FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 2 (木) 2017

カテゴリー:

11/4(土)は想いを1つに。

text by

広報G

カテゴリー:

ついに今週末に迫った2017 JリーグYBCルヴァンカップ決勝戦。
クラブとしても、サポーターの皆さんと一緒に、選手と一緒に気持ちを高めていくべく、様々な動きをし始めています。

先日、クラブや選手のSNSを使って皆さんにお届けした動画。ご覧になりましたでしょうか。
2種類あったのですが、まずはJリーグ提供の動画。
まだ見ていない方はこちら
今回、決勝戦の相手となるセレッソ大阪の選手も登場し、両クラブのタイトル獲得への想いが飛び交い、非常にグッとくる映像です。
フロンターレからはキャプテンのユウと、若いながらもチームを救う活躍を見せてきたコウジ、そして今季加入ながらもフロンターレのサッカーに欠かせない存在となっているアキが登場しています。
3選手の想いを聞いて、さらに期待が高まった方も多いはず。

続いて、クラブオリジナルの動画。
まだ見ていない方はこちら
実際のホームゲームの際のロッカールームの映像から始まり、鬼木監督の力強く、そして分かりやすい言葉で選手達を鼓舞している様子。見ている我々も熱くなる言葉の数々に、「オニさんを胴上げしたい!」そんな声がたくさん聞こえてくる気がします。

今季のフロンターレの強さが改めて確認できる映像になっているので、ついつい何度も見返して、目頭が熱くなる…そんな方も多いはず。試合当日、キックオフまで、何度でも見てください!!!

続いては、こちらのビッグフラッグ!
今回のタイトル獲得のチャンスに向けて、スポンサーの皆さんからも色んな声をいただいていますが、行政関係の皆さんもまた気にかけてくださり、中原区役所にはビッグフラッグを掲出していただきました!!

通勤や帰宅途中に見てテンションが上がった! という方も多いようです。これは実際に目の前で見ると、非常にインパクト大なんです。ここまでしてくださり、中原区民の皆さんへ、さらにフロンターレをアピールできていること間違いなしですね!

続いて、こちらの紙面。サッカー専門誌として認知度の高い「エルゴラッソ」さんが、特別編としてJリーグと共に制作してくださいました。ケンゴが大きく出ており、サポーターの皆さんにはぜひ読んでいただきたい内容になっています。

こちらの紙面は、今週の火曜日にチラシ配布活動にて市内の5ヶ所の駅にて配布しまして、多くの皆さんに手に取っていただきました。受取る時に「頑張ろう!」と声をかけてくださる方が、心なしかいつもよりも多かった気がして、ここでも皆さんの期待を感じました。

今回の決勝戦を戦うにあたり、グッズ担当も黙ってはおらず「青覇(せいは)テープ」を制作!
新たにカブレラがメインにデザインされたこちらのテープも、既に多くの皆さんに買っていただいていると思いますが、「昔買って使ってなかったのを引っ張り出して使うよー!」なんて声もかなり聞こえ、今度こそ心置きなく埼スタで使い切れると願っています。
試合当日、スタジアムでの販売も決定していますので、現地でもお買い求めいただけますが、お早めにグッズ売店へ!!

最後に小ネタとして、カブレラのInstagramにも触れてみます。
まだ読んでいない方はこちらから、ぜひ1度読んでみてください。

カブレラの文章も良いですが、そこにコメントしてくれた皆さんの「フロンターレを応援するようになったキッカケ」のお話が、非常に素敵なんです!! 「最初は父や兄に連れてこられて」「新聞屋さんにチケットをもらって」「好きな選手がフロンターレに加入したから」そんなお話が多数寄せられていて、とても心温まったので、ぜひ要チェックです。

「普段はサッカーを観ない」、「フロンターレって何?」といった方々にも注目してもらえるチャンスだからこそ、色んな理由で応援してくださる皆さんを改めて大切にしたいと感じました。

こうして全国、または海外からもフロンターレを日頃、応援してくださっている皆さんと共に、タイトル獲得にむけて、この日は想いを1つに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h