FRONTALE INFORMATIONお知らせ

2/21 (月) 9 2011

カテゴリー:

2011シーズン「観戦マナー」について

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、2011シーズンに向け、等々力陸上競技場でのホームゲーム開催時の「観戦マナー」についてリニューアルしましたのでお知らせ致します。
試合運営管理規程等はこちらをご確認ください。

『席ツメ隊』2011シーズンの見どころ
◇人気急上昇芸人あかつ氏(オスカープロモーション所属)による席取り改善ライブ!

昨年、某人気お笑い番組や超人気グループの名前が2回繰り返されるバラエティ番組などに出演、人気急上昇中、川崎市在住の芸人あかつ氏による爆笑ライブ!関取の関取による席取りの為のパフォーマンスでみなさんに笑顔を届けます!

◇ダブルダッチでド派手に席ツメパフォーマンス!!

2本の縄を使ったパフォーマンスで知られる「ダブルダッチ」。2011シーズンはダブルダッチパフォーマー「Reg-Style」によるアクロバティックな演技をふんだんに取り入れたパフォーマンスを見て席ツメのルールを再認識してください!

◇「席ツメ紙芝居」を観て競技場で起きている席取りの問題を認識しよう!

ふろん太一家、ワルンタが登場する紙芝居を観て、等々力陸上競技場で起きている席取りの問題を楽しみながら学べます。お子様のみならず、大人の方皆様で観て頂きたい内容ですので是非ご家族、ご友人と一緒にご覧ください!この「席ツメ紙芝居」をかわさきFMでパーソナリティを務める、プロの読み手さんの進行でお送りします。乞うご期待!!

時には2万人を超える川崎フロンターレ・ホームゲーム、2010シーズンは平均入場者数も18,562人を記録しました。そして全てのお客様が快適に川崎フロンターレの試合を観戦できるように努力してまいります。ご来場の皆様も、ぜひ1人でも多くの方が気持ちよく応援できるスタジアムになるようご協力お願いします。

◇『席ツメTime』について

等々力陸上競技場における川崎フロンターレ主管試合では、『席ツメTime』を実施しております。 『席ツメTime』までには、席にお戻り下さいますようお願い申し上げます。

◇『席ツメTime』
開始時刻 キックオフ20分前
実施ゾーン ホーム・Aゾーン、SGゾーン、Sゾーン
実施内容 『席ツメ隊』、係員が場内を回って席つめの徹底を行います。この時間になっても、どなたもご着席なさっておらず、席に荷物のみが置かれている場合は、係員により整理させていただく場合がありますのでご了承下さい。
留意事項 『席ツメTime』は、一人でも多くのご来場者に、ご観戦いただける席を用意するためのものです。その趣旨をご理解下さいますようお願い申し上げますと同時に、『席ツメTime』に入る前でも、荷物を席の上に置いて他のご来場者にご迷惑をおかけすることのないようご協力をよろしくお願い致します。
走り防止対策について

2010シーズンまで、7番ゲート開門と同時に観戦希望の席を確保するためにコンコース上を走ってしまう方が数多く見受けられ、大変危険な状況になっていました。
その状況を打開すべく、2011シーズンはシーズンチケット開門からしばらくの間、7番及び10番ゲートの入場待ち列先頭のお客様を会場スタッフがゆっくり先導し、皆様が歩いて安全に入場できるようご案内致します。ご入場の際、後方のお客様が少しでも前方に行こうとしますと、前のめりに将棋倒しのようになってしまい大変危険ですので、前方の方を追い抜くことなく、皆様で足並みを揃えてご入場下さいますようご協力の程よろしくお願い致します。

自転車でご来場される皆様へのお願い

ホームゲーム開催当日、競技場周辺はご来場の皆様で大変混雑しております。競技場周辺を自転車で通行される際には、衝突等の危険回避のため、自転車から降りて押してくださいますようお願い致します。
特に、試合終了後の競技場正面道路付近は車両の通行も多くなっておりますので、係員の誘導に従い自転車から降りて押してくださいますようお願い致します。

ご来場及びお帰りの際のお願い

近隣住民の皆様より、ご来場及びお帰りの際のお客様のマナーについて度々苦情を頂いております。道幅一杯に広がる、または車道にはみ出して通行する、大声を上げる、暴力・威嚇行為、ゴミのポイ捨て等、迷惑となる行為は慎んでくださいますようお願い致します。

以上、2011シーズンも安全で快適なスタジアム環境を確保するためにも、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

川崎フロンターレ 運営グループ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h