FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 2 (土) 2017

カテゴリー:

激闘のセミファイナル&大盛況の「川崎ルフロンDay」

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

11月26日(日)富士通スタジアム川崎にて「JAPAN X BOWL」への出場を懸けたセミファナルが開催されました。対戦カードは「富士通フロンティアーズvsオービックシーガルズ」。今年10月のレギュラーシーズンで接戦し、戦力的に両チームほぼ互角。
試合前から両チームとも、このセミファイナルのために様々な企画を用意してきました。フロンティアーズは、「RED soul」と題して「赤」を身につけてご来場いただいたみなさんに、先着でオリジナル乾電池(非売品)をプレゼント。また、昨年の「JAPAN X BOWL」でお目見えし、大いに選手を後押しした「コレオグラフィー」を富士通スタジアム川崎で初披露しました!

一方、オービックシーガルズもフロンティアーズと同様に気合十分。スタンドをチームカラーのアクアグリーンで埋め尽くすべく「FLYガル幕」と「FLY紙メガホン」の配布やファン参加型エンターテインメント「ガルズタイム」を実施。
スタンドは、両チームのファンで埋め尽くされ、セミファイナルに相応しい最高の雰囲気に。今年、富士通スタジアム川崎で開催されたXリーグの試合の中で最多入場者数となる4047人が来場。

試合は第1QにQBコービー・キャメロン選手がタッチダウンしフロンティアーズが先制。この先制点を守りきり、「富士通フロンティアーズ7-0オービックシーガルズ」でフロンティアーズが勝利を収めました。最後まで緊迫した試合でしたが、昨年の「JXB」覇者であるフロンティアーズがここ一番での勝負強さを見せつけました。「JAPAN X BOWL」は、12月18日(月)19:00キックオフ@東京ドーム。フロンティアーズの連覇を期待し、フロンターレサポーターのみなさんも応援をよろしくお願いします!

さて、このセミファイナルでは試合以外にも注目が集まったのは「川崎ルフロンDay」。
JR川崎駅東口にある「川崎ルフロン」、「Xリーグ」と「富士通スタジアム川崎」の3者で、2016年春シーズンからコラボイベントを多数実施。今回、これまで以上に盛りあげたイベントを実施しようとパワーアップした内容になりました。

【イベント1】「かわさキッズ・パーク supported by ボーネルンド」。
ボーネルンドの大型遊具をフィールドに設置。富士通スタジアム川崎の大人気イベント。今年も開催を予定していましたが、雨のため2回とも中止。「3度目の正直」ということで、担当も当日までハラハラ、ドキドキしましたが、天気に恵まれ無事に開催!!
大人気のサイバーホイールやエアキャッスルなど、子どもだけでなく親子で楽しんでいました。
もちろん、川崎ルフロンの「ルフ子のエアートランポリン」も設置し、存在感抜群でした!

【イベント2】『「川崎ルフロン × Xリーグ」謎解き』
初開催となった「謎解き」。川崎ルフロンと富士通スタジアム川崎に設置されたアメフトにまつわる謎を解く壮大なイベントです。さらに、今回は問題だけでなく川崎ルフロンのキャラクター「ルフ子」や「ルフゴン」がチアやジャージ姿になり、まさにアメフト仕様に。一人で頑張って謎を解く子や両親にヘルプを求めながら進めていく子など、人それぞれのスタイルで謎解きに挑戦していました。

【イベント3】「Xリーグチアダンス教室」
早々に定員になった大人気のチア教室。今回は教室に参加できるだけでなく、Xリーグチアリーダーと一緒に「ウェルカムショー」へ出演。大勢の前で緊張している子どももいましたが、みんなXリーグカラーのポンポンを持って一生懸命踊っていました。そんな姿を微笑ましく保護者のみなさんも観ていました。ぜひ、この参加者の中から将来の「Xリーグチアリーダー」になることを期待しています!

【イベント4】「親子deアメフトキャッチボール教室」
ゲスト講師として「現役選手」も参加した「親子deアメフトキャッチボール教室」。富士通フロンティアーズが、川崎市内で行っているフラッグフットボールの巡回指導で興味を持ち参加してくれた親子もいました。仲良く親子でキャッチボールしたり、ここぞとばかりに現役選手に挑む子どももいたりと、そんな子どもたちに対して選手のみなさんも真剣勝負!?の対応をしていました!

【イベント5】川崎アメフト屋台村
富士通スタジアム川崎のグルメといえばコレ!川崎が誇るグルメの殿堂「川崎アメフト屋台村」。当日は6店舗が出店。タイ料理、フランクフルトやチョリソーが飛ぶように売れていました。遊び疲れた子どもたちも屋台村で料理を食べながら、つかの間の休憩をとっていました。

【イベント6】「フロンターレ×フロンティアーズ コラボ缶バッジ」プレゼント
川崎フロンターレ後援会会員を対象に行った「フロンターレ×フロンティアーズ コラボ缶バッジ」プレゼント。今回はなんとふろん太とフロンティーがお互いのユニフォームを交換するという画期的なデザイン! この前代未聞、レア度満点のコラボ缶バッチをゲットしに、今年は昨年の倍以上のサポーターが缶バッチをもらいに来ていました。

「Xリーグセミファイナルが終わり、富士通スタジアム川崎での今シーズンのアメフト試合は終了した」と思った方、まだ早いです。まだまだアメフトシーズンは続き、ビッグゲームが残っています。
12月10日(日)2017年度東西大学対抗戦「第4回 TOKYO BOWL」や、12月23日(土)高校生の日本一を決める「クリスマスボウル」が富士通スタジアム川崎で開催されます。ぜひ、皆様のご来場をお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h