CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

今年は“オンライン”にてファン感謝デー開催します!

text by

広報G

カテゴリー:

毎年恒例のファン感謝デー。今年はどんな形で実施できるか、そもそも実施ができるのかどうか…というところからクラブ内でも話し合いを進めてきました。急ピッチで準備をしてきたため、告知が直前となっていますが、どんな企画があるのかお知らせしていきます!!

■実施日
10/24(土)12:00~16:00
(前日10/23(金)夜 前夜祭も実施予定 ※オンラインのみ)

■配信媒体
川崎フロンターレ公式YouTubeチャンネル
※メインで配信するのがYouTubeでのコンテンツで、残りのSNSでは、当日の舞台裏をゲリラ的に配信予定です!

・公式Twitter 「クラブスタッフ(@frontale_staff)」
・公式LINEアカウント「@frontale
・公式Instagram(日本語&ポルトガル語)
 日本語
 ポルトガル語

■バーチャル開場 ※後援会会員限定!
事前に郵送でお送りしているハガキに記載のURLにてお入りください。

■リアル会場実施場所&マスコット出没情報
オンライン上ではもちろん、実際にお祭り気分が味わえるのがリアル会場。フロンターレの関連施設では、当日様々なイベントや、ファン感らしさが感じられるメニュー名にもこだわった飲食グルメをご用意しています。

・富士通スタジアム川崎 隣接富士見公園南側市民広場特設会場
アクセスはこちら
出没マスコット:ふろん太

・FRO CAFE
アクセスはこちら
出没マスコット:コムゾー

・フロンタウンさぎぬま
アクセスはこちら
出没マスコット:カブレラ

・川崎フロンターレ クラブ事務所
アクセスはこちら
出没マスコット:ワルンタ

そもそもですが、後援会会員の皆さんには、より濃く楽しんでいただくべく、いくつか事前募集の企画があったり、リアル会場では会員価格でグルメが楽しめたりと特典もあります。

ただ、今年は大々的にイベントを開催できないため、1人でも多くの方にフロンターレらしさをお届けするため、各SNSでのライブ配信等、だれでも楽しめるコンテンツもあわせてご用意しています。
前半部分にも記載した通り、メインのコンテンツはYouTubeでの配信となり、その合間にその他のSNS(Twitter、Instagram、LINEライブ)にて、舞台裏をゲリラ的に配信予定です。お家で楽しむ方は、スマホやタブレットも手元に用意して、色々と楽しんでほしいです。

■実施スケジュール・配信コンテンツ(予定)
◆前日10/23(金)夜
川崎フロンターレ公式YouTubeチャンネルにて配信
・フロンターレ番記者 座談会
・応援番組MC 座談会
・プロモ部によるファン感紹介コーナー~ふろん太と共に~
前日から皆さんにファン感モードになってもらうため、プロモ部(と、ふろん太)が盛り上げます!!
また、このファン感のために収録した「番記者座談会」と「応援番組MC座談会」は、どちらも聞き応えばっちりの濃い内容になっているので、要チェックです。

◆当日10/24(土)
◇各リアル会場 12:00~
詳しい開催内容は、各施設のTwitterをご確認ください。
富士通スタジアム川崎

FRO CAFE

フロンタウンさぎぬま

川崎フロンターレ クラブ事務所

◇YouTube LIVE
12:00~
選手が登場するのは、13:50頃~を予定していますが、それまでの時間もボルテージを盛り上げるべく、下記のコンテンツを配信予定です。
・ハロウィン企画 選手宣材撮影の舞台裏~プロモ部副音声を添えて~
・2019ファン感 激アツLIVE 振り返り
・三笘薫選手&旗手怜央選手が自分のドリブル&ゴールを解説!

14:00~
開会式では、選手全員の姿は見せられないのですが、あの名物プロデューサーのお姿や、毎年恒例のつかみの挨拶は実施予定! もちろん、福田市長や藁科社長、キャプテン谷口彰悟選手からの挨拶も!

開会式後は、多くの選手は事前に後援会にて募集していた「リミートライブ」へ参加し、サポーターの皆さんと直接ふれあう時間に。
その間、YouTubeLIVEでは、引き続き下記のコンテンツを配信していきます。

・「ノボPのお悩み相談会」
どんな悩みを相談されるのか、またどう答えてあげるのか注目です。

・選手座談会 3選手×各3グループ
3選手での座談会を、各3つのグループで実施します。それぞれの参加選手は、下記!!!
どんな話題が飛び出るかは、当日のお楽しみ! この順番で配信しますので、お見逃しなく!
①三笘薫選手/田中碧選手/宮代大聖選手
②脇坂泰斗選手/守田英正選手/原田虹輝選手
③谷口彰悟選手/車屋紳太郎選手/下田北斗選手

15:45~
閉会式では、鬼木監督挨拶と、毎年恒例の締めの挨拶は実施します。今年はどの選手が登場するのか、お楽しみに!!

クラブ初となるオンラインでのファン感謝デー開催、どんな感じになるか分かりませんが、オンラインでもフロンターレらしさをサポーターの皆さんに楽しんでもらえるよう、鋭意準備中ですので、お楽しみに!!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2020-11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ