CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/27 (日) 2020

カテゴリー:

2020年グッズ振り返り

text by

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

みなさん、こんにちは。本日の日記はグッズ班が担当いたします。

今年もあと少し。
2020年という年はまさに激動の1年でした。
昨年のアズーロ・ネロ閉店に伴い、
ノクティプラザ溝の口とラゾーナ川崎プラザへの期間限定での出張販売を行いました。

期間中には新型コロナウイルスが蔓延しはじめ、
2回目のノクティプラザ溝の口での出張販売も急遽中止に。
スタッフの体調やメンタルケアを行いながら、
武蔵小杉駅前に新しくオープンするアズーロ・ネロの開店準備。

4月に入り間もなくオープンというタイミングでの「緊急事態宣言」の発令。
まさかの事態にスタッフも戸惑いながら在宅勤務となりました。
そんな中でも川崎フロンターレのファン、サポーターに向けて何かできないかと考え抜き、
自宅で川崎フロンターレを感じながら楽しめるグッズを販売しました!!

中でも注目は、
「布マスク(2枚SET)」。
「難局を乗り越えよう」(グッズ編)で販売したグッズです。
世の中でマスクが不足しており、ひとりでも多くの方にマスクが行き渡るよう販売しました。

そして「おうちグッズ」として人気だったのが、
「折り紙メモ」。
中村憲剛選手と登里享平選手のご家族にもご協力を頂いたことで、
大変好評でした。
中村家、登里家、本当にありがとうございました!!

ジグソーパズルも人気でした。
300ピースと1000ピースでそれぞれ販売をしましたが、
意外と難しい方の1000ピースが人気だったんです!!

多くの医療従事者、Jリーグ、川崎フロンターレに関わるすべての方の努力、協力のおかげで7月より再開ができた明治安田生命J1リーグ。
川崎フロンターレでは新たな再出発(リスタート)と新たな4つ目の星(タイトル)を獲得するという意味を込めた「Re/☆☆☆ト」ロゴを発表し、
同時に6試合限定で同ロゴを施した限定ユニフォームの着用、販売が決定しました。
同ロゴを施したユニフォームでは全試合勝利。
そして、7月4日(土)第2節鹿島アントラーズ戦を皮切りに「10連勝」も達成!!

縁起のいいユニフォームはチームの成績と比例して大変好評でした。

ユニフォーム関連でいえば、
今シーズンは「リミテッドユニフォーム」も”バズり”ましたね。

デザインがかっこいいというのはもちろんですが、
全勝、三笘薫選手の大活躍、中村憲剛選手の復帰戦でのゴール。
いい印象しかないユニフォームは即完売をし、受注生産という形で再販売しました。
注文を頂きましたお客様、本当にありがとうございます。
到着までは今しばらくお待ちくださいませ。

そして、今シーズン限りで引退を表明したクラブのバンディエラ、中村憲剛選手。
同選手に関するグッズもたくさんありました。
今シーズンだけでも「ゴールパフォーマンスキーホルダー」をはじめ、
ユニフォーム柄のグッズ、
同選手に敬意を表し「One Four KENGO」プロモーションの一環として、
数多くのグッズを販売しました。

また、忘れてはいけないのがもう一つ。
優勝記念グッズです!!

今シーズンは歴代最速で明治安田生命J1リーグ優勝を決めるなど、
記録にも記憶にも残るシーズンとなりましたね。

そんなシーズンにグッズでも記憶に残せるように
スタッフ一同”全集中”しました!!

優勝記念ロゴにも一層気合を入れました。

『「Re/☆☆☆ト(リスタート)」に込めた優勝の想いを胸に
約4ヶ月の中断期間を経て、リーグ戦再開。
例年とは大きく違う中で、
クラブ・サポーター・選手が今まで以上の一体感を持って共に戦い
ついに4つ目の星(スター)を獲(ト)りました。

みんなの手で掴み獲った4つ目の星を金色で表現し、
再び掴み獲ったタイトル獲得を「Re:Title」と表現したデザイン。』

意味を改めて見てみると心に沁みますね。

優勝記念ロゴを使ったグッズはもちろん、
その他にも数多くの記念グッズが販売されました。

こうした難しいシーズンの中、
川崎フロンターレを1年間応援していただき本当にありがとうございました!!!!

2021年の営業開始日は1月8日(金)を予定しております。

ご来店を心よりお待ちしております。

それでは、良いお年をお過ごしください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ