CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 7 (火) 2005

カテゴリー:

約束

text by

広報部

カテゴリー:

先日、新人選手のボランティア研修を実施しました!!
等々力では、毎試合70〜80名のボランティアスタッフが活動していますが、そのメンバーに交じり、チケットもぎりやマッチデープログラムの販売を無事に終えた都倉、大久保、植草の新人3選手。

最後の研修は、試合前に選手と一緒に入場する「ウィズハンド」の子供たちのリハーサル補助です。
この日、約8倍の倍率の中から選ばれた女の子総勢30名を前に最初は緊張気味でしたが… 幼稚園生も多くいるので、「飽きさせないのが大事」と聞いた3人は大ハッスル!

「じゃ、お兄さん達、どこに座ろうかなぁ」とみんなの輪に入っていき、楽しそうに遊んでいました。「こっちにも座って〜」とモテモテ!?状態の3人。普段中々接することのないちびっ子たちのパワーに終始圧倒されていました。

偶然、今月が誕生日の子が2人いることを知り「じゃ、みんなでハッピーバースデーを歌おう♪」と提案し、みんなと手拍子をしながら歌うなど、盛り上げ役の都倉選手。「お兄さんが面白いもの見せてあげる!」と真っ赤な顔をして照れながら遊んでいた植草選手。輪の中に入りきれないおとなしい子にも1人ずつ声をかけていた大久保選手と、わずかな時間でしたが、3人の性格も伝わってきました。

ふと飛び出した「ねぇねぇ、ところで3人は何してる人なの?」との質問にはさすがに苦笑いしながらも、「サッカー選手なんだよ。今、試合に出るために一生懸命練習してるんだ。出た時には必ず応援してね。」と約束していた3人。

一般では販売されていない、選手が公式戦の時に着用するものをそのまま縮小した特注のユニフォームを来てもらい、少しでもみんなの思い出に残ってくれればいいなと思って実施している、この企画。

女の子たちと交わした「試合に出場する」という約束。その約束が実行される時に、また、今日の30人と手をつないで入場できたら最高ですね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ