FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年07月03日(日)の日記

tag: イベント

カブの日報告~カブりもの編~

text by 集客プロモG

昨日に引き続き、6/25大宮アルディージャ戦のホームゲームイベント「カブの日」報告です!
本日報告するのは、今年の初企画、「覆面(カブりもの)プロレス」。

毎年、何かの「カブ」に掛けた企画を考えていますが、いろんな「カブ」候補の中から今年の新企画に採用したのが、まさかの覆面プロレス(笑)
さらにそのままだと「ふくめんプロレス」と読むところを「カブりものプロレス」と読ませる、ちょっと変化球な企画。
フロンパーク開園と同時にたくさんの方に集まっていただき、終了する頃には今まで見たことのないような人だかりでした!

そのオープニングを飾っていただいたのは、出場選手が全てマスクマン(1人だけペイントマン)の「覆面マニア」さん。
さまざまな特徴をもつ覆面レスラーたちが、色々な演出をして会場を盛り上げてくれました。

試合の途中ではレスラーたちが客席に乱入するだけでなく、隣の児童遊園に行って、ブランコやジャングルジムを使った反則攻撃をするなど、やりたい放題…。(※絶対に良い子は真似しないでくださいね)
それが逆にお客さんは大喜び!!間近で本物のプロレスラーを見られて大盛り上がりでした!

「覆面マニア」の次に登場していただいたのは、川崎区に道場を構え、伝説の女子プロレスラー「井上京子選手」率いる女子プロレスの「ディアナ」さん。
男性顔負けの大技に客席からは大歓声が上がっていました!

また都合により急遽実施していただいた「井上京子さんによるファイティングポーズ写真撮影会」にも快く対応していただき、一緒に撮影できた方々は本当に大喜びの様子でした!

そしてこの日のメインイベントとして行われたのは、麻生区に道場がある「HEAT-UP」の田村&兼平組と、謎のマスクを被ったリアルカブレラ軍団との一戦。

何といっても注目は、正体不明のリアルカブレラ。セコンドにはマスクを被ったマスコットのカブレラを従えての登場です。
このリアルカブレラ。長身かつ強靭な肉体を持ち合わせているのに一向にリングに上がらず、手下のカブレラ2人を操っている、言わば“ボスカブレラ”。
リング下で相手の足を引っ張ったり、場外攻撃をしたりとズル賢い戦いをしていましたが、最後は田村選手がカブレラから3カウントを取り、見事勝利!

負けたカブレラ軍団、謎に包まれたまま終わってしまうのか…と思ったその時。
田村選手からリアルカブレラ軍団の覆面を外すというお仕置きタイムが!

会場全体が「リアルカブレラマンは一体誰なんだ!?」とざわつく中、その覆面を外すと…そこに現れたのは、なんとフロンターレOB選手の箕輪義信さん!
これには客席もこの日一番の盛り上がりをみせてくれました!!

ラストは客席の皆さんと一緒に「フロンターレでHEAT-UP!!」の掛け声で締め、大盛況のうちに幕を閉じました。
今回、初めて生でプロレスを見た方も多かったのではないでしょうか?
この機会に興味を持った方は、ぜひそれぞれの団体の試合を見に行ってみてくださいね!

特設リングの隣では「キン肉マン&テリーマン撮影コーナー」が出現。
こちらのコーナーでは、キン肉マンとテリーマンの等身大フィギュアと自由に撮影が可能ということでたくさんの方が等身大フィギュアの周りに集まっていました。

なぜ今回キン肉マンとテリーマンの等身大フィギュアが等々力に登場したかと言うと…実は2人は「等々力陸上競技場」で戦っていたからです!
そのことを知らない方も多く、その漫画の一コマをプリントした看板の前で「知らなかった~」「初めて知った!」などの声が多く聞こえました。

撮影コーナーの隣では、キン肉マンのグッズの販売ブースも登場。中にはキン肉マングッズが欲しくて、等々力に来られた方も!
普段は大阪にいるこのキン肉マンとテリーマンの等身大フィギュア。
撮影できる機会はなかなかないと思うので、良い思い出になったのではないでしょうか?

今年の「カブの日」も、フロンパーク・児童遊園ともに終始大賑わいでした。
カブレラもたくさんの方々に声を掛けていただき、大変うれしそうでした。大好物の飴もたくさんいただいたようです(笑)
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

次のホームゲームは7/13(水)vsアルビレックス新潟戦。市制記念試合です!
ホームゲームイベントはマスコット大集合祭
平日ナイターですが、多くの方々のご来場、お待ちしております!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h