FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 3 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

クロフロスタッフ&横山剛&阿井莉沙&高木聖佳

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

29日日曜日にリーグ戦初ゴールを決めた、知念慶(ちねん・けい)選手と電話を繋げました。

ラジオ初出演! ということでとても緊張していました(笑)今年、加入して特に最近は活躍しています知念選手。最初はとても緊張していたそうですが、今ではすっかり馴染んでいますね! 中村憲剛選手はミスしても怒らず、アドバイスをくれるんだとか! 流石ですね。

Q. リーグ戦、初ゴールについて
A. 頭が真っ白になって気がついたら走っていた! 負けていたので喜びに浸っている場合ではなかった。

Q. いよいよ土曜日はルヴァンカップ決勝!
A. 個人的にはプロ初ゴール、リーグ初ゴールと良い流れがきているので出られるチャンスがあったらフロンターレ初タイトルに導きたい!

Q. 読み聞かせイベント以降調子が良い?
A. 本当にあのイベント以降流れが良い! サポーターからパワーをもらった事が結果に繋がった。

Q. リクエストは?
A. Def Techの「Day Off」。聞くと気持ちが落ち着く曲。朝や練習行く前に聞いています!

さぁ、土曜日はフロンターレの歴史的瞬間を見逃さぬよう、気持ちを入れていきましょう!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません! 欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

10月29日、台風の影響でキックオフが30分遅れる中で迎えたJ1リーグ第31節の柏レイソル戦。天皇杯は残念な結果になりましたが、ここで同じ相手に連敗する訳にはいきません。小林悠選手の同点ゴールで勝ち点1をもぎ取り、優勝戦線になんとか踏みとどまりました。あそこから追い上げられるのが今年のフロンターレの強さですよね。

さあ、そして11月4日はいよいよルヴァンカップの決勝です。僕も埼玉スタジオまで応援に駆けつけようと思っています。ここまで来たら選手を信じてエールを送るだけです。
11月7日の放送では、このルヴァンカップ決勝の結果を詳しく。
その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

前回の放送終了後、川崎フロンターレ後援会常務理事の相原勝さんと共にルヴァンカップ優勝を願いつつ写真撮影。
武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 獲るぞ初タイトル! 頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは10月29日に行われました、Jリーグ柏レイソル戦の模様と谷口彰悟選手のインタビューをお届けします。

Jリーグ柏レイソル戦が行われた、10月29日は台風接近のため、朝から悪天候。会場に到着しても雨が止む気配はなく、だんだんと雨脚が強くなっていました。しかし、会場にはたくさんのサポーターのみなさんが応援に駆けつけてくれていました! 雨に打たれながらも、試合前から大きな応援を送るサポーターのみなさんの勝利へ向けての熱い想いを感じました。

試合は、ピッチコンディション不良のため30分遅れての開始。私も初めての経験でした。ピッチの上の溜まった水を、スタッフの皆さんが手作業で処理してくださり、そのスタッフのみなさんに対して、フロンターレサポーターのみなさんが感謝の想いを込めて送っていたチャントやその気持ちや姿を見て、また本当に素敵なチームだなと強く感じ、試合への想いやタイトルへの想いが私自身もぐっと高まりました。

試合は、厳しいピッチコンディションの中、後半立ち上がりに2失点。しかしその後、途中出場の知念選手が、リーグ戦初となるゴール! さらに小林選手が試合終了間際に追加点を決め2-2の同点となりました。もちろん勝点3を獲りたかった気持ちではありますが、この勝点1も貴重な勝点です。試合後には、車屋選手と知念選手にお話を伺いました。

谷口選手には、いよいよやってくるルヴァンカップ決勝戦に向けて意気込みを伺いました。今シーズンは得点も多く獲得している谷口選手。ご自身の中での変化や手応え、チームもいい雰囲気だとお話してくれたので、選手の皆さんを信じ私たちも闘うのみです!!

初のタイトル獲得がかかるルヴァンカップ決勝戦! 何がなんでも、このタイトルは譲ることが出来ません。これまでのタイトルへの想いをすべて注ぎ熱い声援を送り、選手と共に戦いましょう!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロは、ルヴァンカップ決勝戦3日前の生放送!
ということで、チームは練習に集中。スタジオゲストはいませんでした。

でも、ミューフロも戦闘モード! フロンターレ初タイトルに向けて、内容濃くお届けしましたよ! 事前に選手たちからルヴァンカップに向けた意気込みをしっかり聞いてきました。

登里享平選手、谷口彰悟選手、板倉滉選手の3選手がそれぞれのルヴァンカップへの思いを厚めに語ってくれています。本当にタイトルまでもう少しなんだなー、と改めて思わせてくれると思います。

他にも、柏戦でリーグ戦初ゴールをあげた知念選手や、最年長でのJリーグ最優秀選手賞受賞がギネス認定された中村憲剛選手のコメントもお届けしました。
ぜひ再放送でも聞いてくださいね。

どうか、来週は選手の皆さんの喜びの声を番組で紹介できますように!!!!
日に日に気持ちが昂ぶるものがありますが、なんとか平常心を保ちつつ、11月4日を迎えたいと思います。


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h