FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年07月11日(月)の日記

tag: アズーロ・ネロ, グッズ

行ってきました!出張販売

text by オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

7/2(土)・3(日)と連日で出張販売に行ってきました!
そうです。アウェイ ベガルタ仙台戦と高田スマイルフェスのハシゴでした。

川崎からハイエースいっぱいにグッズを積み込んで向かった東北の地への遠征は、なかなかハードな旅ではありましたが、仙台とはお互いのホームゲームで緩衝地帯を作らずにコンコースもホーム・アウェイ関係なく、ぐるーっと一周できるようにしている貴重な間柄というのもあり、本当に充実した素敵な時間・空間を体感できた出張販売になりました。

まず初日は、ユアテックスタジアム仙台でのグッズ出張販売。

昨年大好評だった、仙台とのコラボキーホルダー。
今年はふろん太、カブレラ、仙台のマスコット「ベガッ太くん」の3体揃い踏みのデザイン。
販売開始と同時に、どんどんどんどん売れていきました!
入場が落ち着いて仙台側との行き来が出来るようになると…ベガルタサポーターの皆さんもどんどん立ち寄っていただけたのも嬉しかったですね。

当然ながら我々販売中のため、混み合っている時の写真はなかなか撮れないんですが、今回運営スタッフが撮ってくれた写真がこの一枚。

販売しているこちらが、少し圧迫感を感じる(笑)ほどの大盛況。
グッズガラポンもだいぶ奥の方まで列が連なっています!!
しかし殺伐とすることなく、ほのぼのと笑顔の絶えない素敵な空間で、開場してからキックオフまで、ほんとあっという間の3時間でしたね。

おかげさまで、コラボキーホルダーは完売。グッズガラポンも完売となりました!

もちろん、先日カブの日に大量に導入されたカブちゃん達もたくさん引き連れて行きましたよ。

川崎・仙台両サポーター共にたくさんのカブレラグッズをお買い上げいただきました。
場内では、ふろん太やカブレラをカバンに付けた黄色い仙台サポーターさんや、逆にベガッ太くんを付けた川崎サポーターがあちこちで見られました(笑)

しかし、仙台のサポーターさんがカブレラなどマスコットグッズを買ってくれるのは何となくわかる気がするのですが…フロンターレのユニフォーム、それも大島僚太選手(リョウタ)や大久保嘉人選手(ヨシト)の番号が入ったユニフォームを買っていただく方までいて、とても不思議な感じがしました。
気になってご本人に聞いてみたところ、「楽しみな選手ですよね。オリンピックも楽しみにしてます!」とのこと。
なんだか敵味方関係ないこの関係性、いいですよね!!

あとで仙台のスタッフに聞いた話では、川崎サポーターも多くの人達がベガルタグッズを求め、売店に並んでいたそうです。
黄色と水色が完全に混ざり合う異様な空間、安全で快適なスタジアムを目指すJリーグの象徴と言っても良いかもしれませんね!

さて、その翌日は陸前高田へ移動して、いよいよ高田スマイルフェスの開催でした。
こちらも前日のユアスタ同様、両サポーターが入り交り、スマイルフェスの文字通り「笑顔(スマイル)」満開の素敵なイベントになりました。

参加した両サポーター、高田の方々、仙台の方々、ボランティアの皆さん、選手、スタッフなどなど。このイベントに関わった全ての人達が幸せになれる“最幸”の時間がそこにはありました。
準備から大変なこともあったとは思いますが、そんなことなど全て吹き飛んでいった感じでした。

今回、たくさんの高田スマイルフェスグッズを販売しましたよ。詳細はこちら

ウエアやバッグ、雑貨などカジュアルなグッズを展開している大人気アウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」さんとコラボしたスマイルフェスTシャツ、スマイルフェスのロゴマークをモチーフにしたトートバック、川崎・仙台の両クラブのロゴをあしらったタオルマフラーなどを中心に販売し、この日も川崎サポーターだけでなく、仙台サポーター、初めてサッカーを見に来た高田の方々にも、たくさんお買い上げいただきました。

どれも観戦の時だけでなく普段使いしやすいおしゃれなデザインで仕上がっています!
これらの商品は、まだオフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」店頭でも販売していますので、ぜひ店舗でご覧になってみてください。

なお、オンラインショップの方でも販売していますので、遠方でなかなか来られないという方は、ぜひこちらもご利用ください!

今後も出張販売を行う予定です。
ぜひ、アウェイのスタジアムでもグッズ売店にお立ち寄りくださいね!

川崎フロンターレ・オフィシャルグッズのご購入は、店舗かネットで!

アズーロ・ネロ

docchi?

フロンターレ・Web Shop

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h