CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • Sアンカー・ジャパン株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 株式会社富士通エフサス
  • 株式会社松尾工務店
  • 株式会社富士通Japan

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/23 (土) 2021

カテゴリー:

2021新体制発表会見

text by

広報G

カテゴリー:

今季の新体制発表会見は、新型コロナウイルスの特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことを受け、日程を変更し、実施方法も例年の音楽ホールでの実施を予定していましたが、クラブハウスのエントランスからのオンライン配信に変更。

毎年、新加入選手を「フロンターレにようこそ!」とサポーターの皆さんと共に歓迎する位置づけであったこのイベントだったので、オンライン配信は残念でしたが、急ピッチで内容もどうお届けするのか検討しなおし、迎えた当日。

なんと4時間弱もの配信となり、「なんだか色々発表があったな…」という感想は例年同様にきこえてきたので、今年もフロンターレらしく新しいニュースをお届けできたかなと思っております。

オンラインで配信した今年の新体制発表会見は、アーカイブに残っているので、まだ見れていない方はぜひ!
YouTubeはこちら

今年はスタジアムDJの小森すみ恵さんと、サッカー中継でおなじみでフロンターレのイベントにもよく来てくださる西岡明彦さんがMCとして参加してくださりました。

川崎市長や藁科社長、そして強化本部長であった庄子氏がエグゼクティブアドバイザーとなり、新たに竹内弘明氏が後任となったことを発表。今季の補強について話してもらいました。そして鬼木監督から、今季も頼もしい意気込みが。

そしてその後はお待ちかねの新加入選手の登場!
それぞれフロンターレに加入の話をもらった時のエピソードを話してくれましたが、人によって第一報を聞いた時の状況や感想がすごくリアルで興味深かったですね。
また、今年は期限付き移籍から3選手が復帰!
中でも、遠野大弥選手と宮城天選手は、加入後すぐの移籍だったため、サポーターの皆さんにしっかりと姿を見てもらうのはほぼ初めてということもあり、とても反響がありました。(遠野選手はさっそく一発芸も見せてくれました…!)

そして第1部の最後には、サプライズ人事の発表が。
昨年現役を引退したタサこと田坂祐介選手が、スカウトとして加わることが決定! 過去にフロンターレでプレーしていた選手が戻ってきてくれることは嬉しいですね。

ここからは第2部。毎年フロンターレらしさ溢れるイベントや取り組みの発表を行なっていますが、今年は、新たに「川崎市の水道給水100周年」を盛り上げるべくサウナ企画や、東日本大震災から10年という節目の年ということで改めて陸前高田市の皆さんとの取り組みを発表。

そして皆さんが1番気になっていたのではないかと思われるケンゴの去就について。「FRO」という肩書もほかにはないものでしたし、契約書へのサインも印象深かったですね。

昨年の新体制発表会見でざわつかせたマイケルオーウェン選手とつながったのかどうか…というあの企画。(もはや触れなくて良いのでは?なんて声も聞こえてきましたが…苦笑)まさかの進展があり、本人からのビデオメッセージもありましたが、皆さんいかがでしたでしょうか。フロンターレ、しっかりオーウェンとつながれていました!!! ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

このあとは、この会見の中で1番インパクトがあったと思われる、毎年恒例! オリヒカさんのスーツ紹介コーナー。毎年スーツモデルが華麗に着こなしてくれますが、今年はスーツをショウゴと共にセレクトしたカオルが務めました。
オンラインということで演出については、スタッフ一同悩みながら考えた結果があの形でした(笑)
台本の文字だけではどうなるかなぁと思っていたのですが、カオル、見事に演じ切ってくれ、期待を超えるおもしろさに!!! さすが「#ミトマ末恐ろしい子」でした。

続いては、背番号発表。気になる14番は空きとなりましたね。
また、今年も共に戦ってくださり、多大なサポートをしてくださるオフィシャルスポンサーの紹介。今年から新たにアンカー・ジャパンさんが加わりました!!!

そのあとはお待ちかねのユニフォーム紹介! 例年、前年のうちにデザインは発表されることが多かったですが、今年はまだ発表されていなかったので、ここでお披露目でした。今年はACLユニもあるので、GKユニ担当としてリーグ戦と2役を務めてくれたアンちゃんを含め、5人がモデルとして登場!

そして最後に鬼木監督が登場し(アンちゃんは撤収…笑)、今シーズンの必勝だるまへの目入れを行ない、締めの挨拶にて終了!!!

と、例年はなるのですが、今年はもう少し選手達にお話を聞きたい! ということでアフタートークショーが。1人ずつ登場してもらい、MCのお2人と話してもらいました。(トップバッターはまだ現場にいたケンゴFROでした…笑)

新体制発表会見をはじめてオンラインにて配信しましたが、楽しんでいただけたでしょうか。一部配信が止まってしまったり、音声が聞こえない部分もありましたが、長時間お付き合いいただき、ありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2021-01

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

2021

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ