FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年09月20日(火)の日記

tag: イベント

川崎の車窓から

text by 集客プロモG

いよいよ来週9月25日は今年で4年目となる大人気鉄道イベント「2016川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」が開催されます!

毎年さまざまな企画を用意して皆さんに楽しんでいただいているこのイベント。今年も全部で20個のアトラクションを用意しました!
ここで全部のアトラクションを紹介するとすごいボリュームになってしまうので、いくつかピックアップしてお伝えします。

まず今年のビジュアルですが、「なんでリョウタばっかり?!」と思っている方も多いと思いますが、実は東急電鉄さんが今年、あの人気漫画「おそ松さん」とコラボして「おそ急(電鉄)さん」という企画を実施していて、それをモチーフにビジュアルを作成したのです。なので、リョウタが6人、そしてアクセント(!?)としてユウのイヤミ。このイヤミが結構効いています。
当日はおそ急さんのクリアファイルと缶バッジを販売します。おそ急さんグッズが東急さんの施設以外で販売するのは初めてだそうなので、ぜひこの機会にお求めください。それとクリアファイルは「リョウタ&ユウ」バージョンも急遽制作して販売が決定しました!数量限定なので、こちらもお早めにお買い求めくださいね。販売場所はフロンパーク内、「おそ急(電鉄)さんグッズ販売」テントです。

今年も会場はメインスタンド前広場、フロンパーク、児童遊園の3会場。
会場ごとにイベント紹介します。

まずはメインスタンド前広場。
ここではこの試合のエキサイトマッチスポンサーで、東急グループのイッツ・コミュニケーションズのアトラクションがあります。この日限定のトロッコ電車「コムゾートレイン」を走らせます。大人も乗れるので親子揃ってお越しください!もちろん大人だけでも、子どもだけでもOKです。イッツコムさんはそれだけではありません。イッツコムさんが運営するFM局「FMサルース」が等々力で公開生放送を実施します!番組はこの日限定の特別番組としてフロンターレの応援番組「Music Frontier」と、ディープな鉄道情報満載の番組「TRAIN-TRAIN」がコラボしてお届けします。どんな話が聞けるのか楽しみですね。
その他では東急バスさんがいつものグッズ販売、運転席での記念撮影に加え、「バスと綱引き」を実施します。こちらは重量が10t以上あるバスを20名の子どもたちが力を合わせてバスを動かせるかチャレンジするアトラクション。なかなか動かせない場合は、助っ人としてマッチョマンが参戦するかも?

そして毎年大人気の道路も線路も走ることができる工事車両の「軌陸車」ですが、今年はリフトの上げ下げ、車体の回旋などのパフォーマンス披露ではなく、なんと作業台に乗れちゃいます!滅多に乗ることのできない作業台、ぜひ体験してください!
それ以外では今年初登場の運転シミュレーター操作体験や、東急線大ジオラマNゲージ運転体験も実施します。いずれも参加人数に限りがありますので、お早めに参加整理券をゲットしてくださいね。

続いてはフロンパーク。
まずは東急グループフェスタでは初となる「鉄道ステージライブ」を開催します。出演いただくのはいずれも鉄道界では人気の方々。
とある民放テレビ番組で「鉄道BIG4」と言われている中から、岡安章介さん(ななめ45°)、吉川正洋さん(ダーリンハニー)、南田裕介さん(ホリプロマネージャー)の3名がフロンパークに登場します!また、社内の英語放送の多くを担当しているクリステル・チアリさん、「東急特急」というCDを発売しているSUPER BELL”Zさんも登場して、トークあり、笑いあり、音楽ありの楽しいステージを披露していただきます。
それ以外では先ほどお伝えした「おそ急(電鉄)さん」グッズの販売、毎年恒例の東急電鉄「のるるん」、東急バス「ノッテちゃん」、フロンターレの「ふろん太」と「カブレラ」が参加する「マスコット記念撮影会」、「武蔵小杉駅主催ゲームコーナー」、「非常停止ボタン操作体験」もあります。また6つ子に扮したリョウタと、イヤミに扮したユウの等身大ボードの撮影コーナーもあります。
そしてチョコチップが入った「電車パン」、粒あんパンの「のるるんパン」も今年はフロンパークで販売します。 売り切れ必至ですので、お早めにお買い求めください!

最後は児童遊園。
昨年、ヒロキー車掌が盛り上げてくれた「リアル電車deゴー!」を今年も実施します。ルールは昨年と同じ。二人一組で線路に見立てたコースの上を、台車で作った電車に一人を乗せて、もう一人がその電車を押します。そして決められた場所(駅)にピッタリ停まれば豪華賞品プレゼント!今年の商品は毎年抽選必至の東急電鉄のヒミツ基地「長津田車両工場」で10月23日(日)に開催される「東急電車まつりIN長津田」の入場招待券10組40名です。お友達、ご家族、その日に仲良くなったサポーター同士など、誰でも参加可能ですので、ぜひ遊びに来てください!
それ以外では、タカラトミーさんのご協力で実施する「プラレールつり」と「プラレールプレイランド」。「プラレールつり」はつり桶に入った1,000個のプラレールを1分間で釣り上げるというアトラクションです。釣り上げた中から好きな車両を一つお持ち帰りいただけます。しかも今回はすべてモーター付きの先頭車両のみ!たくさんある車両の中から気に入った車両を釣り上げることができるか?!たくさんのチャレンジお待ちしています!
「プレイランド」は無料で実施します。小さいお子様でも楽しますよ。でもお父さん、お母さんは目を離さないようにお願いしますね。

その他にも、今年から東急グループに仲間入りした、東急パワーサプライさんの「自転車こいで発電しよう!」のブースや、イベント当日、PASMOなどの交通系ICカードを使って東急線に乗ってご来場した方が参加できる「乗ってタッチ」抽選会、東急電鉄の100%子会社の伊豆急行さんの「#伊豆のお飛び子フォトコンテスト」も実施します。

今年もボリューム満点の「2016川崎の車窓から~東急グループフェスタ~」。ここだけでは伝えられないことがたくさんありますので、ぜひ当日会場に足をお運びください。みなさんのご来場をお待ちしております!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h