FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/27 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&山口真奈&横山剛&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です1

今回のスキフロは1月22日に行われました、川崎フロンターレ2017新体制発表会見の模様をお届けします!

この日は天気も良く、会場前からたくさんのサポーターのみなさんが会場に集まられていました。久しぶりにお会いできたサポーターの皆さんも多く、私も開演前からみなさんの笑顔を見てワクワクとした気持ちになりました!!

今年の新体制発表会見もフロンターレらしく、エンターテインメント力溢れる演出で新たな新体制を魅せてくれました!

昭和音楽大学さんの演奏から始まり、まさかの演出で藁科社長の登場!!! スティーブジョブズさん風の衣装に身を包み、ステージで話す仕草まで研究されていて驚きと共に、これぞフロンターレ!! というサポーターの皆さんを楽しませたい! という熱い気持ちが伝わってきました!

個人的には、スクリーンに映し出されていたりんご…ではなく、かじられたカブレラを模したあのマークがかわいくて、グッズ化されるのでは…? と、密かに期待しています(笑)

そして新加入選手、新監督の鬼木さんのイリュージョンでの登場! こちらも驚きましたね!! 新加入選手のみなさんもキャラクターの見えるスピーチが印象的でした!! 選手インタビューは次回、たっぷりとお届けします☆

さらに、応援番組を紹介するコーナーでは、ファイフロの川崎純情小町☆さんとステージに立たせていただき、私もご挨拶させていただきました!! しかし何度やってもやはりあのステージは緊張します!!(笑)

そして、あまりに気持ちが溢れすぎていたようで…終わった後にスタッフの方から「話長かった!」と言われました(笑)みなさん…すみませんでした(笑)

なんと、私はスキフロMC7年目になります! 一つの番組で、これほど長く関わらせてもらえることもなかなかないことです。でも、今は自分の中でフロンターレと関わらせてもらうことはいい意味でお仕事という感覚はなく大好きなフロンターレの為なら自分ができる事は全力でしたい! そう思える、今や欠かすことのできない本当に大きな存在であり大切な居場所になっています。

そんな風に感じられるようになったのも、フロンターレの持つ沢山の魅力があったからだと思います。まだまだインタビューが終わる度に反省することも多い私ですが、今シーズンも、この素晴らしいチームの魅力を1人でも多くの方に伝えるとこが出来るように。そして、楽しい番組を作っていけるように! MCとしても努力して行きたいと思います!

昨年みんなが感じた悔しさや、さらに強くなったタイトルへの気持ち、チームの力と一体感は今シーズン戦う上で大きなエネルギーになると信じています。

今シーズンのキャッチフレーズである「Paint it Blue」という言葉の通り、フロンターレブルーをみんなで背負い、今年こそタイトルを獲れるように! 私もサポーターのみなさんと一つになり、戦って行きたいと思います!!

今シーズンもよろしくお願いします(^^)

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

新体制発表会見、今年も凄い演出でしたね〜
今週のミューフロは、そんな新体制発表会見で収録させてもらった
新加入選手8名のインタビューをドド〜ン!とお届けしましたよ☆
会見の感想や、宮崎キャンプの様子、フロンターレの印象…と、盛り沢山です!

皆さん、すでにチームの雰囲気に馴染んでいる様子。
キャンプで同部屋の◯◯選手はよく喋る!うるさいっすね(笑)など、
いろんなお話が飛び出しています。

8名の声を聞いたリスナーさんからは、「渋くて素敵な声!」や「サ行の発音の仕方が特徴的でかわいい(笑)」など、ラジオならではの感想が。
ぜひ、再放送でも新加入選手それぞれの声をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ

今シーズンの全試合日程もほぼ発表され、
このインタビューを聞いて、
あぁ…早く新フロンターレのサッカーを観たいっ!という気持ちがアップ!
あと1ヶ月!!

そして、今週のミューフロから、プレゼントがあります!
なんと!家長選手&阿部選手のサイン入り イッツコム・フロンターレ
コラボタオルマフラーです!
新加入選手のプレゼントは、きっと初出し!
応募は、番組公式ツイッターをご覧ください(^^)

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

1月22日、2017新体制発表会見が昭和音楽大学「テアトロ ジーリオ ショウワ」で行われました。勿論、僕も行ってきました。ゴスペルのコンサートあり、光の演出ありとまさにエンターテイメントショーと言っても過言ではない新体制発表会見でした。サポーターの皆さんも満足されたのではないでしょうか。

この新体制発表会見の様子は来週以降に詳しくお伝えします。今週の放送では、川崎フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんをゲストにお迎えし、今回の発表を見た相原さんの感想、そして新シーズンに向けての後援会の取り組みなどについて、お話を伺います。

その他、最新のフロンターレ情報もお届けます。
お楽しみに!

『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

【立田美梨花】

こんにちは! 立田美梨花です。

先日の新体制発表会ではどうもありがとうございました。
みなさんの前に初めて実際に立たせていただくということで、ものすごい緊張感と受け入れてもらえるかどうかの不安がありました。でも、シンクロライトを回してくださったり、イリュージョン披露で笑い声が聞こえたり、サポーターのみなさんの温かさに触れることが出来て安心しました!

リハーサルの時も多くの関係者の方々が、緊張で強張ってしまっている私たちに「笑顔だよ~!」と励ましの声を掛けてくれました。また当日、番組の収録もあったのですが、「頑張ってね!」「応援してるよ!」とたくさんの方達に言ってもらえて、本当に感激でした。

イベント中は後ろの方で見学していたのですが、たくさんの素晴らしいパフォーマンスに感動しました。そして、今季のキャッチフレーズは「Paint it Blue」ということで、私たちもフロンターレブルーを更に広めていきたい! と強く思いました。

まだまだ未熟な私たちではありますが、1日でも早くみなさんに認めていただけるよう精一杯努力して参りますのでよろしくお願いします。


【前田薫里】

前田薫里です!!
1月22日は、昭和音楽大学でフロンターレ新体制発表会が開催されましたね!「ファイフロ」の新MCとして、私たちも初めて皆さんの前で紹介していただきました。

私たちの出番では、ステージの頭からいきなり川崎純情音頭を披露させていただきました。初めて聴く方がほとんどだと思ったので、気持ちを込めて川崎の名所がつまった代表曲を披露しました。サポーターの皆さんが色の変わるシンクロペンライトを持っていて、歌うパートによって色が変わったのがとても綺麗でした、、本当に嬉しかったです!

メンバー全員の意気込みも無事に伝え、そのあとはなんとイリュージョンに挑戦しました! 代表してメンバーの宮内桃子がやったのですが、他のメンバーはリハーサルには立ち会わず、本番で初めて見たのでハラハラドキドキ。TVでは見たことあったのですが、こんな近くで見るのは、初めてでした。桃子が、絶妙な表情を見せてくれるので、痛いのかな? ってハラハラしちゃいました。こちらも無事に成功して良かったです。皆さんは人体切断イリュージョンどうでしたか!?

また機会があったら色んなことにチャレンジしていきたいです!! 取材やフロンターレ日記など、番組を通じてフロンターレの魅力を少しでも伝えていけるよう、更に頑張ります!!


【長嶺あずさ】

みなさん、こんにちは! 長嶺あずさです。

1月22日に行われた新体制発表会見。みなさんの前に立って、しっかり挨拶したのは初めてでした。サポーターのみなさんが私たちを受け入れてくれるのか、、、とても不安だったし、緊張していました。
でも、フロンターレらしいインパクトのあるステージで、みなさんが楽しんでいるのが見えて少し安心しました。みなさんが「川崎純情小町のMC最高だね!」と言ってもらえるように少しずつ頑張っていきたいです。

フロンターレをみんなで盛り上げよう!! という気持ちが伝わってきた1日でした。私も今年は優勝してもらいたい、頑張るぞという思いが更に強くなりました。今年はどんな試合を、サッカーを見せてくれるんだろう!? 私の生まれ育った川崎を更に大きく盛り上げてほしい、一緒に盛り上げたい、期待でいっぱいの一年になりそうです。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h