FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/19 (火) 2017

カテゴリー:

コスギブルーパーク大盛況!

text by

営業G

カテゴリー:

日頃からフロンターレを応援していただいているサポートカンパニー、サポートショップの方々が有志で集まり実現したイベント「コスギブルーパーク」が、9月16日にこすぎコアパークで開催されました。台風の影響が心配でしたが、実行委員の皆さんの想いが届いたのか最後まで天気は荒れることなく、小雨をキープ。無事、開催することができました。

イベントは10時から始まり、すぐにこすぎコアパークが来場者の方たちで埋め尽くされました。その中には武蔵小杉にお住まいの方はもちろん、フロンターレブルーを纏ったフロンターレサポーターもたくさん来てくれていました。イベント当日はアウェイ清水戦。フロンターレからはずっと「アウェイ清水戦に行く前にお立ち寄りください!」と発信してきましたが、正直言うと心の中では「難しいよな…そんな時間ないもんなぁ」と弱気でした…が! さすがフロンターレサポーター。「これから清水に行くんだよ!」「今日もアウェイバスツアー乗るよ!」と、皆さん滞在時間は短めでしたが、来てくれて本当に嬉しかったです。足を運んでくださってありがとうございました!

特設ステージでは洗足学園音楽大学声優アニメソングコース在校生によるアニソンライブやサポートショップ「Bicycle Shop Pino」によるBMXパフォーマンス、BackWilderのダンスやCYMBALS、Ryo Sean Okadaによるライブなど、終始盛り上がっていました! ふろん太もBMXパフォーマンスに参加しましたよ。ふろん太の上を自転車が飛び越えていくというかなりデンジャラスなパフォーマンスに会場大盛り上がり!! 命がけのパフォーマンス成功に心なしかふろん太の顔も凛々しく見えましたね(笑)

等々力のイベントでもお世話になっている中原工房さんのブースでは、木製の等身大カブレラ色塗りとカブレラマリオネット作りが体験できました。見てください、このビフォーアフター!!いや~色塗りに参加した子どもたちの創造力に脱帽ですね! カブレラマリオネット作りでは皆さん真剣な顔で黙々と作業に打ち込んでらっしゃいました。

イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店さんも出店いただき、かわさき応援バナナ特設ブースが登場。
小林選手、谷口選手の等身大パネルとの記念撮影や選手が被ってきたカツラもこっそり登場し、バナナ購入者には特典を楽しんでいただきました。サポートショップ「フローラルグリーン」さんが作ってくださった当日限定「ふろん太フラワーアート」もフォトスポットとして大活躍でした!

飲食ブースでは、それぞれが自分のお店の商品やフロンターレにちなんだ食べ物を販売。さすがフロンターレのサポートカンパニー、サポートショップ! と感動してしまうほど、クオリティの高いフロンターレらしさ全開の商品ばかり。KOSUGI CURRYさんの青いチーズがトッピングされた川崎フロンターレ応援チキンカレーや珈琲丸さんのオリジナルブレンド、小杉らぁめん夢番地さんの勝利のパインワイン、SHIBA COFFEEさんのマスコットアイシングクッキーなどなど…飲食ブースもステージに負けず、盛り上がっていました!!

フロンターレは15時からのビンゴ抽選会を担当。各出店店舗から提供してもらった商品をビンゴ抽選会の景品とさせていただき、フロンターレからは登里選手のサイン入り使用スパイクをご提供させていただきました! ビンゴの方にお話しを聞いてみると「等々力に足を運んだことがないんです」という方もいらっしゃって、まさにイベントの目的の一つである「フロンターレを知ってもらう」きっかけにこのイベントがなってくれれば私たちも嬉しいです!

フロンターレを通して繋がった有志の方たちが自分たちの手で作り上げたイベントに携わらせていただき、改めてフロンターレが地元の皆様に支えられていると感じました。フロンターレを好きな気持ちをそれぞれが表現するとこんな素敵な景色になるんだなと、お客さんも笑顔で楽しんでくれていて、その景色を見た時はもう感無量でした。こういった取組みが中原区からどんどん広がっていければと思います!

実行委員会の皆さん、出店者の皆さん、本当にお疲れ様でした!ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h