CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 9 (月) 2020

カテゴリー:

勝点3も大収穫!!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

10/31(土)FC東京戦「第36回多摩川クラシコ」は「アキの大収穫ラシコ」と題し、この季節にぴったりの様々な企画が行われました。

秋といえば「食欲のアキ」ですよね!!
「美味しいアキが大集合!!~とどろき道の駅~」と称してフロンターレに縁のある地方自治体の旬の野菜など各地の名産品大集合!!

シーズンスタートのキャンプ地「宮崎県綾町」からは、さつまいもなど新鮮な野菜をたくさんご用意いただきました。なかでも珍しい「葉つきにんじん」は見た目も鮮やかでとってもおいしそうでしたよ。にんじんの葉っぱも、サラダやかき揚げなど余すことなく楽しめると教えていただきました!!

シーズン開幕直前のキャンプ地「沖縄県中城村」からは、ゴーヤの佃煮やコーンビーフハッシュと沖縄ならではの商品が勢ぞろい!!「明日のお弁当のおかずは沖縄尽くしにします!!」と笑顔の親子がとっても印象的でした。

夏のキャンプ地「北海道七飯町」からは、ひとくちはちみつりんご餅と七飯りんごグミが大人気!!開始1時間であっという間に完売しました!!北海道出身のフロンターレサポーターの方も訪れ、「懐かしい!!」と、ビタミンCたっぷりコアップガラナを片手に観戦に向かわれました。

「熊本県合志市」ブースでは、~熱闘!合志(こうし)園、合志市物産展~でと称し協定締結後、初のイベント開催となりました。我らがショーゴとシンタロウの大津高校サッカー部時代の後輩の「ダイスケさん」もトークで盛り上げてくれましたよ。
米粉パンとえこめ牛入りフランクフルトのホットドッグはボリューム満点&ジューシーで一番人気となりました!! 合志市の皆さんは「また等々力に来たいです!!」と言っていただきました!! またお会いしましょう!!

最後にわが町「神奈川県川崎市」のセレサモスさんから、「かわさきそだち」というブランド名の川崎市内で育った地元のおいしい野菜をご用意いただきました。今回も大人気で即完売!! あっという間に山積みのお野菜がなくなってしまいました。「サッカーのことはよくわからないんだけど…いつもこれを楽しみにしているの!! 今度は試合も観に来るねっ!!」と素敵なマダムもお買い上げいただきました。

全ブース商品が飛ぶように売れ、続々と完売!!「もっとたくさん持ってくれば良かったぁ…次回は、たくさん持ってきます!!」とおっしゃってくださいましたので、残念ながら購入できなかった皆さん次回開催を楽しみにしていてください!!

フロンパーク中央では、いもほり大収穫体験、お宝大収穫体験を実施しました!!今回のイベントにはオフィシャルスポンサーのJAセレサさんから大量のさといもを、同じくオフィシャルスポンサーのアイリスオーヤマさんからおよそ5トンの土を、そして富士通スタジアム川崎にある「はぐくみの里」からさつまいもを提供いただきました!!
子どもから大人までたくさんの方が、畑に様変わりしたフロンパークで目を輝かせながら土から野菜を掘り起こす姿は、まるで本物の農家さんのようでした!
親御さんが掘り起こす野菜の大きさにびっくりして泣き出してしまうお子さんもいましたが(笑)、今回の収穫体験を通してたくさんの方に野菜の収穫や農業の面白さを感じてもらうことが出来たら嬉しいです!!

アキといえば「スポーツのアキ」もお忘れなく。子どもたちを中心に大人気の「キッズランド」をこの日も開催しました!! 今回はイベントにちなんだ「アキの大収穫ラシコバージョン」に大変身しました!!ファンタジスタは「アキだけ城」、ホールインワンサッカーは「フォールインワンサッカー」に名前を変更し、装いも特別仕様に変更!! イベント中はもちろんのこと、参加券が売り切れてしまった後も記念撮影ブースとして大いに盛り上がりました!!

「等々力ウォークラリー小さいアキ見つけた」ブースにはなんと370名の方々にご参加いただきました!! ルールは簡単。フロンパークやメインスタンド前広場に隠れている小さいアキ(家長昭博選手)を見つけてキーワードを集めるとアキのトレカをプレゼント!!
小さいアキは神出鬼没。特に最後のキーワードは、畑に設置されたかかしの顔に。ここならなかなか見つけられないだろうと思っていましたが、お子さんから「一番最初に見つけたよ!!」とまさかの一言。子どもの頭の柔らかさはすごいなと感心しました(笑)。
また、クリアした方々が参加できるガラポンも実施。一等のアキサイン入り桶が開始1時間で出るという嬉しい誤算もありましたが、その後も多くの方々に参加していただきました!! サイン色紙・サイントレカなど景品もたっぷり用意し、かなり高確率で当たるように準備したので皆さん楽しんでいただけたのではないでしょうか!!

アキアキと連呼したイベントの効果!? もあってか、この日の多摩川クラシコは、アキの先制ゴールとケンゴのバースデーゴールというとてもメモリアルな試合となりました!!

イベントに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ