CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/27 (火) 2006

カテゴリー:

元気出して

text by

広報部

カテゴリー:

キャンプも4日目、この日は応援番組であるtvk『ファイト!川崎フロンターレ』の番組クルーとなおみちゃんが函館入りしました。実はファイフロクルーが来たこの日はあいにくの曇り… そして濃い霧が一日中グラウンドに立ち込めていました。
撮影クルーは練習風景と何人かの選手のインタビュー撮りと併せて、昼食風景などを撮影しています。昼食風景では、なおみちゃんがハンディカメラを持って食事中の選手に直インタビューをしています。どんな話が飛び出してくるのか?週末のファイフロをお楽しみに!!

トレーニングでは函館キャンプでは初めてとなるランニングトレーニングが行われました。マルセロフィジコからメニューが伝えられると選手からは苦悶の表情。キャンプの疲労も徐々に出始めている時期でのランニングは相当きついようです。各選手の走力に合わせて3グループに分けられトレーニングが開始。この日は200メートル×6本を3セット。グループごとに設定タイムを決めトレーニングが開始。最初は苦しそうな選手達でしたが、本数を重ねるごとにリズムをつかんできます。途中からは休憩中に冗談も飛び交うなど明るく元気にトレーニングをこなし、自分達に言い聞かせるように「いや〜元気出してやっていかないと苦しいだけだから… 声を出していかないとね」とつぶやく選手たちも。

一方DFチームはハードルなどを使ったジャンプ系のトレーニング。いろいろなバリエーションのジャンプトレーニングをこなしていきます。試合中のハイボールの競り合いは何度もやってきます。90分戦いながら、常に相手より強く高く競り勝たなければいけません。みんな跳びまくっていましたよ〜。いや〜 いったい何回ジャンプしたことやら。

そろそろ疲労のピークに達してきている選手達ですが、元気に函館で頑張っています。明日は午後がオフになりそう。ランチにはBBQの予定です!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ