CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/27 (水) 2020

カテゴリー:

川崎の青いヤツ!? ガンプラビルドにトライ!!

text by

WEB担当

カテゴリー:

今や世界中で大人気のロボットアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズと、そのプラモデル「ガンプラ」。 以前フロンターレでも、独自コラボとしてフロンターレカラーのガンプラやトレカなど楽しく展開させていただいた事もありましたので、ガンダムには大変ご縁の深いクラブと自負しています。

2020年には、ガンダムシリーズとガンプラが共に40周年の節目を迎え、親子数世代に渡り、見て・作って楽しめるコンテンツとしてますます盛り上がりを見せています。

そんなアニバーサリー・イヤーに、遂にJリーグとガンプラの強力コラボが実現!


Jリーグ20クラブのカラーをまとった「コラボカラーガンプラ」がこの春次々に発売開始となりました。成型色には各チームのカラーが使用され、エンブレムやマスコットのデカールで、チームオリジナルのガンダムを自分の手で作ることができるんです。

カラフルにアレンジされた今までにないガンダムのデザイン達に新鮮な驚きを覚えつつ、やっぱり気になるのは我らがフロンターレのガンダム。今回様々なガンダムの中から、川崎に電撃加入したのは「HG 1/144 インパルスガンダム 川崎フロンターレ Ver.」です。※最近のガンダム作品では、複数のガンダムが登場するのが基本スタイルとなっています。

このインパルスガンダムは、2004年に放送されたTVシリーズ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場したガンダム型モビルスーツ(MS)のひとつ。物語の主人公シン・アスカがストーリー前半まで搭乗したいわば主役機です。「インパルス」の意味は雷の電気や神経などの「衝撃」。サッカーはもちろんユニークなイベントでも常に日本サッカー界に衝撃を与えてきたフロンターレにぴったりの機体ですよね。フロンターレなのに○パルス... いえいえ、細かいことは気にせずいきましょう。

4月下旬から発売されたこのフロンターレコラボガンプラ。早速SNSなどで完成写真が続々アップされていますので、目にされた方も多いのでは無いでしょうか。ガンプラ大好きなWEBスタッフの私も、サポータの皆さんのあふれる川崎ガンダム愛に背中を押され、「インパルス」のビルドにトライしてみました!

まずは、オリジナルデザインのボックスアートをチェック! このために描き下ろされたアニメイメージのイラストですが、青いインパルスガンダムが強烈なシュートを放つシーンがカッコいいです!

ちなみに今回のJリーグコラボでは小型ロボット「ハロ」がサッカーボールとして登場しています。ガンダム作品ではおなじみのマスコット的存在です。蹴られてちょっと痛そうに見えますが... 劇中でもよく蹴られていますので多分大丈夫なはずです。(ハロがセットになった特別セットも発売中です。)

ボックスアートを堪能したら、箱をいよいよオープン。細かなパーツがぎっしりと詰まっていて「これは最後まで作れるのか?」とちょっぴり不安になります。それもそのはず、お父さん世代が最初に手にしてから40年の刻を超えて、ガンプラは凄まじい進化を遂げており、細かなデザインがしっかり表現され、可動範囲が広がることでいろんなポージングも可能になったので無理もありません。

でも、そこは世界のバンダイ様、進化したガンプラは作り方もしっかり進化して、初心者でもかんたんに組み立てられるのでご安心ください。最初からある程度部品が色分けされているので塗装せずに仕上げても十分かっこいい! 接着剤なども不要で、組み立てるだけなら2~3時間もあれば完成できると思います。これならお子さんに頼まれたパパも安心ですね。

私も目薬をさしつつパーツと格闘すること数時間、無事完成させることができました!

組み立てたらエンブレムやふろん太のデカールを貼ってドレスアップ。ますますフロンターレ感でてきましたよ... ガンダムの中でもスマートなデザインのインパルス、ちょっとケンゴ選手っぽい感じもしてきませんか? プラモデルなので自分でオリジナルのペイントをしたりパーツを組み合わせたり自由なアイディアで楽しみは広がっていきます。

さて、完成した青いガンダムのカッコよさに達成感を味わう担当でしたが... ちょっと待てよ、フロンターレ的にはここで終わらせられないという謎の使命感がむくむくと湧いてきます。やっぱり「ガンダム大地に立つ!!」をやるべきでしょう。

そこで、等々力のピッチとメインスタンドをF-SPOTのダウンロード「ペーパークラフト」コーナーにご用意しました。

ペーパークラフト

我らが聖地・等々力に立つ青いガンダムはさらに最高!「こいつ....動くぞ」をやるも良し、ライバルチームのガンプラと並べて対決させるも良し。神奈川ダービーも多摩川クラシコも〇〇エキサイトマッチも思いのままです。あなたのガンプラも完成したらSNSなどでお披露目していただけると嬉しいです。(ハッシュタグ: #frontale #gunpla #フロンターレ #ガンプラ など)

非常事態宣言は解除されたものの、新型ウイルスの感染対策でまだまだ油断できない状況が続きます。家ナカの過ごし方にお悩みのサポーターの皆さん、コラボガンプラを作ってお家でドリームマッチ、かなりおすすめです。大人価格の全20チームガンプラセットも公式オンラインショップで購入できますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

Jリーグコラボガンプラ特設サイト
コラボガンプラ購入ページ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2020-06

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ