FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 4 (土) 2017

カテゴリー:

秋のイベントDAY!!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

10月29日(日)、鹿島田のかしまだ一番通り商店街で開催された「かしまだ一番通り祭り」
にふろん太と一緒に参加してきました!

当日は、台風22号が近づく、あいにくのお天気だったためふろん太は傘をさして動き回りました。なかなか見ることができない傘をさしたふろん太。そんなレアなふろん太に目を輝かせる子どもたちと、商店街を練り歩きました。

この日、ふろん太はスーパーボールすくいに挑戦しました。苦戦しながら、3つすくうことに成功! ご機嫌なふろん太でした。

このお祭りの一番の目玉は、フロンターレの選手サイン入りグッズも当たるくじ引きです。スタートのタイミングで雨がひどくなりましたが、多くの方が集まり楽しんでいました。ふろん太は、くじ引きに挑戦する皆さんに「当たれ~!」と念を送ります。当たった皆さんも、残念ながら今回は当たらなかった皆さんも「風邪をひかないように帰ってゆっくりあったまってくださいね。」という顔に見えますがいかがでしょうか?

これからも、かしまだ一番通り祭には参加していく予定です。来年は、ふろん太と一緒にテルテル坊主を作って当日を迎えたいと思います。

その後、ふろん太は高津区下野毛地区で行われた「第4回下野毛工業協同組合オープンファクトリー」にも遊びに行きました!
ホームゲームイベント「川崎ものづくりフェア」など、様々なイベントで協力して活動している下野毛工業協同組合の皆さん。「ふろん太くん!」「よくきたね!」とまるで家族のように歓迎していただきました。

工場で作った製品を展示・販売しているだけでなく、解説付きの工場見学がオープンファクトリーの魅力。実際に工場を見学することで、ものづくりの魅力とその技術を体感できます。従業員さんのお仕事の様子を、参加者は真剣な眼差しで見つめていました。

ふろん太も塗装やクレーン操作などを体験させてもらいましたが…なかなかうまくいきません。どうやら熟練の技の凄さを、身をもって体験したようです。

オープンファクトリーに参加した8つの企業全てを回ったふろん太は、満足気に会場を後にしました。下野毛工業協同組合の皆さん、ありがとうございました。ぜひ来年もよろしくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h