CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/27 (日) 2019

カテゴリー:

幸区民祭参加しました!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

10月20日(日)、幸区民祭へ参加してきましたのでご報告いたします!

今年もフロンターレブースには皆さんおなじみの「イケメンダンク」が登場!
ただ、今回の「イケメンダンク」はいつもと一味違います。それは、なんと車椅子バスケットボールで使われる車椅子に乗ってシュートを打つという新ルールが追加されていたところです!
これは、来年東京で開かれるパラリンピックに併せて行われた試みで、これには子どもから年配の方まで興味津々! ブースには最後まで行列ができていました! 実際にプレーされた方は、「車椅子に乗ってシュートを打つのは難しい!」や「競技用の車椅子って動きやすい!」など様々な感想を口にされていましたよ。
普段出来ない経験に、皆さん大変満足そうでした。そして、参加された皆さんにはトレカを1枚プレゼント。中にはサイン入りのトレカをゲットして大はしゃぎの子どもたちも!こどもたちの笑顔も溢れていました。

ふろん太も登場すると、すぐにふろん太の周りには多くの人だかり!「本物のふろん太だ!」と、興奮する子どもたちとたくさん写真を撮っていました。さすがふろん太! 幸区でも圧倒的な人気者です。
そして今年も川崎市消防局さんのマスコット「太助」と仲良く記念撮影。一年ぶりに再会してお互いとても嬉しそうでした。息ぴったりの敬礼には周りから「おー!」という声が! 太助君ありがとうございました。
その後、赤い羽根共同募金にご協力。スタッフの方と一緒に呼びかけました。意気込んだ甲斐あり、たくさんの方が募金にご協力してくださいました。

ステージでは、幸アシストクラブの方々のご紹介・挨拶、さらにはフロンターレグッズがあたる「フロンターレかるたクイズ」が行われました。このクイズでは防災に関する知識が載っているフロンターレのかるたから3問出題され○×で答えます。
1問目、2問目と順調に正解していく皆さん。ついに、ラストの3問目。ここで出題されたひっかけ問題に多くの方が涙を飲まれていました(笑)クイズを全問正解し、さらにその後のふろん太とのじゃんけん大会を勝ち抜いた皆様には「フロンターレかるた」一覧がのったクリアファイルをプレゼント! ゲットした方の歓声や嬉しそうな表情が印象的でした!
先日の台風19号のようにいつどんな災害が起こるかわかりません。このクイズ大会を防災により関心を持つ契機にしていただければと思います!

今年も育成部によるサッカー教室を実施しました。子どもたちの元気いっぱいな声が体育館に響き渡り、フィールド全員がボールに食らいつく姿がとても印象的でした!
閉会式にはふろん太も参加し、サッカー教室に参加してくれた子どもたちと記念撮影も行いました。とてもいい思い出になったかな?

会場全体で多くの方々が来場されていた幸区民祭。来年もどうぞよろしくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ