CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 4 (水) 2018

カテゴリー:

LEADS TO THE OCEAN表彰式!

text by

営業G

カテゴリー:

2017年の7月より活動を開始した、LEADS TO THE OCEANのゴミ拾い活動。湘南ベルマーレや横浜F・マリノス、横浜FCといった神奈川県内のクラブをはじめ、全国で7つのJリーグクラブが同じように活動しています。
J1リーグ戦の試合後に実施しているこの活動には、毎回多くのファン・サポーターの方にご参加いただきました。そして、2018年の7月からは川崎フロンターレとしては2年目となる活動も始まります!

参加したことのない方も、5月20日の清水戦で実施した表彰式をご覧になった方は多いのではないでしょうか。この日は、選手がプレゼンターとなり、等々力競技場メインスタンド側のトラック上にて表彰式を行いました。普段のホームゲームで実施している“あんたが大賞”のような雰囲気で、1年間で16回以上の活動に参加してくれた皆さんを表彰し、記念品としてトングとマスターカードをお渡ししました。他では絶対に手に入らないグッズに、皆さんテンションがあがっていたようで、表彰式後には選手たちと一緒に写真撮影も行いました。

2年目の活動でも、同じように選手からの表彰式を予定しています。選手との写真撮影はもちろん、ピッチレベルに降りることもなかなかできない体験です! 皆さんのご参加お待ちしています!

※画像は5月20日清水戦にて撮影したものです。

今年の途中からは、選手を起用した特大バナーの掲出も始めました! フォトスポットにもちょうどいいこのバナーは、試合開始まではフロンパークに、試合後はBゲートに移動します。活動に参加できない方も、写真を皆さんのインスタやツイッターなどSNSにあげていただけると嬉しいです!

最後に、この活動についてのご紹介を少しだけ…
海は多くのゴミで汚れており、汚しているゴミの8割はスタジアムや街などの陸地から来ていると言われています。そこで、海をきれいにするために始まったのがこの活動です。等々力では、車のホイールや炊飯器のお釜など、びっくりするようなものが捨てられていたりします…。
ご紹介のチラシもブースで配布していますので、興味のある方はブースへ遊びに来てください。ブースは、試合終了後にメインスタンド前広場に設置しています。参加していただける方も、こちらへお越しください。
LEADS TO THE OCEAN ホームページはこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ