CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 6 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ』&横山剛&阿井莉沙&高階亜理沙&高木聖佳

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、11月29日(金)の放送では、川崎フロンターレ プロモーショングループの若松慧さんに、11月30日(土)に開催された『陸前高田ランド・冬』ついてお話を伺いました。

ホーム最終戦の11月30日(土)には試合前・試合後に『陸前高田ランド・冬』が開催されました。
新メニュー、その場で揚げたての「ホヤの天ぷら」や「陸前高田りんごヨーグルト」、「たかたシフォンサンド」など海の幸からスイーツまで、三陸の食材を使った、美味しいメニューが目白押し!

そして恒例の餅まきは、今回も会場を熱狂の渦に巻き込んで大盛り上がり!
番組パーソナリティの中西哲生も餅と福をまきました!

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

ホーム最終戦は、残念ながら悔しい悔しい試合になってしまいました。
最終節、コンサドーレ戦の勝利に向けて、私たちも応援していきましょう

次回、12月9日の放送では、J1リーグ 第34節北海道コンサドーレ札幌戦をたっぷり振り返ります。その他・最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたます! お楽しみに。

今週の写真。
ホーム最終戦の実況室から。実況の須藤悟(左)、解説の向島建さん(中央・川崎フロンターレスカウト部長)と。
向島さんありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、Jリーグ 横浜F・マリノス戦の模様を中心にお届けします!

11/30(土)に、およそ3週ぶりの試合で久しぶりのホームゲームとなったマリノス戦。そして、この試合が今シーズンのホーム最終戦ということもあり、チケットもかなり早い段階で完売となっていました。
この日のホームゲームイベントは「陸前高田ランド冬」。フロンパークには大漁旗が掲げられ、三陸の美味しい食材を使った飲食ブースが登場! 物販ブースもあり、それぞれ列ができるほど大盛況でした♪
私も恒例の餅まきに参加させていただいたのですが…サポーターの皆さんがすっかり餅まきに慣れてる!(笑)子ども達は袋を持参してうまくキャッチしていて、陸前高田の餅まき文化がすっかり馴染んできていることを実感しました。陸前高田とフロンターレの交流が深まっていることを、皆さんの笑顔から感じることができて、あたたかな気持ちになりました♪

試合前には、先日、怪我の手術を終えた中村憲剛選手へ向けて熱いエールが送られました! 会場には憲剛選手も駆けつけ、笑顔でサポーターの想いを受け止めていました。
試合は、残念ながら非常に悔しい結果となりました。試合後は今シーズンホーム最終ゴールを決めたダミアン選手と、そのアシストをした長谷川選手にインタビューしました。

このほか、ミニコーナー「フロメシ」もお届けします。今回は齋藤学選手と車屋紳太郎選手が登場します☆お楽しみに!

さて、今シーズンも残すところあと1試合。ラストはアウェイで北海道コンサドーレ札幌との戦いとなります!
最後までACL出場へ向けて全力で戦い抜きましょう! 私も現地へ行く予定です! みなさんと今シーズン最後の勝利を分かち合えるよう、一緒に応援したいと思います☆

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

先日の『陸前高田ランド冬』ではずっと食べたかった、ぷりぷりで大きい大和田家の牡蠣をついに食べることが出来ました!! とっても美味しかったです♪心も身体もポカポカになりました!!
シーズンを通してこういったフロンターレの温かい繋がりをたくさん感じることが出来ました♪
ホーム最終戦。試合は悔しい結果となりました。等々力での悔しさは来シーズン等々力でぶつけましょう!!
そして最終節アウェイ札幌戦は来シーズンのACL圏内へ向けても大切な試合となります。選手を信じ、笑顔で締めくくれるよう、最後の最後まで戦い抜きましょう!!

さぁ! 今週のファイフロはここまで2週に渡ってお届けした第4弾『てつおのへや』最終回!
阿部選手、齋藤選手の聞き応えあるお話を今週もお届けしますのでお見逃しなく☆
さらに今週は番組プレゼントもありますので要チェックですよ!!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

最後は、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

シーズンもあとひと試合を残すのみとなりましたね。
最終戦はコンサドーレ札幌戦。気持ちよくシーズンを締めくくってくれるゲームを期待しましょう!!

さて今週のミューフロは、阿部浩之選手のロングインタビューをたーーーーっぷりとお届けししました。
優勝を7回も経験している阿部選手。その阿部選手がサッカーを始めたきっかけからをじっくり伺いました。
お話は、阿部ちゃんワールド全開!
ちょっとひいた目線で物事を見る視点が楽しくて、インタビュアーのわたしもどんどんお話に引き込まれていきました。

最後は結婚生活も話してくれています。
いや、話してくれたのか? 照れる阿部選手の様子も必聴です!
ぜひ再放送でも聴いてくださいね。

最後に。今回のわたしのスタジオでの写真は、「もう12月か~」の表情です(笑)

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高木聖佳

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ