FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年11月07日(月)の日記

tag: イベント

あさお青玄まつり、開催します!

text by 集客プロモG

毎年恒例となった、第7回「あさお青玄まつり」を11/13(日)に開催します!
このお祭りは、麻生区からフロンターレを盛り上げようと日頃から活動していただいている応援組織「川崎フロンターレ麻生アシストクラブ」主催のイベントで、麻生区役所、川崎フロンターレが共催として参加しています。麻生区(栗平)には、フロンターレのクラブハウス、練習グラウンド、そして選手寮があります。その麻生区に一人でも多くの方に足を運んでいただき、フロンターレを通じて麻生区を盛り上げていきたい、というのもこのお祭りの目的のひとつとなっています。

今年も開催時間は11:30~15:00(開会式12:00)。フロンターレの選手は若手選手寮「青玄寮」に住んでいる、谷口彰悟、中野嘉大、三好康児、板倉滉、長谷川竜也の5選手。この5選手がサッカー教室や青玄寮ツアーなどに参加しますよ! また、飲食コーナーで店員になったり、サイン会をしたり、キックターゲットの決勝大会に出たりと、この日は選手も大忙し。でも日頃応援していただいている地元の皆さんのためなら! と選手も毎年楽しみにしています。選手だけではなく、もちろんマスコットのふろん太とカブレラも参加しますので、会いに来てくださいね。

サッカー教室、青玄寮ツアー、クラブハウスツアーは後援会会員優先の事前募集イベントです。特に今年はクラブハウスが新しくなり、今までの一階建てのプレハブから、立派な2階建てとなったので、きっと応募が殺到するのではないでしょうか。すべてのイベントは11/6(日)13:00が締め切りです。詳しいお申し込み方法はホームページでご確認ください。皆様のお申込み、お待ちしております!

また飲食コーナーでは今年も充実したメニューで皆様をお待ちしています。飲食コーナーでは、地元の町内会や商店の方が作る定番の焼きそばや焼き鳥、そして今年も「麻生・新百合グルメ」として、テレビチャンピオンで優勝経験のあるパン屋の「メゾンユキ.」さんが大人気のカレーパンをご販売します! 実はこの青玄まつりがキッカケで等々力でも販売することになったんですよ! 選手にも大好評でメゾンユキ.さんの応援販売を楽しみにしているほど。皆様もぜひ食べてみてくださいね。「等々力グルメ」としてはいつも試合日にフロンパークで出店している「ブラジルキッチン」と、「かわさき塩ちゃんこ」のキッチンカーも登場します。なかなか等々力に行けない方はこの機会に食べてみてくださいね。今年もバリエーション豊富な飲食コーナーをぜひお楽しみください!

それ以外でも、フロンターレのオフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」の出張販売や、後援会テント、毎年大人気で早めに完売してしまう「新鮮野菜販売」のセレサモスさんも出店します。
ステージイベントでは毎年恒例の選手グッズ争奪抽選会や、夏蒐太鼓をはじめとした地元団体のステージプログラムもあります。ご家族、お友達、お知り合いに声を掛けていただいて、麻生区に、そして麻生グラウンドにお越しください。皆様のお越しをお待ちしております!

最後に、皆さまにお願いです。麻生グラウンド付近には駐車場はありませんので、公共交通機関、または二輪車でお越しください。くれぐれも路上駐車や、近隣店舗への駐車はおやめください。ご協力のほど、よろしくお願いします。

あとは当日晴れることを祈るのみ!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h