FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年08月09日(火)の日記

tag: イベント, フロンタウン

夏まつりに…史上最多の来場者!!

text by フロンタウンさぎぬま

8/3、「10years記念 フロンタウンさぎぬま夏まつり」を開催しました!
今年で7回目を数える夏まつりですが、今年はフロンタウンが10回目の誕生日を迎えた年ということで、スタッフ一同、例年に増して気合入りまくりで臨みました。

準備作業はいつも以上。
スタッフたちは夜な夜なヨーヨーづくりに励みました。

前日までに各コーナーの備品や賞品を取りそろえたり…。

当日は早朝から最終準備。
まずは、盆踊りのやぐらを組み上げ…、

開始前から焼きそばを焼き始め…、

フロンタウンの門は朝から開いているので、すでに施設内で待っている方々の「まだかな?」オーラを背中に感じながら…(笑)
定刻の16:30ジャストに、いよいよ夏まつりスタート!!

朝までは出ていた雨の予報も昼頃には消えて、天候に恵まれました。
夏まつり開始とともにすぐさま、各コーナーに行列が。
遊戯屋台は例年以上にたくさんの子どもたちが遊んでくれました。

ふろん太やカブレラ、コムゾーも来場。
ご来場の皆さんに挨拶して回るとともに、自分もちゃっかり遊んでいました。

各アトラクションには何百人も参加!

今年の春遊びで大好評だった「PUMAランド」。
「3D足型計測機」で自分の足を立体的に計測し、PUMAシューズを借りてPUMAアトラクションに挑戦!!

他にも、初登場となった「ミニ新幹線」は常に乗車率100%で発進!
さらに、ホームゲームでも人気の「ふろん太ふわふわ」も待ち列が途切れることはありませんでした。

飲食も、おかげさまで爆発的な人気っぷり。

そして、暗くなり始めた頃からは…そうです。盆踊り!!

太鼓の演奏も、例年以上の迫力がありました。
その理由の一つは、なんと言っても「信玄けやき大太鼓」。

こちらの太鼓、本当にデカかったです。
鳴り響く音は大きく深く、会場の空気も、皆の心も震わせてくれました。

来場者数はなんと、フロンタウン史上最多の3,830人!!
施設内を見て回っていて、例年以上に人が多い気はしていましたが、まさかこれほどまでとは…!!
J2時代のフロンターレの試合来場者数を超える勢いの方々が、夏まつりに足を運んでくれたわけです。
スタッフ一同、例年以上にバタバタしましたが、皆さんの笑顔がたくさん見られて、疲れも一気に吹き飛ぶ心地でした。

パワーをいっぱいもらえましたので、片付けも頑張れました!(笑)
これからもフロンタウンの通常運営はもちろん、おまつりなどの開催にも一層がんばっていきます!
次回のおまつりは「冬遊び」。12月開催予定ですので、皆さんぜひまた遊びに来てくださいね!!

フロンタウンさぎぬま夏まつりにご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h