CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/12 (木) 2020

カテゴリー:

2020陸前高田ランド秋

text by

集客プロモG

カテゴリー:

11/3(火・祝)北海道コンサドーレ札幌戦にて、記念すべき第10回目となる「陸前高田ランド秋」を開催しました。

食欲の秋! 今回も陸前高田から三陸の美味しいものが勢ぞろい! おなかも気持ちも幸せいっぱいなイベントとなりました!

まずはひころいちファームさんのブースです!
ひころいちさんには「米粉パスタスナック」を今年も販売していただきました。名前通り米粉を使用したパスタスナックで、サクッとした食感のクセになる味が人気のこちらのブース。
今回は数ある味の中から4種類を選べるということで、皆さん真剣にお店の方に味を聞いたりしながら選ばれていたのが印象的でした。味ごとに色が異なるので、4種類が一つになったカップはカラフルでとても映える仕上がりとなっていましたね。写真を撮っておいた皆さん、今からでも遅くはありません。SNSにどしどし上げて、「いいね!」を稼いじゃいましょう!ご購入いただいき、どうもありがとうございました!

続いて、今年の陸前高田ランドの中でもひときわ高い人気だったのがカフェフードバー わいわいさんでした! イベント開始30分前からお客さんが並び始め、開始時間にはすでに長蛇の列。中でも今が旬の三陸秋刀魚を使用した「三陸秋刀魚のさんまメンチ」が大人気でしたね。秋の味覚をその場で、しかも揚げたてを食べられるなんとも贅沢な時間をみなさん楽しんでいました! カフェフードバーわいわいさん、ありがとうございました!

今回も大人気だったのが、居酒屋 膳 「三陸ら~めん」。イベント中に常に列が途切れることなく、多くのサポーターが今か今かと「三陸ら~めん」を楽しみにしていました。「毎回、楽しみにしている♪」とサポーターのみなさんは口々に話しており、そのことを店主にもお伝えすると「嬉しいね。気合が入る!」と嬉しそうな表情を浮かべていました。

フロンパーク全体を食欲そそる良い香りで包み込んだのは「きのこのSATO」さん!
より多くの人に食べて欲しいと、なんとスタッフよりも早くフロンパークに到着し、朝早くから調理の準備をしてくださっていました。そんなしいたけのバター焼きは今年も大好評!
「帰ってからも食べようと思ったけど、もうなくなっちゃった」と、一度食べたらもう誰にも止められない。まさにアキを感じる一品となりました。バター焼き以外にもしいたけチップスや生しいたけなどのきのこ商品を販売。こちらも主婦の方を中心に人気を博し、みるみるうちに数が減っていきました。2部でも出店していただき、多くの方の舌を虜にしていました。

「たかたのゆめ」ブランド化研究会さんから今回は、ブランド米「たかたのゆめ」の新米を食べていただきたく、炊き立てのごはんを販売させていただきました! なんと、炊き立てのご飯の上にイクラと青のりをトッピングした贅沢なご飯を販売していただきました。開始からたくさんの方々に購入していただき、第一部が終わる前には完売に…。皆さんとても美味しいと大好評の味で、また食べたいとの声も多かったです。

陸前高田地域振興「三陸産商品物販ブース」では、カットわかめや浜焼きほたて(しぐれ)など、本当にたくさんの種類の商品を販売していただきました。中でも注目は毎年大人気、「高田フロンターレ板昆布」!なんとパッケージがタオルマフラーならぬ昆布マフラー仕様となっているので、応援の際に掲げることができちゃうんです! 実際に競技場の中でも、昆布を掲げる方がいたとかいないとか…。
複数商品購入するとセット価格でお安くなる嬉しいサービスもあったので、一度に多くの種類を買われている方も多くいらっしゃいましたね。皆さん、お家に帰ってからも高田の商品を楽しんでいただけたでしょうか?

ゴールデンピーカンさんのブースが、去年に引き続き今年も登場! 生とローストの2種類が大サイズと小サイズに分かれて販売されたのですが、なんと大サイズはどちらとも即完売する人気っぷり!「リピーターの方がすぐに買っていった! 去年はここまでじゃなかったので、毎年陸前高田ランドに出店させていただいてるおかげです!」と驚いた様子でしたよ。おいしいだけでなく、アンチエイジングやアルツハイマー予防などに効果があるとされているとなると人気も納得ですよね。ゴールデンピーカンさん、今年もありがとうございました!

今回、酔仙酒造さんからは定番の「雪っこ」に加え今回は「青椿」の販売をしました。青椿はなんと開始から1時間足らずで完売に…! 雪っこなどのお酒類の商品も第一部が終わる頃にはすっかりと完売となり、お店は大盛況となっておりました。第二部に青椿が再入荷し、再販売しましたが、こちらもわずか15分で完売してしまうほどの大人気でした。今回、青椿を買えなかった方は、FRO CAFEにてご提供していますので、ぜひ一度味わってみてください!

最後にご紹介するのが、Aid TAKATAさんによる「たかたのゆめちゃんグッズ販売」ブース!販売開始前からなにやら人だかりが…
それもそのはず! たかたのゆめちゃんは、なんと2020ゆるキャラグランプリにて王座を掴んで陸前高田ランドに凱旋してきたのです! 1位に輝いたということもあって、今年は例年に比べ多くの人でにぎわっていました! ゆめちゃんのグッズをたくさん身に着けてくださっているサポーターの方も多く、心が温まりました。
また、試合前にはゆめちゃんによる優勝に向けた激励の魔法を「キラりんステッキ」でかけてもらいました。ゆめちゃんの魔法にもあやかりこのまま優勝に向けて突っ走りましょう! Aid TAKATAさん、ありがとうございました。

この日は陸前高田ランドだけではありません!!

メインスタンド前広場では、毎年恒例「安全安心フェア」を開催。楽しみながら交通安全や防犯について学べるこのイベント。ミニパトカーの展示に、子どもたちも大興奮。みんな敬礼をして記念撮影を撮ってましたよ!!
「自転車シミュレーター」はあっという間に整理券が無くなるほどの大人気ぶり。ゲーム感覚で自転車の交通ルールや危険性を勉強できたのではないでしょうか?実際に自転車に乗るときも、より注意深く運転しましょう!!
その他にも、防犯グッズの紹介や反射材の効果の説明など、どれもためになるブースばかりでした。皆さんも交通安全や防犯をしっかりと意識して、「安全安心」な暮らしをしていきましょう!!

イベントに参加してくれたみなさん、ありがとうございました‼

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2020-11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ