CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 6 (火) 2016

カテゴリー:

富士通ゼネラル

text by

営業G

カテゴリー:

8月23日(火)、24日(水)毎年恒例、川崎市高津区の富士通ゼネラル本社で行われたサマーフェスティバルが開催されました。今年は初日に川崎フロンターレが参加してきましたのでご報告します。

富士通ゼネラルサマーフェスティバルは地元住民の皆さんへの日頃の感謝と交流を深める目的で開催しています。川崎フロンターレの末長事務所が目と鼻の先にあるということもあり、毎年参加させていただいています。今年は、キックターゲットなどのアトラクションとふろん太の出演、そしてスペシャルゲストとして登里選手と小宮山選手が参加しました。

開催日前日から台風9号が関東に上陸し開催が危ぶまれていましたが、当日はなんとか天候も回復しほっと胸をなでおろしました…が、午前中にゲリラ豪雨に見舞われ芝生広場が水浸しに…「何としても開催するぞ!」と富士通ゼネラル職員の皆さんがお昼前から水たまりを除去するなどギリギリまで作業を続け無事開催できるコンディションに整えてくれました。盆踊りのやぐらも立ち上がりいよいよサマーフェスティバルスタートです!

夏休み真っただ中ということもあり、多くの子どもたちが遊びに来てくれました。18:00から配布を始めたノボリとコミの記念撮影会参加整理券も即配布終了!天候も時折パラッと降る程度でお客さんの数もドンドン増えていきました。

会場がにぎわい始めた頃ノボリとコミが会場に到着。練習着に着替えてまずは富士通ゼネラルの斎藤社長にご挨拶です。毎年選手はイベント前にご挨拶に伺うんですが、必ず緊張気味…。しかし、「僕の家のエアコンは富士通ゼネラルです!」とノボリが切り出すと、「胸の富士通ゼネラルを意識しながら練習しています!」とコミが続き軽快なトークで無事ご挨拶終了!様々なクラブイベント会場や応援番組で場数を踏むなど経験豊富なこの二人の実力を改めて感じたご挨拶となりました。そしていよいよ、会場に向かい記念撮影会がスタートです!

50組限定で行われた今回の記念撮影会、「ケガの具合はどうですか?」「早く帰ってきてください!」と激励メッセージの嵐!そんな中、赤ちゃんの親子が来ると「抱っこしてもらえますか??」とお母さんがノボリにお願いすると「ぜひ!」とそっと赤ちゃんを抱っこ。すると…さっきまでしずか~にしていた赤ちゃんが大泣き!!ある意味、期待を裏切らないリアクションでした。笑

あっという間に今年の富士通ゼネラルサマーフェスティバルも盛況のまま終了となりました。

雨の中準備をしていただいた富士通ゼネラルの皆さま、そしてご来場していただいた身様ありがとうございました!来年も遊びに行きますね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ