FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年11月11日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは! Irving Kojiです。

満員のホーム等々力にG大阪を迎えての一戦は、最高の滑り出しに思えた中からの逆転負けと一点の重みを感じる試合となりました。
このままでは終われない!
そういう気持ちを選手たちと共に力に変えて!
次なる試合に向かいましょう!
VAMOS! 川崎フロンターレ!

今週の放送は、11月12日(土)に等々力陸上競技場で行われる 天皇杯4回戦 vs 浦和レッズ戦の模様を中心に1時間たっぷりとお届けする予定です!
お楽しみに~!

『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

先日のリーグ戦最終節でプロ初ゴールを決めたルーキー長谷川竜也選手にインタビューさせていただきました。私もこの試合はスタンドで観戦し彼の得点場面を見たので、生で見た感想を伺いました。

語り口は実に若々しく爽やか、そして何より地方からも多数の応援メールが届き、彼の人気ぶりを伺わせました。

一番印象に残ったのは「昔から自分より体の大きいDFとばかり戦ってきた」という言葉、先日のガンバ戦でも体格のかなり違う相手を素早い動きでかわしている彼は実に頼もしく、多くの子どもたちの手本となるプレーだったと思います。

悲願のタイトルに近づいているフロンターレは、いよいよ天皇杯、そしてチャンピオンシップを迎えます。長谷川選手の活躍に期待です。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。
先週3日にホーム最終戦が終わっておよそ一週間、今季のリーグ戦が終了したことの実感が未だ沸かず、なんだか少し不思議な感じがします。今夜放送のファイフロでは、フロンターレ担当の番記者さんによる座談会を中心にお届けします。

担当記者さんによる座談会、私は参加出来 なかったのですが…。今月23日に迫るチャンピオンシップの見所や展望についてなどなど…番記者さんならではの目線で様々なトークが繰り広げられたようですよ☆ぜひお楽しみに!

さて、話しは少し戻りますが、3日に行われたリーグ戦最終節。前日までは少しお天気が心配されていましたが、当日は朝から綺麗な秋晴れで、まさに等々力日和な一日となりましたね!
チケットは、10日前には完売。フロンパークも朝から本当に物凄い人で溢れていました。中には「チケットは取れなかったけど…」と、フロンパークにだけ遊びにいらしてるサポーターの方も沢山お見かけしたほど!

そんな人混みで溢れていたフロンパークで「朱美さん! これ!」と声を掛けてもらい、振り向くといつもお父様と娘さんで応援にいらっしゃるお二人が! この日、手には手作りのアルバムを持っており、これを渡す為に私を探して下さっていたそうで…頂いたアルバムをすぐにその場で開いてみると、そこには初めて一緒に撮った2014年のファン感謝デーでの写真から、先月末の鹿島戦まで…これまで一緒に撮った写真一枚一枚に丁寧にコメントを添えたものが飾られていました。最初の頃はまだ抱っこしか出来ないほど小さかった娘さんは、もうすぐ4歳を迎えるそうで、一時はお父さんの陰に隠れ恥ずかしがっていた時期もあった中で、最近ではいつ会っても満面の笑みで自ら近づいてきてくれるようになっていて、その成長過程が微笑ましく、いつも声をかけてもらうのが楽しみだったので、とても心のこもった手作りのアルバムを頂けてとっても嬉しかったです! この日も本当に沢山のサポーターの方から様々な言葉をかけていただき、4年経っても変わらず温かく接してくれる事がなんだか改めて嬉しく、心にジーンと沁みました。

試合の方は、今年のリーグ戦ラストを勝利で締め括ることは出来ませんでしたが、この試合でゴールを決めた長谷川選手や三好選手のように、チャンスが巡ってきた若手選手が結果に結びつく躍動したパフォーマンスを見せてくれたことは、チームにとってとてもプラスとなる明るいことだと思うので、この先頼もしい存在になってくれたら嬉しいですね(*^^*)

そして、先日チームからは来シーズン、鬼木達コーチが指揮を執ることが発表されました! 2000年より選手、コーチとしてフロンターレを支えてきてくれた鬼木コーチがどんな チームを作り上げてくれるのか、今からとっても楽しみです☆この時期になるとどうしても来季のチーム編成や選手の移籍話しなど、、例年色々な情報が飛び交いますが…チャンピオンシップと天皇杯、一日でも長く、今のチームでシーズンを戦えることを願って…☆12月3日、チャンピオンシップ決勝でぜひタイトルを掴んでくれることを期待したいと思います。

でも、まずは明日開催される天皇杯。強豪浦和レッズとの対戦になりますが、私達のホーム等々力で戦えるということで、みんなでスタジアムにいつも同様最高の雰囲気を作って、チーム、サポーター一体となって必ず勝利を掴み取りましょう! ナイターとなりますので、みなさん防寒対策をしっかりと暖かくしてお越しくださいね! 引続き、熱く、そして温かな声援を宜しくお願いします!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、11月3日に等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ第17節 ガンバ大阪戦の模様をお届けします!

ついに今シーズンのリーグ戦、最終節となったガンバ大阪戦。早い時間帯から、フロンパークはサポーターのみなさんで盛り上がっていました! 今シーズンのホームゲームラストイベントは「ドールランド 秋」!!

フロンパークにはたくさんのドールさんらしいフルーツにまつわるブースが並んでいました! 私もブースをいくつか周りながら、密かにずーーっとあこがれていた、バナナクリップ作りを体験させていただきました! 昔から工作は好きなので、クリップ作りに没頭しすぎて、途中で喋ることを忘れてしまい(笑)
スタッフの方から「ちゃんと喋って!」と注意を受けてしまいました(笑)
そんな中、フロンターレのユニフォームをモチーフに、タイトル獲得を願った☆をたくさんつけたバナナクリップを完成させることが出来ました!! お家で使わせてもらっています(^^)

そして試合は。。。
怪我人も多い中、フレッシュなスターティングメンバーでの試合となりましたね。立ち上がりから、フロンターレらしい攻撃とエネルギッシュなプレーから、目の前に見える年間順位首位へ向けての選手の皆さんの強い気持ちを感じました!

その勢いの中、長谷川選手が先制点となるゴール!! 長谷川選手にとって初ゴールとなる嬉しい得点!! それに続き、三好選手も熱いゴールを決め2-0で前半を折り返し!! 他会場の様子も気になりながら、後半を迎えました。
しかし後半、立て続けに失点。同点に追いつかれ、さらに失点。。。逆転を許し2-3と悔しい結果となりました。

また、2016シーズン年間順位2位という結果に。目の前に年間順位首位というチャンスがある中で、本当に非常に非常に悔しい結果でした。この結果はしっかりと受け止めなければいけませんが、まだチャンピオンシップ、天皇杯が残されています。

頂点を。そして願い続けてきたタイトルを獲るために! ここまで重ねてきた力や想いを、もう一度奮い立たせ、強く持ち、このメンバーで最高の笑顔と感動で今シーズンを締めくくりましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

グッと冷え込んだ水曜日、ミューフロ ゲストは…
おかえりなさい! 三好選手&板倉選手! U19アジア選手権初優勝! おめでとうございます!!
ということで、スタジオには沢山のサポーターさんが!
皆さん、寒い中ありがとうございます!
そして、もちろんメッセージも沢山!
U19に関することや、最近の寮事情、板倉選手のイメチェンについて(いい匂いしました笑)…など、ともかく沢山お聞きしましたよ。

安定のテンション三好選手、たまに見せてくれる笑顔がたまりません(笑)
三好選手好きオーラがすごい、常にニコニコ板倉選手。お久しぶりのコンビに嬉しくなりました( ´ ▽ ` )

ぜひ、再放送もお楽しみください♪

そして、ミューフロからプレゼントが!
11/23(水)の『CS準決勝 鹿島戦・スタジアム6階のコムゾーンへご招待!!』
詳しくは、ミューフロのTwitterをご覧ください(^^)

フロンターレは天皇杯・チャンピオンシップと、私達の心臓もバックバクな日が
週末から始まります。
必ず勝ち進む! タイトルをとってくれる! と信じて応援しましょう!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h