FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/10 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

山口真奈&クロフロスタッフ&横山剛&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。

ルヴァンカップ、準優勝という悔しい結果。試合後、数日はなかなか切り替えられなかった方も多いかと思います。
ただ、監督・選手の皆さんが話しているように、下を向いていても何も変わりません。リーグ戦は残り3試合。リスナーさんからのメッセージにもありましたが、選手達には最後まで楽しんで思いっきりプレーして欲しいです!!

今週のミューフロ。ゲストは、集客プロモーショングループからお二人! 初登場の赤松文梧さん。安定の落ち着いたトーンに、私の母も大ファン(笑)鈴木順さん。

11月18日、ガンバ大阪戦前に開催される「ドールランド・秋」のご紹介です♪

今年フロンターレに入社し、このイベントが初担当という赤松さん。
彼…めっちゃ面白い!(笑)今回も盛り沢山なドールランド。一つ一つ、全力で説明してくれる姿は、まるでショッピングチャンネル(笑)テンション高めな赤松さんに対し、順さんの保護者っぷりがツボで、たまりませんでした。私自身、お二人に沢山笑わせてもらい、少し、スッキリした気持ちになりました。

18日は「ドールランド・秋」で美味しいものをたっぷり食べてパワーつけて、しっかり声援を送りましょう!!!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

プロモーショングループ 赤松文梧さんと電話を繋げました。

ルヴァンカップ決勝C大阪戦、残念でしたね(涙)まだ悔しさが消えないです…この気持ちを忘れずに前に向かっていきましょう!

そして、リーグ戦です! 首位の鹿島アントラーズの勝敗より、フロンターレが残り3試合、勝ち点9に集中することが大事! 最後まで諦めずいきましょう!

代表ウィーク明けの18日土曜日、ホーム「等々力陸上競技場」でガンバ大阪戦です!
この日は“秋の食欲増進フェア”を開催! ブラジリアンシュラスコ、焼きパインを堪能できます! 是非、スタジアムにお越しください!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません! 欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

11月4日、埼玉スタジアム2002超満員の中で行われたルヴァンカップの決勝戦。
残念ながら初タイトルはおあずけになってしまいました。しかし、リーグ戦のタイトル獲得の可能性もまだ残っています。あと3試合、奇跡を信じてフロンターレの戦いを見つめていきましょう。

11月13日に放送では、代表ウィークでJリーグの試合もないため、今季これまでのフロンターレの戦いを振り返ります。ゴールシーンの実況音声などを改めて聞きながら強いフロンターレを再認識し、ラスト3試合へのイメージトレーニングをしたいと思います。
そして、フロンターレから代表に選出されている車屋紳太郎選手の活躍もキャッチアップ!
その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 獲るぞ初タイトル!  頑張れ川崎フロンターレ!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは11月4日に埼玉スタジアム2002で行われましたルヴァンカップ決勝戦 セレッソ大阪戦の模様をお届けします。

タイトル獲得のかかったこの決勝戦。スキフロチームは前日練習・記者会見にも取材に伺いました。決勝戦ということもあり、たくさんのメディアが駆けつけ独特の雰囲気の中、前日練習が行われていました。天候もよく、穏やかな笑顔、そして緊張感も漂う選手の皆さん。練習後には家長選手とソンリョン選手に意気込みを伺いました。その後行われた記者会見。記者の皆さんからの質問に、小林選手・鬼木監督が熱い気持ちを聞かせてくれました。「タイトルを獲るにふさわしいチームになっている」その言葉がとても力強く、聞いていた私も気持ちが高まり熱い気持ちになりました。

そして迎えた決勝戦当日。朝から行われていたコレオ準備に、私も参加させていただきました。しかし私が到着した時には既にたくさんのサポーターの皆さんが準備に集まり、あっという間に準備も終わり! なんと、このコレオ準備。過去最短時間で終わったそうで、サポーターのみなさんの団結力を感じました。

この日はチケット完売! ということで川崎からも沢山のサポーターの皆さんが応援に駆けつけていました。また、とても感動したのは、この日の選手バス待ち。本当にたくさんのサポーターが選手の皆さんを熱く迎え入れようと集まり、鼓舞しあいながらチャントを歌いバスを迎えていました。バスの中の選手の皆さんもその光景を見て驚き、さらに気合の入った表情を見せてくれていました。

いよいよ決勝戦がキックオフ。大きな「F」を描いたコレオはとてもきれいで、会場の一体感をさらに強くしてくれました。しかし試合は、開始直後に先制点を決められてしまい、その後もなかなかフロンターレらしさを出し切ることが出来ず、さらに追加点を決められてしまい、0-2で敗戦。この結果、フロンターレは準優勝となりました。

本当に本当に悔しいです。目の前のタイトルにあと一歩、本当にあと一歩のところで手が届かず他チームがカップを掲げる姿を見届けました。選手の皆さん・サポーターの皆さんの涙や悔しい表情、言葉にならないこの悔しい想い。しかし、この結果はしっかりと受け止めなければなりません。
試合後には、キャプテンとして戦い続けてくれた小林選手にお話をお聞きしました。人一倍、色々な想いを背負って戦っていた小林選手の想い、皆さんに受け取ってもらえたらと思います。

皆さんもこの決勝戦には、たくさんの想いを持ち挑まれていたと思います。ここまで、気持ちを1つにし、戦い抜いてこれただけに本当に悔しく残念な結果だと思います。しかし、あらためてフロンターレは、こんなにも選手・サポーターがお互いを信じあい支えあえる、熱い絆と一体感のある、素敵なチームだと感じています。このチームで絶対にタイトルを獲りたい! みんなが本当に求め続ける「タイトル」を手にして嬉し涙を流したい。そう強く強く思いました。
今シーズン残されたリーグ戦。この悔しさをぶつけて全力で戦っていきましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h