FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/26 (木) 2017

カテゴリー:

サポショ訪問記~2017シーズン第1弾~

text by

営業G

カテゴリー:

いつも温かくフロンターレを応援していただいている「サポートショップ」。

その川崎フロンターレのサポートショップ検索ができる『フロンターレシティ』に掲載されているおすすめ店舗に先日、マスコット達とお邪魔させてもらいました。

それでは早速、今回訪問した店舗をご紹介します!

1.オークラ 武蔵中原店
昨シーズンからサポショに加入してくださった「オークラ 武蔵中原店」さん。昨年から入口のドアにはしっかりステッカーを貼ってくださっています。そして、オークラさんのマスコットとふろん太の一年振り二度目の再会シーン! 二度目ということもあり、すっかり仲良しになっていましたよ!

2.タイレストランコピーピー 小杉店
店内に入るとタイに来たかのような気分になれる「タイレストランコピーピー小杉店」さん。今年もサポショのフラッグ・ポスターを店内の目立つ所に飾っていただいていました。普段口にすることのないような、珍しく・本格的なタイ料理がメニューにずらっと並んでいて、ふろん太も大興奮の様子。等々力陸上競技場からすぐ近くにあるので是非試合の前後にお越しください!

3.モスバーガー武蔵新城店
クラブ事務所の近くにある「モスバーガー武蔵新城店」さん、スタッフもとてもお世話になっています。ふろん太もお店に着くなり、さっそく注文させていただきました。注文後もらった順番待ちのプレートは偶然にも『12番』! 粋な番号でした。食事がすんだ後は、外の緑あふれるテラス席で少し休憩を。写真を見ていただければ伝わると思いますが、ふろん太がジ〇リに出てくるような森の妖精に見えませんか?(笑)

4.大衆やきとり酒場 たまちゃん
溝の口に「たまいグループ」あり。みなさんもお馴染みの「大衆やきとり酒場たまちゃん」さんにお邪魔しました。食べるメニューはどれもおいしい! にも関わらずお値段はリーズナブル。ふろん太もカウンターに並んだおでんを羨ましそうに見ていました。またお店の方が試合後によくサポーターの方が来てくれるよ!! と嬉しそうに教えてくれました♪

5.有限会社 島田製作所
社長さんが熱狂的なサポーターの「島田製作所」さん。部品加工から組み立て出荷までの一貫作業を行っている会社です。ふろん太と社内にお邪魔すると、精密機械・細かい部品の数々!! 島田製作所さんの技術力の片鱗を少し見させていただきました。「最近は等々力には行けていないけど、陰ながらフロンターレのことを熱く応援しているよ!」という言葉にふろん太も思わず胸が熱くなっているようでした。

6.木村屋本店武蔵新城
武蔵新城駅すぐ近くにある「木村屋本店武蔵新城」さん。クラブスタッフも送別会等でよく利用させてもらっています。奥の方へ進むと20名ほどの団体さんが! フロンターレを好きな方がいらっしゃってフロンターレのチャントを歌ってくれて、ふろん太を迎え入れてくれました。等々力の雰囲気さながらでした!

7.COMMUNE
店頭にオリジナルネームのユニフォームと今年のファン感のTシャツを飾ってくださっています。ふろん太は、到着するなり椅子に座って、お店の方に毛並を整えてもらっていました(笑)最後は、皆さんと一緒にハサミポーズで記念撮影!!高津駅から徒歩3分、みなさん是非お越しください。

8.カルフォルニア・ピザ・キッチン
今シーズン新加入サポートショップの「カルフォルニア・ピザ・キッチン」さん。川崎駅前ラゾーナの4Fにあります。店内は少し大人な雰囲気で、ふろん太は珍しく少し緊張気味でした…。少しするとそんな緊張もすぐに吹き飛び、メニュー表をお店のお姉さんに説明していただきながら大はしゃぎな様子でした。

サポートショップの皆さん、今回もお世話になりました!
第2弾も近いうちに更新するので皆さんお楽しみに~☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h