FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/26 (木) 2018

カテゴリー:

DOLEバナナ感謝状授与式

text by

集客プロモG

カテゴリー:

4/21鹿島戦キックオフ1時間前に「DOLEバナナ感謝状授与式」が行われました。昨年度、悲願の初優勝を遂げた川崎フロンターレに対して、ドールさんより「日本のバナナ業界を盛り上げたこと」に対して感謝状を贈呈していただきました。
ドールさんがこのような形で授与式を開くのは近年2度目。
昨年4月には、「パイナップル業界を盛り上げたこと」に対して世界的アーティストの「ピコ太郎」に感謝状を贈呈しています。
「パイナップルはピコ太郎、バナナは川崎フロンターレ」という形で2年連続でのドールさんによる表彰式となりました。

以下、感謝状に掲載していただいた内容。
貴殿は、「選手自らバナナの被り物を被る」ユニークなものから、地域貢献バナナとして販売する「かわさき応援バナナ」の販売活動まで、日本のバナナ業界の発展に大いに貢献されました。Dole関係者一同深く敬意を表し、ここにその功績をたたえ表彰するとともに記念のトロフィーを贈呈し、深く感謝の意を表します。

今回、感謝状を受賞したのは「クラブ」です。今までの多岐に渡るバナナに関する活動が評価されての受賞となりました。クラブを代表して感謝状を受け取ったのは、これまでフロンターレのバナナ活動を支えてきた中村憲剛選手。中村選手のバナナ活動に対する姿勢はもはや「バナナの申し子」と言っても過言ではありません。
株式会社ドール東日本営業統括部 統括部長 永原輝彦様より「DOLEバナナ感謝状」と世界に一つだけの「バナナトロフィー」が贈呈されました。

以下、中村憲剛選手の受賞後コメント。
このような賞を受賞できたこと、大変嬉しく思います。今までたくさんバナナを被ってきた甲斐がありました!(笑)ドールさんのバナナは僕ら選手もほぼ毎日食べさせてもらっています。バナナの消費量は日本のスポーツ界1位のクラブだと思っています(笑)
昨年度の悲願のタイトル獲得も、バナナパワーで勝てたと言っても過言ではありません!! ドールさん日々ありがとうございます!
また、この受賞は僕たち選手やクラブスタッフだけでなく、サポーターや市民の皆さんが「かわさき応援バナナ」をたくさん買ってくれたりしていただいています。我々と共に活動、応援をしてくれているサポーターの皆さんを含め、クラブを支えてくれている全ての皆さんとの受賞だと思っています。
今年もバナナパワーでチーム一丸となって優勝目指して戦っていきますので応援よろしくお願いします。ありがとうございました!!

さらに今回、川崎フロンターレでは「DOLEバナナ感謝状授与式」を記念して「かわさき応援バナナ」を限定シールで販売しました! シールの中には「2018.4.21 DOLEバナナ感謝状授与式」の文字が。遂に獲得したエンブレム上の星マークと黄金に輝く川崎市のイラストが記載された限定バージョンとなっています。販売数1500パックもイベント終了30分前には完売。見事スピードクジを引き当て、「2018 2ndユニフォーム3WAYストラップ」をゲットした人もたくさんいました。

これからも川崎フロンターレは、日本のバナナ業界を盛り上げるべく、バナナ消費量日本一のスポーツチームであり続けます! ドールさん本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-05

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ