CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/14「富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ2020」開催

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

今年もこの季節がやってきました!様々なスポーツを体験できるという事で毎年大好評のイベント「富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ2020」が3/14(土)に開催されます。
このイベントは様々なスポーツのトップアスリートを講師にお招きし、「スポーツの楽しさ」「スポーツを上達するコツ」などを学ぶことが出来るイベントです。今回は親子で参加できる種目もございますので、ご家族みんなで楽しむことが出来ます。当日はキッチンカーも出店いたしますので、ご家族で一日中お楽しみください!

それでは教室と講師を少しご紹介していきますね。
まずは、「サッカー教室」。講師は川崎フロンターレスクール普及コーチ。
サッカーをするのが初めての人でも、スクール普及コーチが楽しく丁寧に指導してくれます。この教室をきっかけにJリーガーを目指す子どもたちが増えてくれると嬉しいです。

「アメリカンフットボール教室」。今年の1/3(金)に行われた大学生チャンピオンと戦う日本選手権「RICE BOWL」に勝利し史上2チーム目となる4連覇を達成した、富士通フロンティアーズの選手たちが講師を担当します。アメフトボールの投げ方やタックルの仕方など一から教えてくれます!

「チアダンス教室」。講師は富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」の皆さん。川崎フロンターレのホームゲームやファン感謝DAYの際には「フロンタールズ」としてもご協力頂いている憧れのチアリーダーから指導してもらえるチャンスです!

「親子でかけっこ教室」。講師は元お笑い芸人、アスリートタレントの「おねだり豊さん」。
某テレビ番組の企画で100m走の公認記録で日本人史上初の9秒台を記録した 桐生 祥秀選手や、世界陸上2017で100m走、金メダルを獲得したジャスティン・ガトリン選手とも対戦したことがあります。世界一面白いかけっこ教室にぜひご参加ください。

「フットバッグ教室」。講師はフットバッグの世界大会である「World FootbagChampionships」にて2度優勝、そして「Footbag US Open Championships」でも初出場、初優勝を達成しアジア人初の世界一とアメリカチャンピオンに輝いた日本を代表するフットバッグプレイヤー。またアジア人で初めてフットバッグ界の殿堂入りも果たした。これは600万人いるプレイヤーの中で過去47年の間に79人のみ選出された「石田太志さん」
フットバッグがどんなスポーツが分からないという方はこちらをご覧ください。
世界チャンピオンから指導してもらえるチャンスをお見逃しなく‼

「親子でラクロス教室」。北米発祥で2028年のロサンゼルスオリンピックでオリンピック競技となることが有力視されているラクロス。日本でも現在競技人口が増え続けています。講師は日本代表選手など日本の女子ラクロストップクラスの選手が集まって結成したラクロス団体の「SELL -Second Era Leaders of Lacrosse-」 に楽しくラクロスを教えていただけます!

「アルティメット教室」。アルティメットは、フライングディスクを使い「アメフト」と「バスケ」を合わせたような競技です。講師は一般社団法人日本フライングディスク協会の皆さん。元々はアルティメットの選手でもあった皆さんが、フライングディスクの楽しさ、魅力を教えてくれます。どんなことをするかイメージがわかない方はこちらのスゴ技動画をご覧ください。

「ボクシング教室」。講師はフロンターレファンなら知っている方も多いと思います。川崎市にあるボクシングジム「川崎新田ボクシングジム」所属の「古橋岳也選手」です
2008年度全日本新人王を獲得。現在第2代OPBFスーパーバンタム級シルバー王者で日本スーパーバンタム級1位。4月28日(火)には後楽園ホールにて日本スパーバンダム級タイトルマッチに挑みます。そんな古橋選手からぜひボクシングを教えてもらってください。

「ラグビー教室」。昨年のラグビーW杯から大流行したラグビー。興味を持った方も多いのではないでしょうか?今回講師を務めてくれるのは、昨年の12/15に開催した「はじめてのラグビー」でもご協力頂いた、川崎市ラグビー協会の皆さんです。
パスの仕方からタックルの仕方など易しく丁寧に教えてくれますよ!ぜひこの機会にラグビーをご体験ください。

「ビーチバレー教室」。オリンピック種目にも選ばれているビーチバレー。普段は砂の上でプレーしますが、今回は人口芝の上で体験していただきます。ビーチバレーの基本から教えてもらえますので初心者でも問題ありません。川崎マリエンにはビーチバレーボールコートがあり、ビーチバレーボールのナショナルトレーニングセンターに指定されており、そこで実際に指導するスタッフの皆さんに直接指導していただきます。

「小学生親子体育塾」。音楽に合わせたリズム運動・ダンス・ゲーム感覚のトレーニングに親子でチャレンジ!用具を使用した体操も行います。講師は富士通スタジアム川崎の向かいにあるカルッツかわさきで指導している菊地華絵さんです。

「補助輪外し教室」。今年も川崎競輪場とNPO法人サイクル・アクティブ・リング様にご協力頂き開催。元競輪選手が自転車を乗るコツを優しく教えてくれます。この教室に参加して自転車を乗れるようになろう!

最後にスペシャルオリンピックス日本コラボ企画「ユニファイドサッカー」。このサッカーはどんなことをするの? という方も多いと思いますので説明します。ユニファイドサッカーとは知的障がいのある選手(アスリート)と障害のない選手(パートナー)が同じチームで競技を行います。サッカーやスポーツを通じてお互いの個性を理解しあう関係を築くことが目的です。
スペシャルオリンピックス日本が、障がいの有無に関わらず誰もがスポーツを楽しむ環境が当たり前となるよう、このようなユニファイドスポーツの普及を促進しています。
対象は、知的障害のある小学生~高校生ですが、一緒にサッカーをしてみたいという方がいましたらぜひ当日お越しください!

ここまで全13種目のご紹介をしてきましたが、参加してみたい種目はございましたか?
このイベントは事前申し込み制ですが、一部当日参加枠も設けております。
ぜひ様々な衆目にご参加いただければと思います。
募集人数や時間などの詳細はこちらよりご確認いただきき、お申込みいただければと思います。
皆さんのお申込みお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2020-03

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

2020

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ