CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/13 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&横山剛&木村朱美

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!



みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

2017年、初の日記です!!

みなさんお正月はどのように過ごされていたでしょうか??

私はフロンターレ、スキフロスタッフの皆さんと初めて一緒に迎えたお正月! 元日に行われた決勝戦へ向けて、フロンターレの必勝祈願を絵馬に願いを込めてスタートした2017年でした。

天皇杯は激しい打ち合いを続け延長戦の末に、残念ながら準優勝という結果で2016シーズンを締めくくりました。目の前に見えていた優勝だっただけに、非常に非常に悔しい結果。試合後、悔しくて悔しくて私も思わず涙してしまいました。ピッチの上の選手の皆さんの悔しい表情、涙は今でも忘れられません。

しかし、この日の試合の空気はとても素晴らしかったと思います。試合終了のホイッスルが鳴るまで、全力で走り続ける選手の皆さん。そしてそんな選手を鼓舞する、サポーターの皆さんの鳴り止まない熱い声援。

フロンターレに関わる全ての人の「優勝」への強い思いが1つになっていて、これまで以上にフロンターレの持つ力を感じました!! そしてまた、フロンターレというチームが大好きになりました! ここまで戦い続けられたことが2017シーズンにつながっていくと信じています!!

そして今シーズンでフロンターレを離れる、風間監督と大久保選手。試合後にはサポーターの皆さんから大きなフラッグと感謝の気持ちが送られました。大久保選手の涙からは、フロンターレへの想いが伝わってきましたね…。

毎年別れはありますが、一緒に戦い、色々な思いをお聞きして自分の中でもフロンターレの選手には大切な思い入れがある分、やっぱり寂しいです。

そしてファイフロMCの朱美ちゃんも、2016シーズンで卒業。天皇杯の一戦一戦を勝ち進む度に、1日でも長く一緒に戦える喜びで抱き合い喜んでいました。一緒に試合を見るのもこの日が最後になってしまいました。

応援番組MCとして、朱美ちゃんと頑張れたことは私にとっても貴重な時間でした! いつも周りを気遣い、私も朱美ちゃんの優しさにたくさん支えてもらいました!! サポーターの皆さんからもたくさん愛されていた朱美ちゃん! MCを卒業しても、新たな場所でさらに輝いてくれることを願っています!

さて! 今回のスキフロは、前回に引き続き田坂祐介選手、小林悠選手、登里享平選手のフロンターレトーク新春特別編(後編)をお届けいたします!

前回は2016シーズンのご自身のプレーやチームについて振り返っていただきましたが

今回は、プライべートな2016年も振り返っていただきました!! そして間もなく始まるキャンプへ向けての意気込みや、過去の衝撃エピソードなど選手の皆さんの素顔満載! 笑顔の絶えない対談トークをぜひご覧ください!!

いよいよシーズンスタートへ向けて、チームも始動し始めます!! どんなシーズンになっていくか楽しみですね!!

そして。私もなんと! 今シーズンもまたみなさんと一緒にフロンターレを応援できることになりました!! MC7年目! もうフロンターレは私の生活の一部であり、こんなに夢中になり大好きになれるチームはないと思っています。

チームも選手もサポーターの皆さんもすべてが私にとって大切な存在です。これまでチームと過ごしてきた時間や想いを込めて、皆さんに今シーズンも楽しんでいただける番組をお届けしていきたいと思います!!

MCとしても毎回反省の連続ですが、成長していけるように今シーズンも頑張っていきたいと思います! 今シーズンもよろしくお願いします(^^)




○iTSCOM(金曜日更新)11ch

金 16:00~(更新回)、22:00~

土 10:30~、15:00~

日 9:00~、21:30~

月 13:00~

火 20:30~、22:30~

水 8:00~、16:00~

木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)

日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)

月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro

スキフロHP http://www.itscom.net/526


「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!



こんにちは! 高木聖佳です。

2017年2回目の放送、わたしは今年初のミューフロ担当でした。

今年もよろしくお願いいたします!

 さて、ミューフロのスタジオには早速ゲストが遊びにきてくれましたよ。

しかも、豪華に2人も! ユース出身の先輩後輩仲良しコンビ、安藤駿介選手と板倉滉選手です♪

始動は来週ですが、すでに麻生で自主トレを始めているというお二人。

短いオフでしたがリラックスして過ごせたそうで、しっかりリフレッシュした様子でスタジオに現れてくれました♪

板倉選手は先日1月9日が成人式。

スーツ姿をSNSにアップしたことが話題になりましたが、その成人についての話題から番組スタート。森谷賢太郎選手と一緒に選んだという、裾短めのスーツについても語ってくれています(笑)

そんな板倉選手のトークを優しくツッコミ続ける安藤選手。

安藤選手が板倉選手をどれだけかわいがっているかもわかるエピソードも聞いちゃいましたよ。2人がとてもいいコンビネーションを見せてくれた1時間は聞きどころ満載です!

ぜひ再放送もチェックしてくださいねー!




FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!

ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!

是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!


「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!



フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!

横山剛です。

2017年1月より新たに番組パーソナリティを務めることになりました。実は、3年振りの番組再登板なのですが、以前にも増してフロンターレを全力で応援して行こうと思っております。また、新シーズンが始まりましてスタジアムなどで見かけることがありましたら、気軽に声を掛けて下さい。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

今週の放送では、「2016年シーズンを振り返る その1」をお送り致します。かわさきFMではホームゲーム全試合を実況中継しておりますが、その実況音声を利用したゴールシーン、監督コメント、選手インタビューなどをお聞き頂きながら昨シーズンを振り返ります。

その他、最新のフロンターレ情報もお届けます。

お楽しみに!




『VAMOS!川崎フロンターレ』

毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!

FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。

沢山のお便りをお待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。

詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!



みなさん、こんにちは!木村朱美です。遅ればせながら新年最初のフロンターレ日記ということで…明けましておめでとうございます。お正月休みも終わり、いつもの日常が戻ってきたという方々も多いかと思いますが、みなさんいかがお過ごしですか?☆

番組自体は先日6日分の放送をもって卒業しましたが、フロンターレ日記は今日まで書かせていただくことになり…このフロンターレ日記をもって本当に卒業します(笑)

まず今夜放送のファイフロ ではみなさんも気になっているであろう番組新MCがついにお披露目となります! そしてオフ恒例の「2ndステージ ゴール集」、更には新年企画として選手のみなさんに今年の抱負を一文字で表していただいているそうなので、ぜひお楽しみに☆

今日のフロンターレ日記では、番組での卒業発表時には泣いて何も話せなかったので、最後にここでご挨拶をする場をいただきました。

卒業が決まってから改めてこれまでを振り返ってみると、この4年の間には良いこともそうじゃないことも私自身たくさん悩んだ時期も…様々なことがありました。それでも楽しかったことの方が格段に多く、温かな環境の中でお仕事をさせていただけたことは本当に幸せな時間でした。

4年前、サッカーに関して限りなく無知に近い状態からスタートし、常に選手名鑑を持ち歩きながら時間があれば眺めていたような頃を思えば、4年経った今は少し成長出来たのかなと思います。

またフロンターレ担当の取材陣のみなさんには優しい方が多かったこともあり、取材に行けばチームのこと、選手のこと、そして試合のことを教えていただけ、早い段階からチームを知っていける環境であったこともとても恵まれていて、チームを好きになるのに時間が掛からなかったことを今でも覚えています。

次第にアウェイで取材に行けない時には、スカパーでの観戦やニュース速報などで試合をチェックすることが日常となり、フロンターレの結果に一喜一憂し、試合一つでこんなにも感情が動かされることに自分自身で驚くこともありました。それでも悔し涙を流した試合は一度もなく、劇的な形で掴んだ勝利で嬉し泣きをすることしかなかったことにはよく不思議がられていました(笑)

取材に行けばサポーターのみなさんが「朱美ちゃん!」とフロンターレのことやそれぞれの日常生活のことなどを嬉しそうに話し掛けてくれる時間も大好きで、試合の日がいつもとても楽しみでした。等々力に限らずどこのスタジアムに行っても、沢山の方がスタンドから手を振り、言葉をかけてくれ、番組での卒業発表後の数回あった取材時には、何度も「4年間、おつかれさま!」、「これからも頑張ってね‼」「朱美ちゃんがMCやってくれて本当に良かったです!」「必ずまた等々力に来てね!」と本当に多くの言葉をかけてくださり、みなさんの優しさが嬉しく、温かさが心に沁みて、泣くのを必死に我慢したり、時には泣いてしまったり…この4年間、皆さんと触れ合う時間で本当に 沢山の元気をもらってきたんだなということを実感しました。

これまで熱中出来るものを見つけたことがなかった私にとって、どんな時も真っ直ぐな気持ちでチームを応援し、選手に熱いエールを送るサポーターのみなさんを前にした時、日々仕事や学校などそれぞれの生活がある中で心から好きになれることがあることや、誰かの為にこんなにも一生懸命に応援出来ることの素晴らしさを教えてもらっていました。それと同時に「週末にフロンターレの試合があるから頑張れる」という言葉を幾度となく聞いたとき、人の活力になれる存在であれることのチームの凄さを感じていました。

多くのクラブスタッフさんが「スポーツで人を元気にすること」を念頭に試合に”勝っても負けても笑顔で帰ってもらえるような場でありたい”と「どんなに準備が大変でもみんなが笑顔になれたらそれでいい」と、試合以外でのイベントにも手を抜くことなく、全力を尽くす姿に私自身も何度も力をもらっていた気がします。

昨年末から今年の元日まで戦った天皇杯では、準々決勝、準決勝戦、決勝とスタジアムにはサポーターのみなさんを始め、仕事関係なく多くのクラブスタッフさんや関係者のみなさんが応援にかけつけ、みんなが一つになって挑む姿は、12番目の選手という名が相応しく、一緒に戦っていることを感じさせてくれる応援に何度も鳥肌が立ちました。タイトルにはあと一歩届かなかったけれど、ファイフロMC最後の年に念願だった決勝戦の舞台まで取材させていただけたことを本当に嬉しく、幸せに思います。番組を通してフロンターレに出逢えたことは、私にとって多くのことを学び得たかけがえのない大切な時間でした。

何度も胸の熱くなる試合で魅せてくれ、私のつたないインタビューに嫌な顔一つせず答えてくれた風間監督や選手、コーチ陣の皆さんを始め、いつどこに行っても笑顔で温かく迎え入れてくれたクラブスタッフや関係者、サポーターのみなさん。何かの時にはいつも側いてくれたスキフロの莉沙ちゃんやスキフロ、ミューフロ、iTSCOMチームのみなさん。

そして何より何年経ってもおっちょこちょいで成長の遅い私に懲りずに付き合ってくれたファイフロスタッフのみなさん、フロンターレに関わる全てのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ファイフロはtvkプロデューサー和田さんを始め、制作チームのオフィスて・ら清原さんや田中さん、小川さん、技術スタッフの皆さん、そしてナレーションの木部さんを中心に本当にフロンターレが大好きな方々がチーム愛をもってお届けしている番組です! みなさんぜひ今後ともチームと共に末永く宜しくお願いします☆私もこれからは一視聴者として放送を楽しみにしていきたいと思います。

この4年間、当たり前のように通った等々力や各地のスタジアム、そして麻生グラウンドへ通うことがなくなると思うと今はまだ少し寂しい気持ちですが、いつかまた私も等々力に応援に行けたらなと思っているので、その時はぜひ声を掛けていただけたら嬉しいです☆

チームは来週16(月)の必勝祈願を皮切りにいよいよ新たなシーズンがスタートします。元日まで天皇杯を戦ったフロンターレにとっては2週間という束の間のオフとなりましたが、サポーターのみなさんにとってはすでに始動を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?☆

ACLにも出場する今季は例年以上にタイトな試合スケジュールとなりますが、チーム、サポーター一丸となってぜひ一つでも多くのタイトルを目指して戦ってもらいたいです! 2017シーズンの終わりをフロンターレに関わる全てのみなさんが最高の形で、笑顔で迎えられることを心から願っています。

4年間、素晴らしい時間を本当に有難うございました!




ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!

番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ