CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/11 (金) 2006

カテゴリー:

平間より愛を込めて

text by

広報部

カテゴリー:

8月5日、中原区内の平間銀座商店街で「平間サマーフェスタ」が開催されました。
フロンターレはここで8月12日(土)に行われる横浜F・マリノス戦のチケットを販売していたのですが…。そこに大きな日の丸の旗を持ったフロンターレサポーターが登場!「この旗にサポーターからの応援メッセージを寄せ書きして!」と頼まれました。誰に贈るのか?そう、我那覇和樹選手です!

このイベント前日に「新生オシムJAPAN」に選出され、8月9日(水)のトリニダード・トバゴ戦に臨むガナに贈ろうというもの。スタッフが「川崎の誇り、日本代表の我那覇和樹選手への熱いメッセージを書いてくださ〜い!!」と呼びかけると、急遽設置された「ガナ応援ブース」には、小さい子供からお年寄りまで、多くのサポーターが訪れてくれました!「沖縄の星、川崎の宝!」「チバリヨ!」、「フロンターレ魂を見せてくれ!」など、皆さんの思い思いのメッセージが旗に綴られていきました。そして最後には書くスキマが無くなるほどに!

さて、この旗はちゃんとガナの手に渡ったのか?もちろんです!この日の夜にガナがTBSの「スーパーサッカー」に生出演するということで、スタッフが赤坂のTBSへ行き、直接ガナに手渡しました!

この突然のプレゼントにガナもびっくり!「昨日、代表に召集されたばかりで、時間が無いのにも関わらず、本当にありがとうございます。フロンターレサポーターのみんなの期待を背負って、これからも頑張っていきます。平間銀座商店街の皆さん、本当にありがとうございました!」と日の丸を手に、ガナは気合を入れなおしていました。

この翌日から代表合宿に入ったガナ。合宿先に持っていくカバンの中にはこの旗が入っていたことでしょう!
残念ながらゴール!とまではいきませんでしたが、この平間の皆さんの想いは1つ。再度代表のピッチに立ち、ゴールをプレゼントしてくれること。頼みますよ、ガナ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ