CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 7 (火) 2006

カテゴリー:

1次キャンプ終了!

text by

広報部

カテゴリー:

宮崎キャンプ、最終日を無事に終了。
綾町での12日間のキャンプは怪我人もなく、無事に終了しました!!

今日のトレーニングは1次キャンプの総仕上げとなる練習試合。
1年間を戦っていくために作り上げてきた成果を実戦のゲームの中での確認となりました。
初戦の対戦相手は昨年同様にコンサドーレ札幌。この日の天候は驚く程の強風と寒さ… 今回のキャンプ期間中、毎日ポカポカの暖かさだった為に、急激な気温の低さと強風に選手達も戸惑っていたようです。

試合は30分×3本。ジュニーニョの先制点でリードするものの、セットプレーで2失点。今季最初の練習試合は黒星スタートとなりました。
試合後、メディア関係者の取材に対して関塚監督は「12日間のキャンプで大きな怪我人もなく、無事に終わる事ができたのは良かったです。今日のゲームはキャンプからスタートしたコンディションの確認も兼ねていました。この強風だから、あまり参考にならなかったけど、初めての練習試合として各自がしっかり動けていました。ゲーム内容はセットプレーからの2失点でした。これに関しては問題にはしていません。セットプレー等の戦術トレーニングはこれからです。川崎に戻り、次の2次キャンプ等でチームを作り上げていければ良いと思っています。」と話しました。

また、札幌に期限付き移籍中のフッキとも久々の再開となりました。
相変わらずの切れ味鋭いドリブルは健在!!フロンターレのDF陣を切り裂きゴールに迫ってきましたが、お互い手の内は知っています。「相変わらずフィジカルは強いし上手かったです。プレーの合間には話したりもしました。やられなくて良かったです。札幌で頑張って欲しいですね」と宏樹。
前の試合(vs福岡)では1得点1アシストの結果を出していたようですが、この日はさすがに力を出し切れなかったようです。試合後はいつもの笑顔で、久しぶりの再会に選手達と盛り上っていました。
ジュニも嬉しそうニしていたので、1枚写真を撮らせてもらいました。

キャンプも無事終了!!明日はオフになりますが、明後日からは再び麻生グラウンドでスタートします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ