CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/10 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&山口真奈&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、橋本晃司選手と武岡優斗選手のフロンターレトークをたっぷりお届けします!!

久しぶりのフロンターレトーク。
同世代のお二人ということで、トークも盛り上がりましたよ!
普段からよく食事に行ったり、好きな車の情報交換をされているようで、「普段話してるから話すことないよ!」と言われるほど(笑)

そんな中で、お互い知らなかった、これまでサッカーをプレーされていて感じてきたことや、理想とする選手像の話など。たっぷりとお話していただけました!

そしてリーグ戦1stステージも残すところ3試合という中で、上位で闘い続けているフロンターレ。
お二人から見た今のチームを語っていただきました。
名古屋時代に、優勝を経験している橋本選手。今のフロンターレの雰囲気から、その当時と似た空気を感じるとおっしゃっていましたよ!
この言葉は聞いていて、とても心強かったです。

また、プライベートなお話もたっぷりと伺いました!
2回に渡ってお届けしますので、お楽しみに☆

フロンターレからは、小林悠選手と大島僚太選手が日本代表に選出され、小林選手はスタメンで出場していましたね!
そして、U-19の代表に三好康児選手も選出されました!
チームでの活躍ももちろん期待したいですが…日本を背負って、フロンターレを背負って戦ってくれる姿にも期待して応援していきたいですよね。

現在、首位につけているフロンターレ。
タイトルはあと少しのところまで見えてきています!
次は、神奈川ダービー!熱い試合が予想されますが、ここからも一戦一戦を大切に、全力で戦いながらタイトルへ向けて一丸となって闘っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(月曜日更新)※放送日時が変わりました
月曜 16:30~/水曜 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
1stステージも残り3試合。週末が楽しみで仕方ありません(´▽ ` )

今週のMusic Frontier、お久しぶりの登里享平選手がゲストでした~!
約半年振りの出演!ということで、たっぷりネタを仕込んできてくれていましたよ( ̄▽ ̄)

絶好調のチームのことから、先日のサンクスデーの裏話、釣り部の話、新加入選手…特に「イジられ役」でお馴染みになってきたあの選手のことや(笑)、もちろん、新婚生活のことも!

サポーターの皆さんからの質問も沢山届いて、1時間 たっぷりと話してもらいました。
放送後、「あ~アレもコレも聞きたかった~」と、まだまだ話足りませんでした。

質問にNG無しのノボリさん!
奥さんとのお話も、照れつつなんでも話してくれたのですが、終始、幸せそうな笑顔…。

生放送を聴き逃してしまった方、ぜひ再放送でほっこり気分になってください(^^)

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

白熱の1stも残り3戦となりましたね!

そして明日は、横浜F・マリノスとの「神奈川ダービー」と、優勝に向けて絶対に負けられない!グレートなライバルチームとの一戦です!

大久保選手も「残りの試合は全て決勝戦のつもりで戦う」と力強く語っていたので、私もサポーターの皆さんと一緒に大きな声援をスタジアムから送りたいと思います!!

VAMOS!川崎フロンターレ!!

さて、今週の放送は、11日に日産スタジアムで行われる横浜F・マリノス戦の模様を中心にお送りするほか、川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんをスタジオにお招きして、後援会からの情報やVAMOS!限定のお得なご入会特典情報をお知らせいたします!

どうぞ、お楽しみに!

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週の番組では、新加入のFW大塚翔平選手に初めてインタビューしました。

昨年のオフ、縁があって参加したフロンターレの練習で実力を認められて契約を勝ち取ったという大塚選手ですが、非凡な才能を持ちながらシーズン前半は出場機会を得られず。

しかし、そこで腐ることなくいい準備を続けた結果、カップ戦での2ゴールとそれに続くリーグ戦での好プレーにつながったわけです。

サポーターのみなさんもそのエピソードをよくご存知で、番組宛にたくさんの応援メッセージを寄せていただきました。本当にありがとうございます!

1stステージは残り3試合。
川崎フロンターレを栄冠に導く“救世主”はきっと大塚選手だ!

出演いただいた際の模様は、クラブのYouTubeチャンネルで、ぜひご覧ください!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末に行われた「後援会サンクスデー」の模様などをお届けします。

今年は試合日程の都合上、ファン感謝デーの開催が難しいなか、新しくなった等々力第1サッカー場で行われた「後援会サンクスデー」☆
当日は天候にも恵まれ、事前申し込みが必要だった風間監督や選手の皆さんとの握手&サイン会には4,000人を越える方が訪れ、和やかな空気が流れる会場内は笑顔で溢れていました(*^^*)

ファン感謝デー同様に開会式と閉会式も行われたのですが…毎年恒例となりつつある開会式は今季新加入の長谷川選手が、閉会式はエドゥアルド選手がそれぞれ挨拶をつとめ、会場を沸かせていましたよ☆
毎年堂々とやりきる選手の姿を見るたび「どんな心境で挨拶するのかな…凄いなぁ」と思いながら見ている私です(笑)

この日は登里選手、奈良選手、新井選手にお話しを伺っています☆
3選手ともに「ファン感がないのは残念だけど、こういった機会を設けてもらって、みんなから沢山声をかけてもらったことで力をもらって頑張れそうです!」と笑顔でお話ししてくださいました。

これまでファイフロ内の様々なコーナに出演してくださっている新井選手には、結婚秘話もお聞きしています☆

また、ケガでリハビリ中の奈良選手は、先日の試合時にサポーターの皆さんから掲げられた横断幕について「サポーターのみなさんからの気持ちがとても嬉しく、これまでに感じたことのない感情が込み上げてきました。以前より強くなってチームの力になれるよう、まずはリハビリをしっかり頑張りたい」と今の気持ちをお話ししてくださいました。

そしてどの選手も丁寧に対応していた中、より一層丁寧な対応で最後まで笑みを絶やすことなく、サポーターのみなさんとの交流を楽しんでいた登里選手ですが、その合間をぬってのインタビュー中も終始笑顔で応えてくださり、そういった姿からは改めて登里選手の人柄の良さと、多くの方から愛されている理由が伝わってきたように感じました☆

サポーターのみなさんからいただいたパワーをエネルギーに変えて、1st残り3節しっかり勝って優勝を掴んでもらいたいです!!

まずは明日の神奈川ダービー、横浜F・マリノス戦。
アウェイでの戦いとなりますが、みんなでスタジアムに集まって、良い雰囲気をつくって一緒にチームにエールを送りましょう!

引続き熱い声援をよろしくお願いします(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ