CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/13 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

高木聖佳&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ』&横山剛&阿井莉沙&高階亜理沙

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!


まずは、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロには、お馴染みのプロモーショングループ 佐藤弘平さんが遊びにきてくれました!
佐藤さんには年末恒例のフロンターレ展について、たーっぷりお話しいただきましたよ。
今年は溝の口のノクティで開催されるフロンターレ展。いつもの楽しさは変わらず、趣向をこらしたものになりそうですよ。

そして佐藤さんといえばクイズ…なんですが、今回はクイズは無し!
変わりに、佐藤さんとフロンターレ展の物語(?)を聞くことができますよ(笑)

さて、7日の北海道コンサドーレ札幌戦でフロンターレは今シーズンのスケジュールを終了しました。
放送では試合後の脇坂選手のコメントもご紹介しています。
選手の皆さんと同じく、サポーターの皆さま、2019シーズンもおつかれさまでした!!
 
そしてわたくし事ですが…この度、2020シーズンもミューフロ契約のオファーをいただき、合意しました!(笑)
来シーズンもフロンターレ情報を楽しくゆるーくお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

わたしの今シーズンの担当は最後となります。
一緒に番組を盛り上げて頂き本当にありがとうございました!!!

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高木聖佳

続いては、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、12月6日(金)の放送では、フロンターレならではのクリスマス『ブルーサンタ』という取り組みについて、川崎フロンターレ プロモーショングループの島貫篤さんにお話を伺いました。

クラブ設立当初の1997年、当番組パーソナリティ中西哲生が始めた取り組み。
クリスマス時期に入院している子どもたちを元気づけよう! ということで始めたのがきっかけ。
フロンターレカラーの『ブルーサンタ』の衣装を身にまとった選手とふろん太が病院へクリスマスプレゼントを届けます!
一緒にクリスマスパーティーをしたり、クリスマスソングを歌たったり、毎年大盛り上がりの笑顔あふれる取り組みです!!

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!
TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ


続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

最終戦を勝利で収めて今季Jリーグ4位という結果になりました。多くの選手が話していましたが、来季につながるシーズンになったのはないでしょうか。選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。今年も楽しいサッカーを魅せてくれてありがとうございました!

次回、12月16日の放送では、E-1サッカー選手権でのフロンターレ選手の活躍の様子等。その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたます! お楽しみに。

今週の写真。番組にご出演いただいた川崎フロンターレ後援会常務理事の佐治克哉さんと。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛


続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

ついにJリーグも最終節を終えオフシーズンを迎えました。シーズン最終節となった、アウェイ北海道コンサドーレ札幌戦は私も現地で応援しました。
最終戦ということで川崎からもたくさんのサポーターのみなさんが駆けつけていました。雪景色の中の札幌ドームは私も初めてだったので、寒い中でしたがワクワクしていました。
試合は開始1分も経たず、小林選手がゴール! 続いて脇坂選手のFKからの直接ゴールは素晴らしかったですね! 今シーズンを勝利で締めくくることができました。試合後には小林選手とプロデビューを果たした旗手選手にお話を伺いましたよ!

そしてその翌日に行われた2019シーズンの解散式。一年を終え、ホッとした気持ちと色々な想いが混じり合うこの日。麻生グラウンドには多くのサポーターも駆けつけ選手を迎えました。こちらの模様もお届けします。

さらにボランティア納会の模様もお届けします。今シーズンもチームをサポートしてくれたスタッフの皆さんに感謝の気持ちを込め今年も監督、選手、スタッフが集まりました。毎年恒例の選手、監督にインタビュアーをお願いしたりと新たな一面やお話も伺うことができましたよ!

他にもブルーサンタの模様やフロンターレのカナメなどオフシーズンに入ってもスキフロは内容盛りだくさんでお届けしますのでお楽しみに!

改めまして、今シーズンもみなさんお疲れ様でした(^^)

※番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙


最後は、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

皆さんこんにちは! 高階亜理沙です(^^)

最終節は見事勝利し、今シーズンを笑顔で締めくくることが出来ましたね☆

また先日、Jリーグアウォーズでは田中碧選手がベストヤングプレイヤー賞を受賞されました。今シーズンはチームではもちろん! 代表でも大活躍されていたのでそれが評価され本当に嬉しいですね(^^)

今週のファイフロは、札幌戦の他に、そのJリーグアウォーズの模様もお届けします!
その他、算数ドリル実践学習の模様もお届けしますのでお楽しみに☆

今週の写真は、藁科社長と!!! ホーム最終戦の餅まき、募金が同じ時間帯だったのでその後の1枚です。
いつもお会いすると「MCは慣れてきた?」「今日も頑張ろうね!!」など、本当に優しく声をかけてくださいます。
この日は「1年間どうだった?」と聞かれ、「本当に早かったです!! とても充実していて、あっという間でした。」と私が言うと、藁科社長も「本当にこの仕事をしていると1年が早いんだよ!!」とおっしゃっていました(^^)
藁科社長をはじめ、沢山の方の優しい言葉に助けられ、充実したシーズンを過ごすことが出来ました。

2019シーズン、試合は終了しましたがファイフロは休みなく放送しますので、毎週金曜日忘れずにチェックしていただけたら嬉しいです(´ω`)☆

※番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2019-12

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ