FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年08月07日(日)の日記

tag: イベント

高津区民祭

text by 集客プロモG

7/31(日)に「第43回高津区民祭」が開催されました。
“高津区最大”とも言われるこちらのお祭りは、二子新地~高津~溝の口を通る大山街道を車両通行止めにして開催するほどの規模なんです!!
大山街道を中心に飲食売店が並び、神輿も登場したり…とにかく活気が溢れ、毎年多くの来場者で賑わう「夏の風物詩」として親しまれています。

フロンターレと後援会は、複数ある会場の1つでもある高津小学校にブースを出店。
フロンターレブースではキックターゲット、後援会ブースは入会受付を行いました。
当日はふろん太も駆けつけ、各ブースを回り会場を盛り上げてくれましたよ!
前日の湘南ベルマーレ戦に勝利したということもあり、「スタジアム行ったよ!」「昨日、勝ったね!」「おめでとう!!」とたくさん声を掛けていただきました。

開場すると、キックターゲットは子ども達がどんどん押し寄せてくる大人気ぶり!!
参加するだけで20周年記念

さらに2回蹴って50点以上獲得すると、パックごはんを3パックプレゼントの大判振る舞い!!

見事50点を獲得した参加者がいると、見守っているスタッフ・ボランティアさんも思わず大喜び!中には、親子揃って獲得されている方もいらっしゃいましたね。
そしてどちらかというと、子どもと一緒に参加したお父さんの方が本気で挑戦されていたような…(笑)
一度参加した子ども達は2回目以降景品をもらえなかったのですが、「50点取りたい!」という子ども達が何人もチャレンジしていました。

お隣のブースでは、アメフトの「富士通フロンティアーズ」もブースを出していました。
せっかくなので、穴の中にボールを入れると景品がもらえるアトラクションにふろん太も挑戦。
狙いを定めて…綺麗にゴールイン!見事、景品をゲットしていました!

他の校庭エリアでは、ストラックアウト、ヨーヨー釣りなど様々なアトラクションがあり、ふろん太もたくさんアトラクションに挑戦させてもらえましたね。

しかし、当日は雨が降ったりやんだりと我々をモヤモヤさせる不安定な天気…。
そして、とうとうゲリラ豪雨でグラウンドに水たまりができ、キックターゲット・後援会ブースは泣く泣く少し早めに終了。
それでも、終了するまでに多くの方々にブースへお立ち寄りいただけました。

その他の区の区民祭は10月以降に開催されるので、各地にフロンターレブースを出店させていただく予定です。皆さん、ぜひお楽しみに!

最後に。今回の高津区民祭にお越しいただいた皆さん。ありがとうございました。
来年は晴れますように!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h