FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年07月15日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&山口真奈&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、7/13に行われました明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第3節 アルビレックス新潟戦の模様と、高田スマイルフェスのメインイベント「スマイルドリームマッチ」の模様をお届けします。

前回の名古屋戦でチームの大黒柱ともいえる中村選手がケガにより不在となった、アルビレックス新潟戦。
ケガの状態を心配していましたが、幸いにも骨は無事とのことで少し安心しました(><)
中村選手がチームを離れることになるのは残念です…。一日も早くケガがよくなり、ピッチに戻ってきてくれることを願っています!!

しかしこの日の試合は、うれしいニュースもありました!
先日の仙台戦でリーグ初得点を決めた三好選手がリーグ初先発!さらに、板倉選手がベンチ入り!そして登里選手がベンチメンバー入りし、復帰!という期待も高まる試合でもありました。

試合は、相手に先制点を奪われるものの、大島選手の豪快なゴール!
このシュートは力強く強烈なゴールでした。そして相手のオウンゴールに続き、試合終了間際に小林選手のミラクルゴールが!!
このまま引き分けか…と思っていたところで掴んだ勝利。
久々の“等々力劇場”に、会場の雰囲気も熱く盛り上がりましたよね!!本当に最高の勝利でした。

試合後には、大島選手・小林選手にお話をお聞きしました!
大島選手はオリンピック前最後の等々力での試合だったこともあり、試合に強い想い入れをもって臨まれていたように感じました。
磐田戦でも勝利を手にして、気持ちよく代表へ向かってほしいですよね!

そして小林選手。ゴールシーンを振り返っていただきましたが「あまりの喜びでユニフォームを脱いだ瞬間のこともあまりよく覚えていない!」と、語ってくれました。
小林選手は現在、3試合連続で得点を決めています!!この勢いで磐田戦でもゴールを期待したいですね!!

そして、スマイルドリームマッチ。
津波の被害にあった場所から、みんなで作り上げてきたピッチで試合は行われました。
スタジアムとは違い、両チームの熱く迫力のあるプレーを間近で見ることができ、両チームのサポーターのみなさんはもちろんですが、陸前高田のみなさんも笑顔で試合を楽しまれている様子が印象的でした。
こうしてできた絆を大切に、今後も笑顔がたくさん生まれる活動を続けていけるといいですよね!!

さて。チームは2ndステージ・年間順位ともに、首位を走り続けています!
この勢いをさらに盛り上げていけるように!目の前の試合を大切に、連戦になりますが磐田戦でも勝利を掴みに行きましょう!!

iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~
※イッツコムチャンネル(地デジ11ch)では7/12(火)~7/31(日)の間、特別編成で放送します。【SukiSukiフロンターレ】も一部放送時間が変更になります。
詳しくはこちら

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(月曜日更新)※放送日時が変わりました
月曜 16:30~/水曜 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

まず、言わせてください。
新潟戦、興奮したーっ!!!

いやー、良かった…いい試合でしたね。
「等々力劇場」。最後の最後 1点には痺れましたね~!

今週のミューフロは、そんなアルビレックス新潟戦、直前の放送でした。
サポーターにみなさん、現地からのメッセージもありがとうございました☆

ゲストはプロモーショングループの天野春果部長!
今回は、7/23 FC東京戦で開催「多摩川クラジゴ」のご紹介!

7/29公開の映画「シン・ゴジラ」では、ゴジラが我らのホームタウンでもある「武蔵小杉」に上陸!ということで、中原区役所さんとも一緒になって、ゴジラ一色のイベントを開催!

すでに、街全体を使ったスタンプラリーが始まっていたり、試合の前日・前々日にはスタジアムに等身大ゴジラの足型が登場したり、楽しめるのは当日だけじゃありません(^^)

ちなみに、ちょこっとお久しぶりの登場となった天野部長。
以前、井上剛さんもでしたが…放送中に川崎バナナを食べだすという(笑)
さらにはユーストで遊んだり、いつも以上にテンション高めの放送でした♪

そんな感じで、毎週楽しくゆる~く放送しているミューフロ。
現在「新コーナー案 募集中!」なんです!
「こんなコーナーやってほしい!」というものを是非お送りください。
すでに少しずついただいていますが、お一人様何度でもお送りください!

選手関連でも、リスナー参加型でも、どんなにゆる~くても、ザックリしていても、大丈夫です!
msg@fm-salus.jpまで、お待ちしてます♪
私も現在考え中です(-▽-。)

よろしくお願いします!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

2ndステージが開幕して連勝スタートと好調を維持し、クラブの無敗記録を引きさげて、ホーム等々力にフロンターレが帰ってきました!

先の目標達成に向けて、7月をどう乗り切るかも非常に大きなポイントになると思うので、一戦必勝で声援を送りたいと思います!

VAMOS!川崎フロンターレ!

今週の放送は、ホーム等々力で行われたJ1リーグ 2ndステージ 第3節 アルビレックス新潟戦の模様を中心に振り返ります!
また、「VAMOS!川崎フロンターレ応援メッセージ」、飛び出すか!?「ゴラッソ」などお馴染みのコーナーに加え、川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんをゲストにお迎えして、1時間盛り沢山の内容でお届けします。

どうぞ、お楽しみに~!

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週の番組ゲストは、川崎市長で川崎フロンターレ後援会会長でもある福田紀彦さんでした。

「おはようフロンターレ」の時間は、クラブのプロモーション部長 天野春果さんと私とで三つ巴の盛り上がりとなり、にぎやかにお届けしました。

なお、市長はご家族みんなで熱血フロンターレサポーター。
アウェイ戦もスカパー!で必ずチェックしているそうです(笑)
市長、ありがとうございました。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

 

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末と今週水曜日に行われたJ1リーグ 2ndステージ 第2節vs名古屋グランパス、第3節vsアルビレックス新潟のダイジェストを中心にお届けします。

今週水曜日に行われたアルビレックス新潟戦。
ホームでの2ndステージ初戦、そしてこの日は市制記念試合ということで、平日ナイターにも関わらず、14,432人のサポーターの方々が等々力に駆けつけ、試合を後押ししてくれました!

更にリオ五輪前最後のホームゲームということで、大島選手・原川選手の壮行会も行われ、沢山の方から温かな声援が送られた等々力は笑顔で包まれていました☆

試合の方は、前後半ともに追いかける展開となり、ハラハラした時間が続きましたが、試合終了間近に小林選手の劇的なゴールで見事逆転勝利!!
同点に追いついてから一段と大きくなったサポーターのみなさんの声援はとても力強いもので、等々力には「絶対いける!」という空気が流れていたように感じました。
チーム・サポーターみんなの気持ちが一つになったことも、この日の勝利を呼び込んだきっかけとなったのではないでしょうか☆

試合後のインタビューでは、大島選手と小林選手にお話しを伺っています。
相手に先制点を許した直後、チームを勢いづける貴重な1点目をもたらしてくれた大島選手は「勝ったことは嬉しかったですけど…」と前置きしながら、この日感じた課題や反省点が多かったこと、そしてご自身のゴールシーンについては「シュートを打つことに迷いが一切なかった」ことを冷静にお話してくださいました。
大島選手の言葉からは、この日の勝利に愉悦することなく、既にしっかり先を見据えていることを感じさせてくれるような強さがありました。

また、あの逆転決勝ゴールを「実は興奮しすぎてあまり覚えていないんですけど…」と苦笑しながら話してくれた小林選手。
ゴール直後、迷うことなく真っ先にサポーターのみなさんの元へ駆け寄っていた姿が印象的だったことをお伝えすると「本当はユニフォームを投げたくて脱いだんですけど、これ投げちゃったら自分が着るユニフォームがなくなっちゃうって気付いて…」と意外にもおちゃめな一面も見せてくれて、心和むお話も聞かせてくださいました☆
また、中村選手が不在ということで、試合前には多くのメディアがこぞって「正念場」というような報道をしていたことについては「だからこそ勝ちたかったし、勝たなきゃならなかった。今日勝てたことは勝ち点3以上に大きな意味があったと思う」と力強い言葉でお話ししてくれました。
とても短いインタビュー時間の中で、この日とても清々しくにこやかな笑顔と真面目な顔、両面の表情を見せてくれた姿がとても印象的でした。

久しぶりの等々力劇場で、あの瞬間のスタジアムの何とも言えない雰囲気は、何度経験しても本当に最高だなと改めて感じました!
これでチームは12戦負けなし!2ndステージと年間順位ともに首位をキープしています☆

明後日はアウェイでの戦いとなりますが、現地に行かれる方もそうでない方も引き続き熱い声援をよろしくお願いします(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h