FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 2 (木) 2018

カテゴリー:

第45回高津区民祭にふろん太が参加!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

7/29(日)に高津区民祭にふろん太が参加しました! 前日28日は、まさかの台風直撃! アウェイの湘南戦が延期になるなど、天気が不安な1週間を過ごしておりましたが、区民祭当日は台風明けの見事な快晴! 心地良い気候の中でのイベントとなりました!

高津区民祭の開催場所は、溝の口から高津、二子新地をつなぐ「大山街道」です。普段は二子玉川方面へ向かう車が行き交う道路ですがこの日は歩行者天国。沿道にはたくさんの出店が立ち並び、老若男女誰でも楽しめるお祭りとなっています。

高津区民祭の目玉は数多くの団体が出演する、大山街道を大々的に使った「パレード」です。消防隊や警察音楽隊による華やかで迫力のある演奏が人々を魅了します。
ふろん太も太鼓のお姉さんと一緒に大山街道を行進! 小太鼓を使った踊りをするふろん太にたくさんの方からエールを頂きました!

今回の出発点は「大山街道ふるさと館」です。13:45から施設の前で行われたオープニングセレモニーにふろん太も参加しました! 今年も一番にスペシャルゲストとして紹介していただき、会場の皆さんに大きな拍手を頂きました! オープニングセレモニーの後は二子新地方面へのグリーティング。この高津区民祭の大きな特徴は、歩行者天国となる大山街道を埋め尽くす程の来場者の数です!
前から後ろからと、右側通行の大山街道をどんどん多くの人がゆっくりと歩いて区民祭を楽しみます! ふろん太もこの人の流れにちょっとお邪魔します。毎年本当にたくさんの方が来場している高津区民祭ですが、例年以上に多くの方が遊びに来ている気がしました!

今年で45回目となった高津区民祭! 他の区の区民祭も高津区民祭をきっかけに始まったとか!? 長い歴史があり地元に根付いているお祭りなので、来年もぜひまた参加出来ればと思います! ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-08

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ