FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/27 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

横山剛&阿井莉沙&クロフロスタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

川崎フロンターレがついにJリーグトップの座を射程圏内に捉えました! アウェーで行われた30節の広島戦、怪我や累積警告によって出場出来ない選手がいる状況で3対0と快勝。鹿島アントラーズの敗戦と重なり、勝点差2まで迫ってきました。
Jリーグ ラスト4試合。ドキドキの試合が続きます。

現状(執筆現在)リーグ、ルヴァン、天皇杯とすべての国内タイトル獲得に多いなる可能を秘めているフロンターレ。まずは柏レイソルとの2連戦。10月25日に等々力で行われる天皇杯準々決勝、そして29日アウェーでのJリーグ31節。10月30日の放送では、この2試合の結果を、月一レギュラー川崎フロンターレ後援会常務理事の相原勝さんと共にお送り致します。
その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 取るぞ初タイトル! 頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、10月25日に等々力陸上競技場で行われた、天皇杯 準々決勝 柏レイソル戦の模様と、フロンターレサポーターの皆さんからの質問に選手が答えるコーナー【スキスキQ&A】をお届けします! 今回は長谷川竜也選手に登場していただいています!

天皇杯 柏レイソル戦は、平日にも関わらず9000人を超えるサポーターの皆さんが等々力に駆けつけ熱い雰囲気の中試合が行われました。リーグ戦から大幅にメンバーを入れ替えて臨んだこの試合。なかなかフロンターレらしい時間を作り出すことができず、苦しい時間帯が続きました。後半には先制点を許してしまい、その後なかなか反撃の糸口が見つからないまま0-1で試合終了。残念ながら天皇杯は準々決勝で敗退となってしまいました。

前回大会の悔しい想いを胸に挑んでいただけに、非常に非常に残念な結果でした。しかしこの結果をしっかりと受け止め、残された2つのタイトルへ向けて全力で戦っていくしかありません!!

長谷川選手のスキスキQ&Aでは、サポーターの皆さんのディープな質問で、長谷川選手の素顔をより深く感じていただくことができるのではないかと思います。どの質問にも、しっかりと丁寧に、穏やかな笑顔で答えてくださっていました。

色々な質問の中で、特に印象的だったことは…。
「最近は得意にしてきた右足じゃなくて、左足の方がシュートの調子がいい」という話。左足の方が、力が抜けてリラックスしてシュートできているんだそうです。得意じゃない左足でも先日のルヴァン杯で決めたようなスーパーなシュートができるなんて、すごいですよね。

週末は、リーグ戦で再び柏レイソルとの戦いとなります! アウェイでの戦いとなりますが、天皇杯での悔しさをしっかりと勝利として生かせるように、もう一度気持ちを一つに戦いましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

残念ながら、天皇杯負けてしまいました…。でも、ルヴァンカップ、そして何よりリーグ優勝に向けて
最後まで応援していきますよっ!
今回は、プロモーショングループ若松慧さんとお電話を繋げました。

~若松さんだからこそ知っている、とっておきの選手情報!~
9月に知念選手と川崎市と行っている読み聞かせやったのですが、それを境ににベンチ入りを果たし、先日のルヴァンカップ、仙台戦では初ゴール! 読み聞かせパワーは凄いぞ!

Q. ルヴァンカップ、リーグ優勝の可能性がありますが…プロモーショングループとしては企画を考えなくてはいけないですね?
A.もちろん! 優勝するつもりで、既に色々考えています!

~11月12日日曜日は、「2017多摩川“エコ”ラシコ」を開催!~
川崎フロンターレ選手会主催として2008年から継続的に実施してきました、多摩川エコラシコ。今年が10年目、9回目の活動。多摩川への日頃の感謝の気持ちを込めて、選手達と一緒に多摩川の清掃活動を行いましょう!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません! 欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h