CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/16 (月) 2019

カテゴリー:

弾丸!フェリーで帰る!12/7札幌戦アウェイツアー報告

text by

集客プロモG

カテゴリー:

皆さん、こんにちは。
先日、アウェイ札幌戦アウェイツアーに行ってまいりましたのでご報告します。

ツアー自体は、12/6(金)~12/8(日)と3日かけてのプラン。帰りはなんと、フェリーで帰ります!

12/6(金)は、各人で北海道入り。時間があり早く来て札幌を満喫する方もいれば、仕事終わりに来る方もいれば様々です。
私は、夜遅くに到着したのですが、一番の衝撃は、やはり寒さ!
-7度は川崎にいると体感できないですよね。
寒空の中、ホテルへ。その日は、温かいお湯を溜めてお風呂に浸かって、
翌日の最終戦に備えてこの日は就寝。

12/7(土)は、おいしい朝食バイキングを食べ、11:00にホテルロビーに集合。
40人乗りのバスを添乗員含め13名で使用とぜいたくをしながら、最初の目的地「羊ヶ丘展望台」へ出発です。
この移動の間に、西鉄旅行さん恒例のクイズ大会を実施。
成績上位者には、豪華フロンターレグッズが当たるとあって、皆さん真剣に考えておりました。内容は、試合予想クイズで、答え合わせは試合後のバスです。皆さんドキドキで試合に臨みます!(笑)
そうこうしているうちに、展望台に到着。
展望台では、あの有名なクラーク像があり、バックには札幌ドームも含め札幌の景色を一望出来ました。
定番のポーズで写真を撮り、いざ札幌ドームへ。

試合は見事2-1で勝利! 最終戦を勝って終えることが出来ました。
ただ、シーズン通しての順位は4位。
物足りない結果となりましたが、来シーズンへの期待を胸にそして勝利の余韻のまま、夕食会場へ移動です。
夕食は、北海道と言えば、、そう「ジンギスカン」です!
今日の勝利に乾杯!とビールにお肉に最高の夕食が並びます。
皆さんスタジアムグルメも堪能したようで、すぐにお腹もいっぱいになってしまっておりましたが、おいしい夕食に大満足できたようでした。
一つのテーブルに13人で囲み楽しい夕食となりました。

フェリーまでだいぶ時間があったので、夕食後は1時間程札幌駅近辺を自由散策。
それぞれ自由に札幌を観光。
中でも、一番観光スポットは「さっぽろホワイトイルミネーション」!
2017年に「日本三大イルミネーション」に認定されたようで、83万球のライトで照らされている札幌の風景は圧巻でした!

その後札幌の光景を後に、バスは苫小牧港へ出発。
そして、この移動時間の間に、クイズ大会の順位発表です!
豪華フロンターレグッズに大盛り上がり!
今日の勝利と豪華グッズそしてフェリーへのワクワクを乗せてフェリーターミナルへ到着。
早めに到着となって、みなさま待合室で一休み。お土産を買ったり、今日の試合のハイライトをDAZNで見たりとそれぞれの時間を過ごします。

そして、さあ「フェリーさんふらわあ」に乗船。
22:30に乗船し、1:30に出港。
これから18時間の船旅の始まりです。
大浴場でお風呂を済ませ、この日は就寝。
寝ている間にいつの間にか出港していました。

翌日は完全に自由時間。
フェリー内を探検!深夜便ですが、船内施設は申し分なし! 何不自由なくすごせました。
途中展望デッキに出てみたり、日没の夕陽を眺めたりと、本当にサッカーのツアーなの? と疑ってしまうような気持ちになりながら、なんだかんだであっという間に大洗港に到着。

名残惜しいですが、大洗フェリーターミナル内で解散。
皆さん、大洗や水戸に残ってもう一泊される方や、川崎方面へ帰られる方など様々でした。

今回かなりの長旅のツアーとなりましたが、ちょうどサッカーの試合と同じ11名の参加者の皆さま「One Team」で最後まで楽しく過ごせたのではないでしょうか?

また来シーズンもフロンターレの応援だけでなく、アウェイの地を満喫できるような、そして皆さまの思い出に残るようなツアーを企画していきたいと思います。
来シーズンも是非フロンターレアウェイツアーで一緒にアウェイを応援しましょう!

最後に、3週間前の募集にも関わらず今回ツアーに参加してくれた皆さま、ありがとうございました。
そしてツアー企画し、当日添乗をしてくださりました、西鉄旅行さま、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ