CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 9 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈&イルヴィン・コージ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さん!



皆さんご存知かと思いますが、名物クラブスタッフの天野春果プロモ部長が書籍『スタジアムの宙にしあわせの歌が響く街』を出版されました。ご自身が企画されてきたイベントの舞台裏が描かれているというこの本、売れ行き好調で、すでに増刷が決まったということです。

今週のFMヨコハマにはこの件でご本人が出演されましたが、何とその天野さんは来年早々に出向という形でクラブを離れ、2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会へ異動されるという発表をされました。私はとてもびっくりして素になってしまいましたが、ご本人には新たなステージでやりたいことがあるというのです。

これまで独特なキャラクターでプロスポーツの枠組みを壊してきた“奇才・天野氏”だけに、世界というフィールドでまた我々をあっといわせてくれることでしょう、今後のご活躍を期待しています!



栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!

周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz

PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko

FMヨコハマMORNING STEPS ブログ


FMヨコハマDJ 栗原治久

ファイフロMCの木村朱美さんから!



こんにちは! 木村朱美です。ここ最近、日中は暖かさが戻ってきたりと寒暖差のある気候が続いていますが、みなさん体調崩すことなくお過ごしですか?

今夜放送のファイフロでは、先週に引き続き、クラブ創立20周年だった2016年を今シーズン開催されたイベントを、プロモーション部天野部長と高尾さんと振り返ったトーク企画の後編をお届けします。

2週に渡ってお送りしているこちらの企画。今夜放送回では、2ndステージを振り返っています。

今シーズンの後半は、陸前高田で開催された「高田スマイルフェス」からスタートし、夏には2日に渡って行われた「宇宙強大」など…

2ndステージも1stステージに負けず劣らず大きな規模でのイベントが多く行われていました。

およそ5年の歳月をかけ実現したという「宇宙強大」でのスタジアムと宇宙を繋いで生交信という壮大な企画は、聞いただけでもわくわくするような子どもから大人まで楽しめるものとなりました。

当日は台風が接近し、大荒れの天候の中での開催ながら3000人近くの方が訪れてくれました…番組ではこの「宇宙強大」開催にあたって事前にJAXAさんと交わした契約についてなどの秘話もお話し下さっています☆

こうして振り返ってみると、今年は毎年恒例となっているイベントや新たなイベント…一つ一つが内容の濃いイベントだったように感じます。恒例となっているイベントでも、毎年必ず新しいスパイスを加えて作り上げていくところは"いかに楽しんでもらえるか"を考えるフロンターレらしさが出ていて、そういったみなさんの様々な頑張りが通じてか、イベントの日は雨予報や当日の朝まで雨が降っていても始まる頃には雨は上がって、晴れ間が広がるなどお天気に恵まれることも多かったように思います。「宇宙強大」を除いては…(笑)

一つのイベント開催に向け、かなり前から準備に動きだし、開催までには大変なことなども沢山あって、今回のトークの中でも天野さんや高尾さんも「あれはどうのこうので…もう本当大変だったんだから!」と話してくれたのですが、とても大変なんだろうな…ということでも笑顔で面白おかしく笑いながら話してくれるので、思わずこちらまで笑ってしまって、同じ苦労話にしても話し方一つで伝わり方が全然違ってくるることを学びつつ、そんな愉快なお二人と1時間近く会話をしていたら、なんだか天野さんと高尾さんの凄さというかエネルギーの強さみたいなものを改めて感じた収録でした(笑)

当日早朝からイベントの設営準備、終了後も試合中に撤収作業など、休む間もなく一日がかりのイベントは、クラブスタッフさんをはじめとし、ボランティアスタッフさんやイベントスタッフのみなさんなど…本当に多くの方の協力があってこそいつも無事に開催されていて、そういった中で「今日試合は見れないけど、イベントだけ遊びに来たよ!」と話し掛けてくれたサポーターの方々や「フロンターレさんはこういうイベントあるから等々力にくるのがいつも楽しみです!」と声を掛けてくださる対戦チームのサポーターの方々の声を聞くたびに嬉しくなり、いつもスタジアム内外で笑顔溢れる空間が広がるフロンターレが私は大好きです。今後もサッカーではもちろん、地域やスポンサーさんに絡めたイベントなど様々なユーモア溢れるイベントで沢山の方を魅了するクラブチームであってもらえたら嬉しいです☆

次の公式戦、24(土)に行われる天皇杯までは2週間空きますが、明後日11日(日)はフロンターレU-18による”高円宮杯U-18 サッカーリーグ2016 プリンスリーグ関東”が等々力陸上競技場で開催されます。

入場無料ということですので、お時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいね! ファイフロチームも取材に伺います☆みなさんぜひ、アカデミーチームにも熱いエールをお願いします!

風邪やインフルエンザも流行り出してきたようなので、みなさん体調に気を付けながら無理なくお過ごし下さいね☆




ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!

番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!



みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、三好康児選手と板倉滉選手のフロンターレトーク後編をお届けします!

前回のフロンターレトークでは、チームのことやプレーについて今シーズンを振り返っていただきました! 天皇杯、浦和戦でのドキドキのPKの挙手制エピソードはとても印象的でした(笑)

そして今回は、プロ二年目のお二人のプライベートがどんな一年だったのか? 素顔の見える2016シーズン振り返りをしていただきました☆

ユース時代から、共にプレーをしてきたお二人。仲の良さももちろん感じますが、それ以上の兄弟のような絆や独特な空気を感じました。今シーズンは、フロンターレでの試合に合わせて、世代別代表にも選出されて、お忙しだったお二人。

オフの過ごし方も、時間はない中でされていたことをお聞きしました。板倉選手は、先輩選手と出かけることが多いようで、お買い物にはまっているようです。

そして、三好選手は。お話を聞いていると、なんだか三好選手からは大島選手に似たものを感じました(笑)

きっとわかる人にはわかると思いますが。。。一人でいることが好きということです(笑)

周りの言葉に流されないという三好選手。板倉選出からは『気持ちが図太い!』と言われる程の、マイペースさをこのフロンターレトークを通し、とにかく感じました(笑)

さらに、このオフでやりたいことは? と、お聞きすると。一緒にアミューズメントパークに行きたい!とのことで。まだまだ少年らしさを感じる言葉を聞けて、少し気持ちがほっこりしました(笑)

ユース時代からお二人を取材させていただいているからこそ、選手としてや様々な面での成長を今回のフロンターレトークで感じ、感慨深い想いと、たくましく成長し続けるお二人の今後がさらに楽しみになりました!!

試合が無く早くもフロンターレ不足になっているみなさん!ぜひ、フレッシュなお二人の、熱いトークをご覧ください( ´ u ` )!




○iTSCOM(金曜日更新)11ch

金 16:00~(更新回)、22:00~

土 10:30~、15:00~

日 9:00~、21:30~

月 13:00~

火 20:30~、22:30~

水 8:00~、16:00~

木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)

日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)

月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro

スキフロHP http://www.itscom.net/526


「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!



こんにちは、山口真奈です!

今週のミューフロ、ゲストは集客プロモーショングループの若松慧さんでした(^^)

今月16日がお誕生日! おめでとうございます~!!

番組には数回来ていただいていますが、私はご一緒するのは初めまして。

大きいふろん太と雲に乗るカブレラも連れてきてくれました♪

今回は、年末年始のお楽しみ『フロンターレ展』のご紹介です!

今回はまた盛り沢山ですね~!

毎週末、体験イベントも用意されています♪

中でも注目してほしいのは、プロモーショングループ天野さん・高尾さん、そしてスカウトの伊藤宏樹さんによるトークショー!

これ、面白くないわけがないですよね。(笑)

締め切り、迫っています!

毎年、期間中に何度も行く方が多いフロンターレ展。それだけ見応え充分!

私も沢山行きます(^^)

2017年後援会会員証はお忘れなく!




FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!

ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!

是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!


「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈


最後は、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!!



11月28日にコロンビアで発生した墜落事故により、シャペコエンセの選手、監督、スタッフ、ジャーナリスト、乗務員と多くの方々の命が失われたことに大変心を痛めております。

また、犠牲になられた方の中にJリーグを盛り上げてくれたチエゴ選手、クレーベル選手、ケンペス選手、カイオ監督と合わせて、昨シーズン フロンターレと共に戦ったアルトゥール マイア選手も含まれており、あまりに突然の訃報に接しショックで言葉もありません。

ご家族、友人、チーム、サポーターの心情は察するに余りあり、とにかく今は救助された方々の一日も早い心の平穏、回復を祈るばかりです。

サッカーに携わるもの、愛するものの一人としてお亡くなりになられた方々、ご遺族とシャペコエンセに関わる全ての皆様に心より追悼の意を表し、謹んでお悔み申し上げます。

マイア選手と過ごした日々を心に刻み、タイトルを目指し、いつまでも共に生きていきましょう! VAMOS! 川崎フロンターレ!

今週の放送は、川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さん、川崎フロンターレ 集客プロモーション部グループ 若松さんをゲストにお迎えしてお届けいたします!

どうぞお楽しみに!




『VAMOS!川崎フロンターレ』

毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!

FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。

沢山のお便りをお待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。

詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ


  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ