FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年12月02日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 0

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

こんにちは! 木村朱美です。12月に入り、今年も残すところ1ヶ月を切りましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
今夜放送のファイフロでは、クラブ創立20周年だった2016年を、今シーズン開催されたイベントを通してプロモーション部 天野部長と高尾さんと振り返るというトーク企画をお届けします。

何気に初メンバーで行われた今回のトーク企画。さすが! としか言いようのない天野さんと高尾さんのトーク力は私が割って入る隙間もないほど、とにかくお二人よく喋る喋る! 終始圧倒されっぱなしの収録でした(笑)

ファイフロでもすっかりお馴染みとなった高尾さんは、この収録日当日、末長のフロンターレ事務所の前で偶然通りかかった親子のお母様に「あっテレビに出ている人よ!」と言われたそうで…(笑)
昨年、今年とイベント前になると必ずと言っていいほど番組に告知しに来てくれていたので、フロンターレサポーターの中での知名度はかなり高くなったようで…収録もサクサクっと、今では見事に一発OKで収録を終える高尾さんのトーク力にはいつも驚かされつつ、一緒の収録はとても楽しく、頼もしさを感じます。

一方、天野さんは今回の収録で頭にあるものをかぶって登場してくれています。「よくそんなアピール方法を思いつくなぁ」と感心させられてしまった斬新な発想力は天野さんならでは。
思わず「天野さんってフロンターレに来た20年前からこんなに喋れて、今みたいな感じだったんですか?」とお聞きすると、にやっと笑いながら「そりゃ、勿論!」と即答し、「それに最初はプロモーションする人、俺しかいなかったからね」と話してくれました。

そんなお二人のおかげで、もちろん今回も撮り直しすることなくスムーズに進んだ収録で、改めて今シーズンを振り返ってみると、年初めの新体制発表会見から最終戦まで…今年はクラブ創立20周年にふさわしい本当に内容の濃いスペシャルなイベントが盛り沢山の一年だったように思います。

初の試みだった女性の為のイベント「アーユーレディー」にクラブ創立20周年の目玉企画「OBドリームマッチ」や「高田スマイルフェス」そして夏には二日に渡って開催された「宇宙強大」など…スタジアムと宇宙を繋いで生交信するという壮大な企画を実現出来たのはJクラブの中でもフロンターレだったからこそではないでしょうか?☆

そんなイベントにまつわるイベント当日や準備段階での裏話などなど! プロモ部のお二人ならではのお話しも沢山繰り広げられています! この一年、みなさんの印象に残ったイベントはなんでしたか?☆
2週に渡ってお届けするこちらの企画。今夜は1stステージ編となります☆みなさんもぜひ番組をご覧になりながら、今シーズンを振り返ってみて下さいね♪


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、久々のフロンターレトークをお届けします!

今回は、U-19日本代表でも活躍されている三好康児選手と板倉滉選手! フロンターレアカデミー出身のお二人は小さな頃から一緒にプレーをしている仲であり、現在は共にプロとして戦う仲間でもあります。

プロ2年目として過ごされた今シーズン。天皇杯はまだまだ続きますが、リーグ戦を終えての2016シーズンをたっぷりと振り返っていただきました。

タイトル争いに燃えた今シーズンですが、お二人もその中でエネルギッシュなプレーで
盛り上げてくれました!! アカデミー時代からフロンターレでプレーするお二人なので、小さな頃から2人を応援されている方も多いと思います。

そんなみなさんもきっと、今シーズンの2人のプレーがどんどん勢いを増していく様子を感じていたのではないでしょうか。個人的にも、アカデミー時代からお二人のプレーを見ていたので、特にピッチで輝くお二人をたくさん見ることができて嬉しいシーズンでもありました。

しかしプロ2年目だからこそ、初めて経験する出来事もたくさんあったシーズンだったようで、嬉しかったことから、悔しかった想いなどお話していただきました。さらに2人が選ぶ2016シーズンMVPは?! など、様々な角度から今シーズンについてのお話をしていただきました。

今月末に残されている天皇杯まで少し時間がありますが、ぜひお二人のお話を聞きながらみなさんも今シーズンを振り返っていただきながら残されたタイトル獲得へ向けてエネルギーを充電していただければと思います!!

そして、先日とても残念な出来事がありました。
チャーター機墜落事故によって、2015シーズン、フロンターレに在籍していたアルトゥール マイア選手が亡くなってしまいました。
事故のニュースを見た時。マイア選手の名前を見た時。どうかどうか助かってほしい。一人でも多くの方の命が助かりますようにと願っていました。しかし、残念な結果となり多くの方の命が犠牲となってしまいました。

今でもまだ信じれません。去年、私も番組を通して色んなお話をさせていただきました。サッカーへ対する真っ直ぐな熱い気持ちや、心が温かくなるような素敵なお話もしてくれました。いい報告を待ってるね! と、また会える日を楽しみにしていました。

チームは離れてしまっても、フロンターレで共に戦い、インタビューを通して、想いを受け取らせてもらった選手は、私にとってもいつまでも大好きで大切な選手です。

多くの仲間やファンの皆さん、ご家族のみなさん、すべての関わる方々のの悲しみは計り知れない大きなものだと思います。どうかもう二度とこのような事が起きないように。そして、マイア選手が空の上でも大好きなサッカーができますように。

シャペコエンセに関わる全ての皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々に心からご冥福をお祈りいたします。


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

まず、今週のミューフロでは、とても悲しいお話をしなければいけませんでした。

昨シーズン途中から、フロンターレの一員として闘ってくれたアウトゥール・マイア選手が搭乗した飛行機が事故に遭ったという衝撃のニュースが入ってきたのは生放送前日。

番組スタッフ一同やりきれない思いでいっぱいのなか、番組をスタートさせました。

番組では短い時間ですが、事故の犠牲になられた方々に黙祷をささげさせていただきました。
マイア選手に伝えたい気持ちはたくさんありますが、まずはもう2度とこんなことが起きないことを、心の底から願っています。

さて、今週は後援会担当の岡本健吾さんにスタジオに来てもらいました!

チームは天皇杯タイトルに向けて再始動したばかりですが、フロンターレスタッフの皆さんはもう来年への準備でてんてこまいみたいです。

後援会の早期入会がどれだけオトクかについてもよくわかりますよ!
ぜひ聞いてくださいね。


FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。


またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。


※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。


☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!

ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!

是非、ダウンロードしてお楽しみください☆


ダウンロードはこちらから!



「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳


続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

満員の等々力にパブリックビューイングでの応援と川崎市民の気持ちが一体となって迎えた鹿島アントラーズとのチャンピオンシップ準決勝は、残念ながら望む結果を得ることは出来ませんでした。

気持ちの切り替えも、正直に言うとすぐには難しい部分もあると思いますが、まだ天皇杯が残っています!
今年一年の全てを、このメンバーで戦える最後の大会を悔いなく終えるために!
英気を養いもう一度立ち上がれ!
目指せ頂点! VAMOS! 川崎フロンターレ!

写真は、川崎純情小町の“あかりす”こと橋本朱理さんと♪

今週の放送は、クラブ最多の勝ち点を獲得したこの一年を振り返ります! また、フロンターレの最新情報と合わせてお届けする予定です! どうぞお楽しみに~!


『VAMOS!川崎フロンターレ』

毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00


番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!

FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。

沢山のお便りをお待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。

詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ


続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

リーグ戦は残念ながらチャンピオンシップ準決勝で敗退でした。

悔しかったけど見応えのある実力伯仲のゲームでしたよね? 選手たちを讃えたいと思います!

そしてフロンターレにはまだ天皇杯が残っています。優勝まで残り3試合、もちろん全部勝って初の栄冠を手にしてもらいましょう!


栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久


選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h