FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 3 (日) 2017

カテゴリー:

コスギブルーパーク、開催します!

text by

営業G

カテゴリー:

今年の9月16日(土)に記念すべきイベントが開催されます。

その名も「コスギブルーパーク」。

なんだそれ? と初耳の方も多くいらっしゃると思いますが、川崎フロンターレを日頃からアツく応援してくれているサポートカンパニー、サポートショップ有志の熱い想いで実現することになった、中原区で初の記念すべきお祭りを開催します!!!

少しだけイベントの成り立ちをご紹介させていただきます。

今年の冬に新丸子のサポートカンパニー「azzurro private salon」の宮田さんから「サポートカンパニー、サポートショップ同士が川崎フロンターレを通して繋がって、地域をもっと盛り上げていきたい。フロンパークのようなお祭りをしたい」とご連絡をいただきました。

これまでサポートカンパニー、サポートショップの方からこういったお話をいただいたことはなかったので正直、初めはイベントのイメージが湧かず、わくわく感よりも不安の方が多くありました。そして不安よりも「フロンターレと一緒に盛り上げたい」とフロンターレ愛と地元愛と熱意をもって話をもってきてくれた宮田さんはじめ、今後「ブルーパーク実行委員会」となるメンバーに感謝の思いが強くありました。
また、フロンターレが地域の方々に認めてもらえている、と少し自信を持つこともできました。

関わるサポートカンパニー、サポートショップ、サポーター、会場近くに住む方々を幸せにして地域活性化に繋がるイベントにしようと決めて、川崎フロンターレもブルーパーク実行委員会の一員となって、約半年間ミーティングを積み重ねてきました。

今回出店される方々へのオファーは他の実行委員会のメンバーにお任せしました。自分たちの仕事もあるなか、空き時間をみつけては駆け回っていたそうで、見事に同じ熱意を持ったメンバーが集まっています(笑)イベントの内容も全て自分たちで考え、地元有志の方々の手作り感満載のイベントになっていますよ。

場所は武蔵小杉駅近くにある「こすぎコアパーク」、時間は10時から16時。
コスギブルーパークのHPを印刷会社ねこのしっぽさんが作ってくださったので出店店舗やステージ内容などはこちらのHPでご確認ください。

ここからは、フロンターレのイベントでこれまでなかった…はず!! と思うものをいくつかピックアップしてご紹介しますね。

・サポートショップ「フローラルグリーン」さんpresentsふろん太フラワーアート
インスタ映えするかも!? お花で作られた等身大サイズのふろん太が登場します。

・当日限定販売のサポートショップ飲食が盛りだくさん!
「岡埜栄泉」さんはフロンターレの勝利を祈って『イルカに星を』という川崎応援羊羹を、「珈琲丸」さんはオリジナルブレンドを、「SHIBA COFFEE」さんはふろん太、カブレラ、キャッチフレーズのアイシングクッキーを販売します。
皆さん、クオリティが高すぎます!! 当日は他にもありますが、写真がないのでいったんこれだけで!(笑)

・15時から「ビンゴ抽選会」を実施!
コスギブルーパークに携わるサポートカンパニ、サポートショップから集まった景品のビンゴ抽選会をします。フロンターレからは選手の直筆サイン入りスパイクをご提供させていただきました。
当日、各お店でスタンプラリーカードをお配りしています。スタンプをすべて集めた方は、フロンターレブースにお越しください。そこでスタンプラリーカードと引き換えにビンゴカードをお渡しします。
豪華賞品については今後、フロンターレのSNSでも発信していきます!

9月16日はアウェイ清水戦ですが、ぜひ静岡に行く前にお立ち寄りください!
フロンターレ愛に満ちたイベントなので皆さんきっと楽しんでいただけると思います。
ご来場を楽しみにお待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h