるタイミングあるといいな~」と考えていると、その瞬間はすぐに訪れることに…(笑)
ユニフォームに着替え、控室に戻ろうとスタジアム内の通路に出た瞬間なんと目の前にはジェシ選手が!!
間髪いれず「久しぶり~!元気!?」と、優しい笑顔で接してくれたジェシ選手の以前と変わらぬ温かさにほっこりした気持ちになりました。

試合前には、和やかな雰囲気で和気あいあいとしていたOBのみなさんですが、試合となれば真剣勝負!短い時間ながらスタジアムがどっと沸くようなシーンも何度かあり、見応えのある楽しいゲームとなりました。
「引退してからサッカーボールを触ってない…」と、お聞きしていたアウグスト選手ですが、そんな風には全く見えず、とても47歳とは思えない動きに驚きました!

そして、その後行われたヴィッセル神戸戦では、チームは見事3-1と逆転勝利!
試合後のインタビューでは、大久保選手と登里選手にお話しを伺っています。
この日、見事なループシュートを決めた大久保選手はゴールシーンを振り返りながら、このゴールをアシストした登里選手について「あれはアシストではないですね」とバッサリ言いつつも、「常日頃からゴールに絡む動きについて本人には伝えているし、それが出来るようになればノボリのプレーの幅がもっともっと広がって、より良くなっていく。次は意識したアシストをしてくれることを期待したい」とお話してくださいました。
厳しさがありながらも、大久保選手の登里選手への期待の高さが感じられた言葉の数々が印象的でした。

また、続いてお話を伺った登里選手も大久保選手のゴールシーンについて「あれは…アシストではないですよね」と苦笑いしながら、この日のゲームやご自身のプレーについて振り返ってくださいました。
自分自身のことだけじゃなく周りをみる余裕が出来たこと、この試合では車屋選手のプレースタイルを踏まえて自身の動き方を意識していたことなど様々なお話しを聞かせてくださった中で、試合中いきいきと楽しそうにプレーする姿が印象的だったことをお伝えすると「やっぱり先発で出るのは全然気持ちが違う」ということもお話してくださいました。
どんな時も笑顔を見せてくれる登里選手ですが、こうして先発で試合に出続けることが何より充実したものになるんだなぁと感じられ、私達まで笑顔にさせてくれるほどの明るい雰囲気はとても素敵でした(*^^*)

試合2日前には、選手のみなさんが口をそろえて「今年はホームであまり勝てていないからとにかく勝ちたい」とおっしゃっていた中で掴んだ本当に嬉しい勝利!そして、暫定ながらチームは首位に返り咲きました☆

今週はリーグ戦、ナビスコカップ共に遠方アウェイでのゲームが続きますが、来週25(水)、29(日)とホーム等々力で行われますので、ホーム・アウェイ共にぜひスタジアムに集まって、引続き熱い声援を宜しくお願いします。

本格的に暑くなってきたので、スタジアムで応援の際には熱中症対策と水分補給をしっかりと忘れずに…☆

今夜のファイフロも、ぜひご覧くださいね(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、5月14日に等々力陸上競技場で行われました、川崎フロンターレ20周年記念事業「OBドリームマッチ」の模様と、明治安田生命J1リーグ1stステージ第12節 ヴィッセル神戸戦の模様をお届けします。

この日は公式戦の前に「OBドリームマッチ」が行われました。
フロンターレに在籍していた、OB選手が一堂に集まり行われる試合ということで、私もこの日をとっても楽しみにしていました。
現役選手として活躍を見ていた選手はもちろんですが、活躍されていたお話を聞いていたり、映像を目にしていた選手も多く等々力に駆けつけるということで、どんなプレーを見せてくれるのだろう?とワクワクしていました。

試合が始まると、OB選手の懐かしのチャントやフロンターレ応援歌が会場に鳴り響きました。フロンターレのレジェンド達が集まっての試合ということで、目を離せないプレーが続きましたね!
その中でも、「川崎の太陽」と呼ばれていた、ジュニーニョ選手のゴールも見ることができ私も大興奮でした!
皆さんにとっても最高のドリームマッチだったのではないでしょうか?

また、今回参加したOB選手の中でも、特にサポーターのみなさんからも「楽しみ!」という声が多かった、ジェシ選手。
私もジェシ選手にお会いできることを楽しみにしていました。ドリームマッチに出場する選手が廊下を歩く中、ジェシ選手と久々の再会をした私。嬉しさのあまり駆け寄ると、ジェシ選手も「オ~!!久しぶり~」と声をかけてくれました。ジェシ選手の、久しぶりに感じる温かな空気に触れることができてとっても嬉しかったです!!

試合直後にお話を聞かせていただいたのですが、お話してくれるジェシ選手の目にはキラキラと涙が見えたような気がしました。久しぶりの等々力でフロンターレサポーターの皆さんの声援を受け、ジェシ選手もたくさんの想いを感じられていたようで、熱く温かなメッセージと想いを語ってくれました。
その想いに触れ、私も思わず涙が出てきてしまいましたが、ぐっと堪えながらお話を聞いていました。

離れていても、ジェシ選手にとってフロンターレは特別な存在だと話してくれました。
私自身としても、大好きで尊敬するサッカー選手のジェシ選手。離れた場所でも、これからも応援していきたい!そう思わせてくれる素敵な選手です。

20年というチームの歴史を共に作ってきたOB選手の皆さん。
きっとサポーターの皆さんにとっても、いつまでも大切な存在であり、その中にある強い絆を改めて感じた時間でした。

そして、OBドリームマッチの興奮冷めやらぬまま、ヴィッセル神戸戦がキックオフ。
前半、苦戦する時間帯もあったものの、後半には大久保選手がPKのチャンスを落ち着いて決め、その後も登里選手のパスに合わせ2ゴール!!
さらには、エウシーニョ選手も続いてゴールを決め、見事3-1で勝利することができました!

OB選手の皆さんが見守る中、約1ヶ月ぶりとなるホーム等々力で勝利を掴むことができ、最高の雰囲気の中OBドリームマッチ後夜祭を迎えることができました。

試合後には、OB選手の皆さんと、フロンターレの選手の皆さんが笑顔で久々の再会をする姿や、サポーターの皆さんも笑顔でOB選手のみなさんと触れあう姿を見ることができて、私も笑顔を分けてもらいました!

20周年という節目の年だからこその貴重なイベントで、フロンターレの歴史を築いてきた選手、スタッフ、サポーターのみなさんの想いが一つに重なり、さらに一つになる力を与えてくれたような気がしました。

そしてこの日の勝利で、フロンターレは再び首位に返り咲くことができました!
しかし、まだまだタイトルへの道は続きます。タイトル獲得へ向けて、勢いそのままに闘っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

先週行われた、柏レイソル、ヴィッセル神戸と上位進出を狙う両チームとの連戦に見事勝利し、暫定ながら首位に返り咲くことが出来ましたね!

1stステージも残り僅かとなり、優勝に向けて負けられない戦いが続きますが、一戦一戦を大切に!強気に!フロンターレらしい、楽しいサッカーを全力で皆さんと共に後押ししていきたいと思います!

VAMOS!川崎フロンターレ!!

今週の放送では、18日に行われたヤマザキナビスコカップ グループステージ 第5節 サガン鳥栖戦の結果と合わせて、21日にデンカビッグスワンスタジアムで行われる、J1リーグ 1stステージ 第13節 アルビレックス新潟戦の模様を中心に振り返ります。

また、川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんをスタジオにお招きして、フロンターレ後援会の最新情報をお届けいたします!

どうぞお楽しみに!

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h