FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/22 (木) 2017

カテゴリー:

6/17エコ暮らしこフェア

text by

集客プロモG

カテゴリー:

6月17日広島戦で行なった第6回エコ暮らしこフェア。等々力陸上競技場の前は、たくさんの方が思い思いにブースに散らばり、エコに触れながら楽しい時間を過ごしていた姿が印象的でした。その中からいくつか報告を兼ねてご紹介します。

Youtubeで60万人以上の番組登録者がいる人気情報バラエティ【ボンボンTV】さんが出展したダンボールガシャ作りブースでは、人気YouTuberの「いっちー」と「なる」が会場にやってくるということで、整理券販売1時間前から列が出来るほどの大人気!!
小林悠選手と新井章太選手も作ったこのダンボールガシャ作りには、親子で参加して下さった方々が多く、とても盛り上がりました。さらに、当日のサプライズでバンダナを購入された方に実施した「いっちー」と「なる」の写真撮影会にも、たくさんの方々が参加してくれました! 大人気の二人とたくさん触れ合えたこの1日は一生の思い出になったのではないでしょうか…!!

ボンボンTVの向かいにブースがあった純銀アクセサリー作りブースではなんと、整理券販売開始からわずか15分ほどで完売! 注目を集めました!! 工業製品からリサイクルされた銀を使って作られた銀粘土でアクセサリーを作る今回のワークショップでは、簡単に世界にひとつだけのフロンターレグッズを作れるため、世代を問わず作業に打ち込む姿が見れました。自分で作った自分だけのオリジナルグッズ、これからも大切にしてくださいね!!

今回もイルカやクジラ、そして自然の素晴らしさをつたえる環境団体、アイサーチ・ジャパンさんのご協力のもと、イルカに詳しいお兄さんたちが、私たちが普段知ることのないイルカの生態などの授業をしながら、優しく子どもたちにペーパークラフトの作り方も教えていましたよ! ブースでは、子どもたちがとても完成度の高いイルカのペーパークラフトをいとも簡単に作っていました! でも聞こえてきた感想は、「簡単に作れた!」「イルカについて沢山教わった!」と大好評。フロンターレと縁が深い動物であるイルカについて詳しく学べて、さらに綺麗なペーパークラフトも作れたということで参加した皆さんは大満足のご様子でした。ご協力くださいましたアイサーチ・ジャパンの皆さま、ありがとうございました!

初登場のウェアリユース体験ブースでは、皆さんそれぞれ、思い入れ深いTシャツやユニフォーム持ってきてくれました。中には懐かしい選手のサインが入ったものもありましたよ。また、はさみ一つで簡単にオリジナルバッグができるので、小さい子どもも多く参加してくれました! フリンジの長さや太さなど、細かい部分にもこだわって作っていましたね。参加者からは「ずっと着てなかった服だけど、バッグとして生まれ変わったので嬉しいです! これから使います!」との声も。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

エコ暮らしこフェアのグルメ「オーガニックチョコバナナクレープ」は、Doleの有機バナナを黒米で作った米粉使用のオーガニック生地でやさしく包んでいるので環境にもとてもやさしいクレープになっているんですよ。クレープ生地が焼けていい香りがみなさんを誘い、常に行列が途切れない程の大盛況ぶりでした。特に甘党の女性からの人気は絶大で「とてもやさしい味なので、2,3個食べられますね(笑)」という感想もいただきました。購入していただいたみなさん、本当にありがとうございました!

こちらはグルメと思いきや、エコ暮らしこフェアでは恒例となっている「食品サンプルづくり」のコーナーです。宮前区にある「有限会社つかさサンプル」さんのご協力のもと、今年はフロンターレブルーのタルト、通称「フロンタルト」づくりを実施しました。見た目以上に作り方は簡単で、小さいお子さまでも多く参加されていました。自分で作ったフロンタルトを見て思わず「これ、食べていいの!?」と言っている子もいましたよ(笑)残念ながら食べられませんが、それ程「ホンモノ」に近い完成品だったということですね。おかげさまで整理券は完売し、大盛況で終えることが出来ました。

そして、今年のエコ暮らしコフェアのエコカフェエリアで一際目を引いた宙に浮く丸い物体。そうです、今回もエコ暮らしこフェアのアドバルーンこと「ジャンピングバルーン」が等々力にやってきました! 整理券は文字通り飛ぶように売れ、あっという間に完売。空気よりも軽いヘリウムガスの入ったエコ気球はちょっとジャンプするだけでいとも簡単に空中へ上昇!十数メートル上空から見る等々力陸上競技場の景色は格別だったことでしょう! 体重制限(35kg以下)のため、我々スタッフは乗れませんでしたが(笑)。数分間の空中遊泳から帰還してきたみんなの顔は満開の笑顔!「向うのマンションまで見えたの!」と興奮が冷めやらない様子でした!

この他にもたくさんのエコブースで賑わった等々力陸上競技場。ご協力いただいた皆さん、お疲れ様でした!
川崎フロンターレでは、これからの試合もたくさんの皆さんに楽しんでもらえるように準備していますので、ご家族、お友達も誘ってきて楽しい時間を過ごして下さいね! お待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h