FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年08月05日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

Shonan BMWスタジアム平塚で行われた神奈川ダービーは、試合の流れが急激に変わるドキドキの展開になりましたね!
1つのゴールによって描いていたエンディングを書き換えられてしまう可能性・怖さが常にあるのだと改めて思い知らされたと同時に、このスポーツの魅力を再確認出来た一戦にもなりました。
火花バチバチの熱い試合を見せてくれた川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ両チームに心から大きな拍手!!

そして何と言っても!車屋選手、大久保選手、小林選手…3選手のゴラッソに明るい未来を感じずにはいられませんでした。
このままの勢いで、熱い8月を乗り切れますように!

VAMOS!!川崎フロンターレ!!

今週の放送では、6日に等々力陸上競技場で行われるJ1リーグ 2ndステージ第7節 ヴァンフォーレ甲府戦の模様を中心にお送りするほか、ゴールシーンを振り返るゴラッソ!!など、お馴染みのコーナーに加え、試合後の選手インタビュー、監督コメントをお届けします。

どうぞお楽しみに!

かわさきFM (79.1MHz)は、8月6日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016 」ヴァンフォーレ甲府戦を18:45 ~ 試合終了まで実況生中継いたします!
是非お聴きください。

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

いよいよ今週(土)のホーム・ヴァンフォーレ甲府戦で番組の観戦会が実施されます。

今回もクラブとFMヨコハマのコラボ企画!お申込みいただき当選された5組10名様、当日等々力の集合場所でお待ちしております(写真は昨年実施のもの)。

ちなみにこの日は「宇宙強大」イベント開催につき、宇宙がらみの企画が盛りだくさん!
ハーフタイムには平原綾香さんが歌います。お楽しみに!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末に行われたJ1リーグ 2ndステージ第6節vs湘南ベルマーレのダイジェストを中心にお届けします。

ナイターといえども、蒸し暑さが残る中でのゲームとなった湘南ベルマーレ戦。
神奈川ダービーとあって、どちらのチームにとってもいつも以上に負けられないゲームで緊張感漂う雰囲気なのかと思いきや…キックオフ直前にスタジアム内に流れたベルマーレの応援VTRに、なぜかノリノリで曲に合わせながらタオルを回し続けるビジターゾーンの光景は、端から見たら少し異様な光景に思われそうですが(笑)そんなことお構いなしに、楽しくスタジアムを盛り上げるところは、なんともフロンターレサポーターらしく、思わず笑ってしまいました(*^^*)

試合は、3点取りながらも、試合終了間際には湘南からの猛攻を受け続け…試合終了のホイッスルが鳴るまで本当にハラハラした展開になりました。
それでも、チームはこの日の勝利で15戦負けなし、小林選手は6試合連続ゴールでクラブ新記録を樹立。車屋選手は待望のプロ初ゴールとフロンターレにとっては、勝利と共に嬉しい記録尽くめのゲームとなりましたね(*^^*)

試合後のインタビューでは、車屋選手と小林選手にお話を伺っています。

ここ最近得点に絡む機会も増え、とにかくご自身でのゴールも決めたいとおっしゃっていた車屋選手。
ゴールの瞬間は、一瞬、大久保選手の得点かなとも思ったそうですが、「チームの勝利を最優先に考えている今はどちらの得点でも良かった」と思えたほど嬉しいものだったそうです。ゴール直後、少し控えめにガッツポーズを決めていたところに、車屋選手らしさを感じました☆
この日の試合については「苦しいゲームだったけれど、チームが勝ったことが全てで、最後は勝つことしか考えていなかった」と、とても頼もしく、力強い言葉を聞かせくださいました。

そしてこの日、6試合連続ゴールでクラブ新記録を樹立した小林選手。
ゴール直後は迷うことなく、指で「6」を作ってベンチに向かって走り、コーチ陣のみなさんともハイタッチ。
セットプレーからの得点があまりなかった中で決めたこの日のゴールは、とても嬉しかったそうで、日頃アドバイスを送り続けてくれているコーチ陣のみなさんへの感謝の気持ちから、ベンチに駆け寄ったことをお話ししてくださいました。

ご自身でも大好きな選手で師匠と慕い、入団当初から背中を追い続けてきたジュニーニョ選手の記録を越し、新たな歴史を作ったことは本当に嬉しそうで、
「今後ももっともっと数字を伸ばしていければ」ともおっしゃっていた小林選手。
この日は90分通して本当に蒸し暑い中でのゲームとなり、試合後の疲労度は相当なものだったのでしょうが、小林選手・車屋選手共に満面の笑顔でとても充実した表情を浮かべていらっしゃった姿が印象的でした☆

さぁ、明日はホーム等々力で2ndステージ第7節vsヴァンフォーレ甲府が開催されます!
同日行われるイベント「宇宙強大」は、今年1月に開催された新体制発表会見の際、クラブ創立20周年の目玉として発表された一大プロモーションとなっていますので、こちらの方も必見です☆
試合と併せて、ぜひお楽しみくださいね(*^^*)

8月に入り、これからより一層暑くなってくると思うので、日常生活含め、特に試合観戦される際にはみなさん熱中症対策をしっかりとお忘れなく!!
今シーズンのリーグ戦も残り11試合。このまま一つでも多くの勝利を掴み、シーズン終了をみんなで最高の笑顔で迎えられるよう、最後まで一体となって走り続けていきましょう。
引続き、チームへの温かく、そして熱い声援をよろしくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、7月30日に行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ第6節 湘南ベルマーレ戦の模様と、8月3日に行われました「10years記念フロンタウンさぎぬま夏まつり」の模様をお届けします。

神奈川ダービー・湘南ベルマーレ戦。試合はアウェイ Shonan BMWスタジアム平塚で行われました。
アウェイでしたが神奈川ダービーということもあり、会場にはたくさんのフロンターレサポーターのみなさんが応援に駆けつけられていました!

そして、湘南戦でスキフロの中では恒例となりつつあるのが、湘南ベルマーレ応援番組「GO!GO!ベルマーレ」とのコラボ企画!1stステージでは、等々力を私がご案内させていただきましたが、今回はBMWスタジアムをMCの前田さんにご案内いただきながら、SKYシリーズ限定グルメを一緒にレポートさせていただきました。

そして、試合はというと…!
試合立ち上がりからフロンターレが攻撃を仕掛ける時間帯が続き、車屋選手がプロ初ゴールとなる先制点を決め!!その後は、大久保選手の力強いゴール!さらに、クラブ新記録となる6試合連続ゴールを小林選手が決め、3-2で勝利!

試合後は、6試合連続ゴールという素晴らしい記録を樹立した小林選手とプロ初ゴールを決めた車屋選手にお話をお聞きしました。

小林選手には2ndステージに入り毎試合得点を決めている現在の好調な要因をお聞きしたところ、新しく誕生されたお子さんの影響が大きいとお話されていました。
新たな家族が増え、より一層パワフルになった小林選手に今後も期待ですね!!

そして、8月3日に行われたフロンタウンさぎぬま夏まつり!
なんと今年でフロンタウンさぎぬまは10周年!ということで、記念すべき節目のお祭りでもありました。
スキフロでも、これまで夏まつりの模様をお届けさせていただいてきましたが、今年の会場の盛り上がりは過去最高だったのではないでしょうか。

サポーターのみなさんはもちろんですが、地域の方々もたくさん集まられていて、みなさん笑顔で楽しまれていて活気のあるお祭り会場でした!

そしてお祭りブースでは、普段はクラブの運営をされているスタッフのみなさんも総出で会場のブースを盛り上げられていたり、サッカーゲームやフロンターレグッズが当たるアトラクションが多く並んでいたりと、フロンターレらしい夏祭りでした!
私も今年初の夏祭りだったので、レポートしながら夏祭りの雰囲気を存分に感じさせてもらいました!

さて。チームは7月最後の試合を勝利で締めくくることができ、2ndステージ・年間順位の首位を守りながら15試合負けなしと、非常にいい流れを作ることができています。
この勢いで8月も勝ち点を積み重ねて行けるように!暑い日が続きますが、それに負けない熱い声援をチームに送りましょう!

  • iTSCOM(金曜日更新)11ch

金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~
※イッツコムチャンネル(地デジ11ch)では7/12(火)~7/31(日)の間、特別編成で放送します。【SukiSukiフロンターレ】も一部放送時間が変更になります。
詳しくはこちら

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(月曜日更新)※放送日時が変わりました
月曜 16:30~/水曜 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

フロンターレ、15試合負けなし!
小林悠選手、クラブ記録となる6試合連続ゴール!

嬉しい言葉がたくさん並んだ湘南戦。
試合内容は若干ハラハラしましたが、無事勝ち点3をゲット。
なんだかもう負ける気がしなくなってきました(笑)
いやいや、こういう時こそ「気持ちを引き締めて」ですね。

さて、今週のスタジオゲストは、お馴染み、プロモーション部の天野春果部長でした。
このチームの快進撃の最中も止まることなく、新しいイベントを企画・運営している天野さん。
この日も、フロンタウンさぎぬまで行われていた夏まつりのお仕事を抜け出して出演してくれました。

今回のお知らせのメインは、今週末の甲府戦で行われる「宇宙強大」イベントについて。
なんとアトラクションが28もあるということで、喋りまくっていただきましたー! (笑)
もちろんイベントの紹介だけでなく、イベントの実現に向けた天野部長の活動のお話も伺っていますよ。

裏話を聞いてから参加すると、ますます楽しくなると思います。
是非、再放送でも聴いてくださいね♪

ではでは、今週末の甲府戦も楽しみましょう!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h