CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/30 (土) 2019

カテゴリー:

フロンタウンでの「男ヨガ」とは

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

こんにちは!
川崎フロンターレフットサルコートのフロンタウンさぎぬまです。
今日はフットサル場から健康教室「男ヨガ」の情報をお届けいたします。

さて月曜から金曜まで全力疾走している男性の皆さん! 週末はいかがお過ごしですか~?

デスクワークの方も、営業で飛び回っている方も、その他お仕事は色々ありますが…。
とにかく体が資本なのですが、男性陣は意外に健康に無頓着…。
1週間みっちり働いて、お休みの日に朝寝坊はするものの「体が重~い…」なんてことありませんか?
そんな皆さん、週末の体リセットに“ヨガ”は最適です!!
ということで「男ヨガ」のご紹介です。

ところで“ヨガ”は女性のためのものと思っていませんか?
ヨガは4~5千年前にインドで発祥した心身を整える行法で、つい百年くらい前まで男性のみの行法とされていました。意外ですよね!
ヨガは現在のストレッチの源とされていて、ポーズの種類は1万を超えるとも言われています。
その理由は一人一人お顔が異なるように身体も一人一人の特徴があるので、その形や感じ方が異なるためです。

フロンタウンの「男ヨガ」教室は、体の硬い、大きな男性でも無理なく効果的なヨガができるようにポーズを予め優しくしてあります。
全身をくまなく動かすことの心地よさを感じ、呼吸の大切さを学び、日常生活やスポーツのパフォーマンスを上げ、怪我や障害を予防し、社会的ストレスにも強い身体づくりを目指すプログラムです。

今やトップアスリート達がトレーニングにヨガを取り込んでいる時代です。
是非とも男性の皆さまも“ヨガ”を体験してみてください。

フロンタウンさぎぬまでは毎週土曜日10:10~11:10の60分間、室内多目的ルームにおいて「男ヨガ」を開催しています。

お電話でご予約いただければOK!!
1回820円(税込み)とお財布にも優しい!
更には忙しい男性のみなさんのために、前日までキャンセル無料です。

ぜひみなさん、仕事にも遊びにも「負けない身体づくり」を目指してください。
フロンタウンさぎぬまHP内、詳しくはこちらよりご確認を!

スタッフ一同お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ