FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年06月17日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&イルヴィン・コージ&栗原治久

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、J1リーグ1stステージ 第15節 横浜F・マリノス戦のダイジェストや麻生トレーニング情報を中心にお届けします。

先週末に行われたアウェイ 横浜F・マリノス戦!
梅雨に入り、不安定な天気が続いていましたが、試合当日は綺麗な青空が広がり、真夏のような暑さのなかでのゲームとなりました☆
神奈川ダービーということもあり、日産スタジアムには4万5千人を超える両チームのサポーターのみなさんが駆けつけ、この日のゲームを盛り上げてくれました!

私自身も試合前には、マリノスの応援番組「キックオフF・マリノス」のMC波戸康広さんから「神奈川ダービー、一緒に盛り上げましょう!!」と声をかけていただきました。さらに、同番組のMC小山愛理さんと3人で写真撮影などをさせていただく機会もありましたよ!
試合前に3人で撮った写真をTwitterに上げるつもりがタイミングを逃し…結局出しそびれてしまいましたが、波戸さんはしっかりアップしてくださったようで…☆
お会いしたときにはいつも話しかけてくださる、とても温かいお二人です(*^^*)

試合の方は、1stステージ優勝に向けて絶対に負けられないという状況の中、見事2-0と完封勝利!
試合中は、アウェイだということを感じさせないほど、フロンターレサポーターの声援はとても大きく、試合が進むにつれて大きくなる歓声や試合後歓喜に包まれたスタンドの雰囲気からは、着実に1stステージ優勝へ近付いていることへの期待や喜びを感じるものがありました。

この日は、クラブスタッフさんやアカデミーの選手、総勢60名も応援に駆けつけてくれていたそうで、スタジアムに集まったみんなの声援も勝利への大きな後押しとなったのではないでしょうか☆

試合後のインタビューでお話しを伺った中村選手、エドゥアルド ネット選手ともに充実した表情で試合を振り返ってくださっています。

また、今週水曜日に麻生グラウンドへ取材に行くと、平日にも関わらず沢山のサポーターのみなさんやメディアの方々が集まっていて、今週末の試合に向けての注目度の高さを感じました。
練習後には大島選手、小林選手、エドゥアルド選手にお話を伺っています。

今週のトレーニングについてや試合でのポイントなどについてはもちろん、明日の福岡戦ではフロンターレが勝ち、他会場の結果次第では1stステージ優勝が決まるということについて、小林選手は「とにかく目の前の試合を一試合一試合。1stステージ優勝も大切だけど、自分たちは年間優勝を課題にしている」ことを話してくださいました。

ご自身は二度目のタイトル争いとなるエドゥアルド選手は「あくまでいつも通りに、自分たちがやるべきことをしっかりやって勝利したい」と、そして大島選手は「いい準備をしていつも通りに、でも熱く戦いたい」と、3選手それぞれのお気持ちをお話ししてくださいました。

いつもと変わらぬ練習風景ながら、全体練習後、全選手が居残りトレーニングに励んでいらっしゃった姿からは、優勝にむけての選手のみなさんの熱い気持ちを感じました。
1stステージも残り2試合。勝てば文句なしにフロンターレの優勝が近付きます!
明日はアウェイでの戦いとなりますが、沢山のサポーターのみなさんも福岡にかけつけると思います!
現地に行かれる方もそうでない方も、みんなで力強い声援をチームに送っていきましょうね(*^^*)
明日も熱い声援をよろしくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、11日に日産スタジアムで行われました、明治安田生命J1リーグ1stステージ第15節 横浜F・マリノス戦の模様と、橋本晃司選手・武岡優斗選手のフロンターレトーク(後編)をお届けします!

およそ2週間の中断期間を経て行われた試合。
アウェイでの戦いとなりましたが、46,000人を超える観客の中行われた「神奈川ダービー」。
川崎からもたくさんのサポーターの皆さんが駆けつけ、ホームさながらの熱い声援が会場に鳴り響いていました!

試合は、フロンターレがボールを握り攻め続ける時間も多く、エネルギッシュなプレーを魅せてくれました。
まず27分には、エドゥアルド ネット選手が豪快なミドルシュートで先制点となるゴール。相手の隙をつく鋭いシュートは、会場を大いに盛り上げてくれました!
そして79分、小林選手が獲得したPKのチャンスを大久保選手が落ち着いて決め、追加点。2-0と無失点で勝利を掴むことができました!
一歩ずつ近づいている、タイトルへの光も見えてきましたね!

試合後には、試合2日前に誕生日を迎えられた大久保選手にお話をお聞きしています。
33歳を迎えての心境、PKのシーンや試合の振り返り、そしてタイトルへ向けての意気込みをお話していただきました。

続いては、フロンターレトーク。
サポーターの皆さんもご存じの通り、橋本晃司選手と武岡優斗選手は同じ年で、普段から食事に出かけるなど仲良しのお二人!

前回も、サッカーに対する熱い想いや、大人の男性のイメージとは!?などの話から、お二人ともコーヒーが飲めない。でも飲めるようになりたい!など、意外な素顔をたくさん見せていただきましたが、今回は「カードトーク」でさらにお二人の素顔に迫っています!

さて。チームはいよいよリーグ戦1stステージも残すところあと2試合!1stステージでは最後のアウェイ戦です。
タイトルへの階段をしっかり登るためにも、みんなで気持ちを強く持ち、一つになって戦っていきましょう!笑顔でタイトルを勝ち取りたいですね!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(月曜日更新)※放送日時が変わりました
月曜 16:30~/水曜 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!高木聖佳です。

フロンターレの1stステージ優勝を前に、なんとなくソワソワ落ち着かない今日この頃(笑)
皆さんはどんな毎日ですかー!?

さて、今週のミューフロですが、実は…武岡優斗選手と橋本晃司選手がスタジオに来てくれる予定だったんです。
がしかし、練習時間が変更になり出演が難しくなった…ということで!

急遽、武岡選手のインタビューを麻生の練習場で録らせていただきました。
突然の収録。クラブハウスのひと部屋で、なんだかまったく緊張感ない中始まったインタビュー…(笑)
でも、武岡選手の普段のトークを楽しんでいただけると思いますよ!
わたしは若干押され気味です…お楽しみください(笑)

そして他にも、麻生グラウンドでの囲み取材での声もひろってきています。
大一番を前にした選手の雰囲気を感じていただけるはず。
是非、再放送でもチェックしてくださいね!

さて、来週のミューフロでは優勝で大騒ぎできるでしょうか!?
土曜日のアビスパ福岡戦、思いっきり楽しみましょうね!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちら

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

先日、日産スタジアムで行われた横浜F・マリノスとの「神奈川ダービー」は、今季最多となる4万6,000人以上のサポーターが集まった注目の一戦となりましたね!

試合も互いにストロングポイントを発揮し、流れが行ったり来たり見逃せない展開の中、エドゥアルド ネット選手、大久保嘉人選手のゴールでフロンターレが見事勝利し、タイトル獲得にまた一歩近づきました。
コンディション、メンタル面で充実し、どの選手もアビスパ福岡戦に気持ちが向いている状態で迎える明日の試合も応援するだけです!

勝ち点3の獲得を祈願してVAMOS!川崎フロンターレ!

今週の放送は、レベルファイブスタジアムで行われるJ1リーグ 1stステージ 第16節 アビスパ福岡戦の模様を振り返るほか、25日にホーム等々力陸上競技場で行われる1stステージ最終節 大宮アルディージャ戦の見どころと合わせてお届けいたします!

お楽しみに!

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

いよいよあと2つ。
川崎フロンターレ・クラブ創設20周年にして初の栄冠はすぐそこまできました。
もちろん下駄を履くまでわかりませんが、しっかりと応援していきます。

ところで今週の「おはフロ」に出演していただいた谷口選手ですが、いいお話をしてくれました。
今週末のアウェイ福岡戦にご実家のご家族やお友達が応援に来られるそうです。

谷口選手といえば今回大地震で被害を受けた熊本県の出身、2ヶ月前の震災後は、試合や練習の合間を縫って募金活動にも取り組んでいる姿を番組でも伝えましたが、本当に頭が下がります。

今回の優勝争いはクラブとしての大一番でもありますが、被災地出身の谷口選手や車屋選手にとってはまさに勝ち星が、そして優勝が、何よりのエネルギーになるのではないでしょうか。
ただただ、健闘を祈ります。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h