FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年09月08日(木)の日記

tag: マッチデー

表紙は…ケンタロウ

text by オフィシャルマッチデープログラムスタッフ

前節はホームで悔しい敗戦となりましたが、その後に行われた天皇杯ではJ3のブラウブリッツ秋田に3-1で勝利した川崎フロンターレ。そして今週末にはまたしてもホーム等々力でアビスパ福岡戦を迎えます。
アビスパ福岡には1stで悔しさが残る2-2のドローという結果に終わっただけに、ホーム等々力で戦う今節が是が非でも勝利を掴みたいところですね。
そんなアビスパ福岡戦のマッチデープログラムには森谷賢太郎選手が登場します!!

森谷選手と言えば、記憶に新しい浦和レッズとの首位攻防戦で値千金の決勝ゴールを決めてくれました。「試合に出ていなかった時期が長かった中、浦和戦で久々に出番が回ってきて、結果を出さなきゃという思いは自分の中でありました」と話す森谷賢太郎選手。チームについても「1stステージからいい状態で来て、2ndステージもいいスタートを切れたと思います。ただシーズンの中ではいい時もあれば悪い時もあって、鳥栖に負けて柏に負けてしまい、今が悪いとは言い切れないですけど、自分たち次第というのは変わらないです」と冷静にチームを分析している様子です。
それでも今節はホーム等々力でのアビスパ福岡戦。この試合に臨む森谷選手の言葉からも「毎回2万人以上の方が足を運んでくれて、そういう雰囲気の中でサッカーができるのはすごく幸せなこと。それが僕たちにとって大きな後押しになっているので、1試合でも多くみんなと喜び合える試合をしたい」と言葉を聞くことができました。
ぜひ今節もチームのために労を惜しまず走り切る森谷賢太郎選手のプレーに注目です!!

選手対談企画では前号に続いて、フロンターレ歴の長い井川祐輔選手と田坂祐介選手の“ベテラン対談”をお届けします。
クラブの歴史を振り返りつつ、この二人だからこそ語れる未来のフロンターレ。どんな話になったかはマッチデープログラムを読んでお楽しみください!!

そして毎回好評のチョン ソンリョン選手の連載企画ですが、今回はチョン ソンリョン選手が韓国代表遠征のため、取材時が不在だったため、番外編として金明豪通訳に登場してもらいました!チョン ソンリョン選手の素顔や普段の様子、そして一番気になるのが、チョン ソンリョン選手が代表に行っている間は何をしているのかなど…。
こちらも注目ですので、お楽しみに!!

最後は、マッチデープログラム購入者全員についてくる選手オリジナルブロマイド。

今節は、日本代表に選ばれ、初出場も果たした大島僚太選手のほかに、エウシーニョ選手、中野嘉大選手の3選手が登場します!!
どちらも数量限定となっていますので、お早めにお買い求めいただくことをお勧めしますよ!!

マッチデープログラム販売所は、等々力の場内外あわせて6ヶ所。
場内は、「ホームゴール裏付近のF階段横、G階段横」の2ヶ所。
また、ビジターのサポーターの皆さんにもお買い求めいただけるよう、「ビジター側のL階段横」でも販売しています。
そして、新メインスタンドの販売所は「3階 場内総合案内所内」と「メインスタンドA階段横」となります。メインスタンドにお立ち寄りの際は、こちらが便利ですよ!
場外は「等々力プール前広場 フロンパーク内」にありますので、開場前はこちらでお買い求めください!!

皆さんのご来場、お待ちしております。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h